| Home |
一難去って
オットーの熱も下がり、一安心したのもつかのま。

今度はマッコがプチうったい。

昨日、いつもの7割くらいしかたべていないので、?という気はしていたんだけど、
今朝のペレットを夕方になっても半分も食べていないで残している。
ウンコ●も小さく少なめ。

まだ動いていて元気はありそうに見えるけど、なんとなくちょっとおとなしめ。
お腹を触ってみると、うったいの感触ではないものの、ややはっている感じ。

考えていても仕方ないので、6時過ぎ、診療時間の終わる前にさっさと病院へ行く。

診察前は神妙です。

せんせー、おなかみてください

診察中は、ビビりまくり。
今日はおかーさん先生(ご夫婦でやっていて、奥さんの方)で、
マッコも何度も診てもらっていて、声など覚えているのでしょう。
途中、「せんせ~~~~い」と抱きついていました。

主に、私の所へ「おかあさ~ん!」と逃げ込んでくるのがほとんどだけど、
こうして、先生へも甘えて逃げるっていうのを見ると、
ちゃんと信頼関係ができているんだなと、診察はかわいそうだけど、ちょっとうれしい気持ち・・・

うったいまではなっていないけど、お腹がやはりはっているので、
ガスがたまらないよう、胃腸を動かす注射をしてもらい、明日からの薬を頂いて帰ってきました。

診察後はいつもの調子で会計のおねえさんに伸びあがってごあいさつ。
ま、そのくらいの元気があるっていうのはいいことだけど、本調子じゃないのに、ねぇ・・・(笑)

帰宅後もやっぱりあまり食欲ナシのようなので、久しぶりの果物。
リンゴをあげてみる。

りんごたぶる

リンゴは食べたので、焦らず様子見していきましょう。

がんばれ、マッコ。
あとでおかーさんがハンドヒーリングしてあげるからね~
いっぱい●だそうねぇ~~~~




オリ、がんばる・・・   マッコロ




THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(25) | top↑
<<近況 | Home | ねんころりの図♪>>
comments
ありがとう・・・
オリ、がんばってるよ。
応援してくれて、心配してくれて、励ましてくれて、祈ってくれて、ありがとうです。
ほんとにほんとに、
ありがとうです。
【2008/12/25 15:05】URL | マッコロ #-[ EDIT]
クリスマスです・・。
マッコロ君の具合はいかがですか??
ママさんもマッコちゃんのことで、毎日緊張して過ごされてるのではないかと心配です。
世の中はクリスマスのにぎやかさですが、マッコちゃんにも≪健康≫という贈り物を持ってサンタさんが来るといいなあ。
応援してます。祈ってます。
【2008/12/24 20:45】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
大丈夫でしょうか・・・
寒い日が続いてますが、元気に回復することを祈ってますよー!
【2008/12/20 21:09】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
…(-人-)
【2008/12/20 01:11】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
そっかぁ頑張ってるんだねマッコちゃん
何かあったんじゃないかと、心配していたよ
とにかく、ガンバレ!ガンバレ!
kasugaさんも大変だろうけど、頑張って!!

絶対に良くなるからね
北海道から、道産子パワーを思いっきり送るからねっ
【2008/12/19 22:17】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
お返事遅くなって申し訳ありません。
その後、まだ安定せず、日々綱渡りのような状態です。
落ち着いてお返事コメント書けないので、まとめたお返事になってしまい、ごめんなさい。

応援してくれて、ありがとうございます。
まだまだ時間がかかりそうです・・・
【2008/12/18 12:27】URL | kasuga #-[ EDIT]
…(-人-)
どーかどーか
いつもの普通に元気な食欲に戻ってくれます様に…(-人-)
【2008/12/14 00:07】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
ママさんもマッコちゃんも元気回復しかけてますか~?
気温が下がったりでなかなか体調整えられにくいよね。
どうか、早く元気な顔を見られますように~。
【2008/12/10 19:41】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]

良かった・・・・(泪目)))


   

【2008/12/10 12:23】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
マッコロ君の調子はどうですか?
元気に回復しましたか?
kasugaさんも風邪ひいちゃったんですね。
ゆっくりと休んで、しっかり回復されますように。
マッコロ君、おかーさんに元気パワーを
わけてあげてねー!
【2008/12/09 15:08】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
その後、マッコロちゃんはいかがですか?
食欲、戻っていると嬉しいのですが(^^)
診察中、先生に甘えるなんて、ちょっと母としては寂しいですね~(笑)
ご主人⇒マッコロちゃん、今度はkasugaさんが体調をこわさないようにして下さいね~
【2008/12/09 13:53】URL | ぴーtan #-[ EDIT]
マッコー!ガンバ!
おかあさんのハンドヒーリングはパワーが凄いデェ~♪

kasugaさんも、風邪ひかにようにしてくださいね^^
ひいたら、私のハンドヒーリングうけてください!
凄いですよ~~!! 天然ひどくなるのがミソですけど(笑)

【2008/12/06 23:47】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
マッコちゃん、良かったね。
もう少しだね。がんばろーね!
kasugaさん、週末寒くなるそうだから、
暖かくして、風邪を吹き飛ばしてくださいね。
風邪には睡眠が一番でしたよ。
【2008/12/05 23:40】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
コメント、応援、ありがとうございます。
昨日はまだ●も出にくく、マッコもしんどそうでしたが、今日になってだいぶ元気がでてきました。
ペレットも食べるようになり、夜になったら形はまだ小さいものの、●もだいぶ出てきました。
ちょっとほっとしたところで、私が風邪にやられそうになってます。
こっちも早急に手を打ったので、たぶん週末には回復できそうですが。
(私が寝込んでる場合じゃないので、さっさと回復しなくては・・・!)
が、そんな調子なので、頂いたコメントへお返事できなくてすみません。
この週末、親子で一段と回復目指して頑張りますだおかだm(__)m
【2008/12/05 22:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん、でっかいウンチのためにも頑張れ~。
うちのうーも食欲にはムラがあるけど、セロリの葉っぱをポリポリ食べてるからかペレットは付け足しほど・・。
ホントは牧草食べて欲しいんだけどね~。
しっかりママさんに甘えて、快便目指そうね~。
【2008/12/05 01:25】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
ありゃま
おかあさんのハンドヒーリングできっと治るのだ♪
じろはちっこでお尻尾かぴかぴだったんで今朝強制半身浴させました。
でもびびりちっこしなっかったんでほめてあげたのだ(^-^ )
【2008/12/04 22:10】URL | うー #-[ EDIT]
チーも
ペレット全然食わず(・・;)
昨日の夜まで「おかわりっ!!!」ゆうてたのによぉ(-_-;)

まっこ~~~(o_ _)ノ彡☆
ごめんよー;.:*:・°
その こじんまりしたマッコがかわいくってさー(ケラケラケラ)

はよ よくなれーーーーーーー…(-人-)
【2008/12/04 21:29】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
がんばれ、マッコロくん!
あら…、マッコロくん、どうしたのかな?
急に寒くなってきちゃったからかな。
でも、マッコロくんはえらいね!
ちゃんと病院で診察してもらって、注射まで我慢できるもんね!
それに引替え、るるももの病院での暴れようときたら…。。。
うちは信頼関係なしだわ(T_T)

kasugaおか~さんにいっぱいあまえて、早く本調子に戻ってね!
あたしたちもぱわ~を送るからね(byるるもも)
【2008/12/04 21:17】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
ロデムも今全然ご飯食べません。下痢するから草をいっぱいあげていて多分それで補っているからうんにょとかの状態は割りといいかんじ。
マッコちゃんはやく良くなるといいですね!
今の時期は体調崩しやすいのかな。kasugaさんも気をつけてください!
あと、ロデム毛の生え変わり時期なのか凄い抜けます。冬毛になるんだろうけどちょっと毛並みにムラがあります。そこまで心配しなくてもいいんですかねー?
【2008/12/04 17:36】URL | 地主 #-[ EDIT]
この時期は人もうさぎさんも体調を崩しやすくなるのかな
信頼できる先生に診てもらって、おかあさんにハンドヒーリングしてもらって
早く元気になるといいね
少しづつでもいいから、ちゃんと食べてプリプリのいい●出そうね
しろんも換毛のせいか、少し●が小さいの
体調を崩さないように見守り中です
マッコロ君、一緒に頑張ろうね
kasugaさんもバテないように、自分の事もちゃんと見てあげてね
【2008/12/04 17:08】URL | しろんママ #-[ EDIT]
季節の変わり目は人間もうさぎさんも体調崩しやすいですよね。
おとーさんが倒れちゃったから、マッコロ君も心配して、具合が悪くなっちゃったのかしら?
kasugaさんのハンドパワーと魔法の歌で、元気になってもらわなくっちゃね。
kasugaさんも体調崩さないように、気をつけてくださいね。
【2008/12/04 13:02】URL | はむてる #-[ EDIT]
kasugaさん、うっ帯などには、脱水症状を招くことが多いので、しっかり水分を取るように気をつけてくださいね。脱水症状は、おなかの中の糞を堅くしてしまい、余計に出しにくくしてしましまいます。アクアコールなどのイオン水(+パパイヤ酵素)を与えるといいですよ。
 いつもの量よりも、少し大目の水分補給を心がけてくださいね。スポイトやシリンジで、強制的に与えてみるのもテかもしれません。
・・・・前にも言ったかもしれませんが、何度もスイマセン。
 ●達も、早く出してもらいたくて順番待ちをしていますから、マッコちゃん、押し出して~
【2008/12/04 10:53】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
★うさこさん
まだあまり食べていないので●もほとんど出ていないけど、今朝、薬を飲ませたあとから、すこしずつ野菜なら食べています。
昨夜も今朝もヒーリングしてたの~
すると、すぐに食べ始めたり、動いたり、ちょっとでもトイレで出したりしてくれるので、しばらくこれも薬と併用でつづけま~す。


★かぱぁ
ぴょこぴょこ走り回れるようになるといいなぁ・・・
それでも今朝、少しずつ野菜なら食べ始めてくれたので、これから●もでてくると思います。
それにしても、おとーさんに続いて、マッコまで・・・
心の休まる暇がない~って思うけど、
私がどんよりするとマッコもますます元気をなくすので、朝から太陽をいっぱい浴びて、
マッコにも元気ソングを歌ってますよ~ん( ^)o(^ )
【2008/12/04 08:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
がんばれーマッコたん。
おかーさんが 魔法の手でいこいこしてくれるからね。
ちゃんと食べれるようになって
元気でマッコたんソングにあわせて
ぴょこぴょこ飛び跳ねるんだよ~
【2008/12/03 21:18】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
マッコちゃん、がんばれーーー!
おばちゃんがついてるよ(笑)
そうですね、早い目に診察してもらうのが
うざきさんの為にもお母さんの為にもいいよね。
一緒にうったいを蹴散らして行きましょう!!
【2008/12/03 20:55】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/373-ec6a3aca
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: