| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
近況
まだまだ一進一退の日々が続いています。

私がしっかりしなくちゃと、気が張っているものの、
時には緊張の糸がプツンと切れてしまう日もあって、
頑張っているマッコを応援しなくてはいけない、元気に明るくしてなくちゃいけない、
とわかっていても、24時間涙が止まらない日もあったり、、
自分の心との戦いで今のところ精一杯で、気にはなっていても
日記をUPしたり、頂いたコメントにお返事できる気持ちにまでなれなく
放置したままで、ごめんなさい。

でもあまり近況を書かずにいるのもご心配かけてしまうので、
ちょっとだけ、近況UPします。

投薬、まだ続いていて、それでも食べない日は強制給餌。
ペレットはまだほとんど食べませんが、日替わりで野菜は食べるので
毎日、品を変え、ご機嫌伺いしつつ、お給仕しています。
今日は青梗菜がいいようです(昨日はブロッコリー、一昨日はキャベツでした)

昨日は今までよりもかなりガッツリ野菜を食べてくれたのが、
なによりのクリスマスプレゼントでした。

写真は投薬前、言い聞かせているところ。
強引に口に入れると大変な暴れようですが、話して聞かせると
嫌がりはするものの、暴れずがんばって飲んでくれています。
まあ、強制給餌は、さすがにどんなに言い聞かせても嫌がりますけどね・・・
(その時ばかりは心を鬼にして・・・)

003 (35)

たくさんのマッコへの応援、心に届いています。
明日はもっと食べられるように、また頑張ります。

コメントのお返事まで、書けるようになるまでは、ごめんなさい、、、もう少しお時間をください。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(9) | top↑
<<昨日 | Home | 一難去って>>
comments
マッコロちゃん
元気になってね
ジーニョたちと一緒に
応援しています

もちろん
返信なしでOKです
【2008/12/27 15:04】URL | currahee #-[ EDIT]
がんばれ、マッコくん
ずっと気になって何度も覗きにうかがってました。
まだお薬も強制給餌も続けていらっしゃったのですね。
ちょっと長くて心配ですね。
でもちょっとずつでも食べてくれるものがあるのなら、がんばってもらわないとね。
マッコくんはまだ若いんだから!
ぴょんと一緒にたっくさん応援してます。
kasugaさんもお辛いかと思いますが、マッコくんのためにがんばってくださいね。
【2008/12/26 20:11】URL | Tomoko #-[ EDIT]
マッコさん、たたかってるんやね…。
イヤがる強制給餌とかをするのは、本当にヘコむと思います。
つらいけどマッコさんのためだもの、心を鬼にするしかないよね。
少しずつでも食べる楽しさを思い出してくれますように。
kasugaさんが早く笑顔になれますように。
応援しています。
【2008/12/26 12:42】URL | ひばり #-[ EDIT]
マッコロ君お薬がんばって飲んでえらいのね。おりこうさんね。
kasugaさんもお体大事にしてくださいね。
北の大地より応援してます。
【2008/12/26 11:13】URL | はむてる #-[ EDIT]
kasugaさん、気持ちが浮き沈みして当然。。。
涙が止まらなくて当然だから。。無理しなくていいですよ。。
今はマッコロ君のためだけに心尽くしていていいんだもの。

私にはマッコロ君やkasugaさんの為に、何かをしてあげる事もできないけれど
どうか少しでも食べ物を口にしてくれる日が
続きますよう 心からお祈りしています。。



【2008/12/25 22:18】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
ごぶさたしてます。せっかくジジの写真をアップしていただいたにもかかわらず、お礼もしてなくてごめんなさいm(__)m言い訳になっちゃいますがジジの記事のあと私はすぐ入院になってしまい、今も帰れずにいます。たぶん2月下旬まではこのまま入院かなぁ(涙)最近ようやくみなさんのブログに携帯からお邪魔する余裕ができてきました。
マッコロ君、不調が続いてるんですね。私は3ヶ月くらいジジと会えないことになってしまっているけど、わかってくれているのか歯伸びのペースは思ったより遅くなってくれています。マッコロ君は優しいお母さんがそばにいるから大丈夫。小さな体で頑張る姿ってホントにけなげですよね。その頑張りで1日も早く回復しますように!
【2008/12/25 22:14】URL | tomo #-[ EDIT]
穏やかな時間がありますように・・・
マッコリンの笑顔を見れる時間が少しでも、長くありますように・・・
 心から、美味しいご飯が食べれるといいね。

笑顔!笑顔~
kasugaさん、マッコロソングを元気に歌って、
マッコリンを調子に乗せちゃいましょーー!v-218
【2008/12/25 19:21】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
がっつり食べてくれたこと、本当に何よりのクリスマスプレゼントでしたね。
これを機に少しずつ食餌量が増えることを願っています。
うちの2うさのお気に入りは大根の葉ですが、マッコちゃんはどうかな?

寒さも厳しくなってきました。
マッコちゃんはもちろん、kasugaさんも旦那様もお体に気をつけてくださいね。
何も出来ませんが応援しています。

このコメント、返信はいりませんので、返信できなくてごめんなさいなどとは思わないで下さいね。
【2008/12/25 19:15】URL | みの #-[ EDIT]
頑張ってね!!
何にも出来ないけど
遠い所からエールを送るしか出来ないけど
頑張ってね!!
野菜でも何でも、少しでも食べていれば
必ずそれが体に力を与えてくれると信じています
ゆっくり1歩づつ、元気になってねマッコロ君
しろんと一緒にいつも応援しているよ
kasugaさんも辛いと思うけど
マッコロ君を守る為にも、自分の体にも十分気をつけてくださいね
【2008/12/25 16:52】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/375-e0623a03
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

