| Home |
行ってきます
一時はペレットも食べてくれたのですが、一昨日夜からまた食べないモード全開。
こちらはふりだしに戻らんでいいのに!!!

特に昨日は、ガスが出ているようでお腹がボコボコぐるぐると鳴り苦しそうな時間もあり、
(その後、おなかは落ち着きましたが)
やはり食欲はあまり戻らず・・・
今日も強制給餌。


午後から、お正月でも診療している病院へ行ってきます。
先日、うさ友さんに紹介していただいたところです。

電車で一時間ちょっとかかるので、あまり体力なく弱っている時には連れ出す不安もあり、
もう少し体調が安定してから連れて行こうかと思っていたのですが、
幸い、今日は少し元気が出てきているのと、15時から予約できたので行ってきます。

少しでもマッコの体調がよくなりますように。
いや、きっと良くなる。

マッコの頑張り、それはもう、大変なものですから。
きっとよくなりますよ。

「あきらめない」

あきらめない、っていうのが最近の私のモットーなのだ!!

どんなことも、必ず変化していく。良くも、悪くも。
それがよい変化、、よい結果になるかどうかは、心がけ次第。
よい結果へと導くものはあきらめない気持ち。

絶望に飲み込まれそうな時こそ、
それを振り切って、よいイメージをもって。

あきらめない。
きっとよくなる。
きっとよくなって、
今日のことを笑って話せる日が来る。

相変わらず、コメントお返事もかけずですみません。
では、行ってきます。



スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(15) | top↑
<<帰ってきました | Home | ふりだしに戻る?>>
comments
★鯛子さん
がんばってきたよ~
すごくいい先生だったの。
行ってよかった・・・


★うさママさん
ご無沙汰続きでごめんなさい。
遅まきながらサイトでうさママさんのカードやお正月ぶりを拝見してきました(=^・^=)
うさママさんご一家も、今年も元気で良い年になりますように。
ありがとうございました。


★姫ママさん
忙しい年末におせわかけましたが、ありがとうございました。

道産子パワースバラシス!!!
道産子パワー、ばんざぁ~~~い!!

ところで、ちょっとほっとしたら、私のお腹がやたらと空くのも、道産子パワーのなせる技かのぅ?(笑)


★しろんママさん
気持ちって、恐ろしいほど伝わっちゃうなぁ~って、今回はすごく実感しました。
私が落ち込むとダメなんですよね。
辛い時、今から思えば痛い時でも、私が笑って元気でいると、マッコもめげないでいてくれてたし・・・
今回のこと、とても大きな試練だったけど、
得たものも多かったと思っています。

転んでもタダでは起きない・・・(笑)
必ず何か、拾ってからたちあがってやる~~~


★かぱぁ
帰ってそうそうだったのに、ありがとうね。
かぱぁのスノボ写真もこれでゆっくり楽しめるぞーーーヽ(^o^)丿


★鯛子さん
ずっと祈っていてくれて、ありがとう。
ちゃんと、届いてましたよ(*^_^*)
とてもうれしかったです。


★ななちゃん
ななちゃんも知っていた先生とはビックリでした。
とても親身になってくれるうえ、うさの扱いが上手で、うさぎがおとなしく言うことを聞くくらい、いい先生でした。
説明も処置も丁寧です。
お勧めです。ちょっと遠いのがネックだけど、いざってときは。


★いんちゃん
いんちゃん、具合がわるかったんでしょ?
そんなときにもかかわらず、マッコのことを一生懸命おもってくれて、ありがとう。。。。(ノω・、) ウゥ・・・
いんちゃんも早くよくなりますように。
マッコも、だいぶ昨夜から食べ方が安定してきましたよ。


★lapinさん
最初、先生から麻酔から覚めたと電話があったときは、野菜にちょっと口は付けてみたけどたべませんね~って言われていたのに、
迎えに行ったら、その間に全部たべちゃってたって・・・(笑)

そのあとも、ちょっと波はあっても、上向きに。
昨日夜から、だいぶ量を食べられるようになってきましたよ~


★ぴーtanさん
今回は病院を教えてくださって、本当にありがとうございました。
どこかほかでも診てもらった方が。。。と思いつつ、真剣に具合が悪いさなかに連れて行く以上、確実に成果が出るところでないと・・・という気持ちもあって、調べても調べても、気持ちにふんぎりがつかずにいたときでしたので、
ぴーtanさんからのご連絡、とてもありがたかったです。

そして、本当にいい先生でした。
病院のこと、というか、今回の病状報告はまたしばらく落ち着いてからかこうかと思っていますが、いろいろと感じたり気づいたりしたことの多い出来事でした。

【2009/01/06 12:13】URL | kasuga #-[ EDIT]
みなさま、ありがとうございました
無事に終わり、帰宅してからもたべてくれました。
明日からも、安定するまでまだ気はぬけませんが、ひとまずほっとしました。

私もマッコもやっと今日は眠れそうです。。。

たくさんのコメントありがとうございました。
個別にお返事できず、ごめんなさい。
これからゆっくり又日記をUPしていきながら、
個別にコメントさせていただきますね。

みなさんの所へも、なかなか遊びに行けませんでしたが、これから、またお邪魔します。

何度も励ましてくださって、ありがとうございました。
【2009/01/03 20:26】URL | kasuga #-[ EDIT]
今日一日、ずっと気になっていました、
マッコロちゃん、大丈夫そうですね、よかったv-10
早くマッコロちゃんのお顔が見たいです、
【2009/01/03 19:39】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
終りました
麻酔から覚めて元気にしているので、早めに迎えに来てもよいとのことで、今むかっています。
先生が野菜を与えてくれたようで、ちょっとカジって「まだ、やめとく」と言ったらしいですが、家に帰ってくつろいだら食べられるかな、と思います。
ひとまず、、途中経過コメントだけでもと、携帯から。
また、経過は書きますが、これで食べられるようになるのを祈っています。
きっと、大丈夫だよね。
【2009/01/03 14:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
術後、どう?

どうかな?・・・・

モリモリ食べてくれてるかな?


【2009/01/03 13:24】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
マッコちゃん、頑張って!
うんうんうんうん!
ぜったいよくなるっ!
あきらめない!
あきらめない!
あきらめちゃダメ!
マッコちゃんは、強い子!
マッコちゃんは、イイコ!
よくなる!
よくなる!
よくなれーーー!!!
おねがい!

kasugaさん、頑張ってね。
私も祈っています。
【2009/01/03 00:22】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
ガンバレ!
そっか、歯の影響なんですね。
牧草を突然食べなくなって、原因を調べたら
歯だったってお話も聞いた事あります
それにお正月に見てくれる病院がわかってて
ラッキーでしたね!
kasugaちゃんの日頃の心がけがきっと
良い方に向かってくれるのだと思います
ガッツだ!ファイトだ!!
いつでも応援してます!!
【2009/01/03 00:08】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
そうなんだ。歯がきっかけだったら、今度の処置で良くなるよね。
先の見通しがつくといいなあ。
ママさん、応援してるからね。
【2009/01/02 23:17】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
歯は
この間、切ったところ以外の歯が当たっているんじゃないかということと、
全体のかみ合わせがうまくいくよう、調整してもらいます。

麻酔の前後、酸素室に入れてくれるそうで、
10時預け、昼に処置。
16時まで病院で麻酔後の様子見てくれるとのこと。

16時に迎えに行きます。
【2009/01/02 23:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
まとめてお返事でごめんなさい
今日、血液検査もしてもらったところ、腎臓肝臓その他、内臓系の数値はすべて正常値で、問題なし。
うったい、閉塞もなし。
残すは、歯。

明日、麻酔して、切るのではなく削ってもらうことになりました。
それでうまく噛めるようになって食欲戻ることを信じて、もう一回行ってきます。

ご心配おかけしますが、
精一杯、強制給餌もがんばって、体力つけて連れて行こうと思います。
応援のコメント、ありがとうございました。

落ち着いたら、ゆっくりお礼書かせていただきますので、
今日はまとめたお返事ですが、お許しくださいm(__)m
【2009/01/02 23:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
うん。
元気パワーこっちからも声援送ってるから。
がんばれーマッコ。
ママも倒れちゃわないように。
【2009/01/02 21:42】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
そうだよ!!
絶対にそう!!
私もいつもそう思って乗り切ってきたし
これからもそうしていこうと思うの
強い気持ちや負けない気持ち信じる気持ちは
プラスのパワーを引きつけてくれるはず
マッコロ君こんなに頑張っているんだもの
誰よりもkasugaさんが信じて、一緒に戦ってあげなきゃね
でも、その為には休める時はちゃんと休んで、いっぱい食べて
自分の健康も守ってあげてね
【2009/01/02 16:55】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコちゃん、まだ波があるんですね
原因が分かるといいねぇ

頑張ってるんだから、良くなるよ!
大丈夫、大丈夫。
道産子パワー送り続けてるからねっ
【2009/01/02 16:25】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
あけまして おめでとうございます
マッコロちゃん病院どうだったかな?
早く お腹がスッキリするといいですね
kasuga さんも かなりの心労だと思います
寒くなってきておりますので お時間を見つけてマッコロちゃんと ゆっくりしてくださいね

今年一年 皆が健康で明るく過ごせますように♪
本年も よろしく お願いいたします
【2009/01/02 16:15】URL | うさママ #-[ EDIT]
気をつけていってらっしゃい。
新しい病院で、緊張するでしょうけど、マッコちゃん頑張ってきてね。
年末年始を乗り越えて、ママさんを安心させてあげてね。
ママさんも、お身体大事にしてね。
【2009/01/02 12:40】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/380-bd7ee092
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: