| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
ねんころりの図♪
マッコとまったり中。を、オットーがパチリと写してくれました。

ねんねんよ~♪
ねんねんころころ、マッコロちゃん♪
と歌いながら、お背中トントン・・・

ねんねんよ~



このあと、オットー高熱で倒れる・・・今回も39度オーバー。
土日、職場の忘年会で温泉へ行く予定も中止。
昨日は朝から病院へ。
インフルエンザじゃなかったけど、風邪、高熱の後は毎度、
持病のぜんそく発作が起きるので(これが毎回入院騒動になるほどヒドイの)
気が気じゃなかったけど今日は熱も引いて、ぜんそくもあまりひどくは出なかったので、
私もやっと一息つきました~
今年は、やたら熱をだすことが多かったなぁ・・・
そのわりに、ぜんそくの発作があまり大きく起きなかったのは幸いでした。
来年は、風邪、熱と無縁でいられるよう、もっと気をつけて行こうっと!

そして、マッコも来年は今年よりもっと、健康でいられますように。
私もだけどね。


スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(9) | top↑
<<一難去って | Home | むりチュー>>
comments
★うさこさん
私ももう一度しようと思ってるの。
昨日は少しだるくなったけど、注射による熱もでなかったし、思っていたよりも簡単でした。
この病院は一回1900円なの。
わりと安いかな~

来年は健康回復、の年にしようと思ってます。
いや、すでに今年、年内から健康一直線で行くつもり!!がんばるよ~ん♪


★かぱぁ
ふんとに健康一番・・・
オットー熱出しても、私が運転できないでしょ、自分で車で医者に行ったんだけど・・・
今回はやっぱり免許取ろうかなと一瞬思ったよ・・・
ある意味、子供よりも病院に連れて行くの大変だわ(笑)

マッコも心配して、おろおろするんだよね。
昨日からだいぶマッコも落ち着いてきました(=^・^=)


★うーしゃん
マッコはじじになってから、こうして寄り添ってくれるようになったけど、1歳~2歳のころは、こんな日がくるとは思えなかったよ~(笑)
でも、布団関係は好きだったな。チビのころから。
朝、当時はケージに寝ていたから、あけてやると、一目散に私のベッドに行って、なんだかいろいろ調べていたっけなぁ。。。(笑)


★ナッツ母さん
それがなんと、いるんですよ~
注射、好きな人→私(笑)
点滴はもっと好き、大すっき!!!
できることなら、いつもしたいくらい、好き(笑)
だって、点滴気持ちいいんだもん。
元気でるし。

なんか違う気がするけど、本人は気に入ってるので、ワハハ、気にしないでください。

インフルエンザの駐車の時も、あんまりちびっとであっという間に終わっちゃったから、ちょっとガッカリで、「え~!これだけ?もうおしまいですか?」と看護婦さんに言って笑われました。
ちなみに注射するところはじーーーっとみていたいタイプです。

やっぱりヘンかな~?ヽ(^o^)丿


★びーtanさん
あ、それはすっかり忘れてました。
なんせ、うちは家庭内別居、ルームシェアしていて、
あ、別に夫婦仲はいたって普通ですので、仮面夫婦ではないよ~ん(笑)、
寝室もいまや別なので寝ているところへは、シーツやねまきの取り換えでしか立ち入りませんでした~~~!!
そっか、お背中トントンしてあげればよかったなぁ。
オットー、結構好きなのだ、そういうの(笑)
うさぎも夫もオッサンだけど甘えん坊。。。
あああああっ!!なんなんだ・・・うちの男どもは(--)

忘年会、近所でおいしいお酒をたくさん置いてるお店を見つけたので、行きたいなぁ。
おいしいもの(人が作ってくれた)食べて、おいしいお酒、のみたいじょ~~~

びーちゃんが、横にくっついてくれたら極楽でしょうねぇ・・・
あのレッキスちゃんの肌ざわり・・・あこがれだわ~


【2008/12/02 19:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
ご主人、体調はいかがですか?
マッコロちゃんだけでなく、ご主人にも
♪ねんねんころころ、オットーちゃん
で、背中トントンしてあげましたか?(笑)
ご主人、今年の疲れがでたのでしょうか?
忘年会の旅行、残念でしたね・・・
その代わりに、マッコロちゃんも一緒に3人で忘年会して下さいね~

マッコロちゃん、お布団の上で大人しくしているのですね、
ぴーはウロウロしまくりです、

【2008/12/02 19:00】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
マッコロくん、お布団かけてもらって暖かそう~^^
kasugaさんのうっとりした表情を想像・・・^^

ご主人、温泉中止は残念でしたけど
回復されたようでよかったですね^^
私も風邪ひかないよう気をつけよう。
kasugaさん、インフルエンザの予防接種されたのですね。
私、一度もやったことがないのです~。
注射苦手・・・^^;ま、あんまり好きって人もいないでしょうけど(笑)
【2008/12/02 18:37】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
マッコちゃんは毛布おとなしくかぶっていいこだなぁ♪
きのうじろに毛布みせたら「ぶぅぶぅ」いいながら攻撃してきた(」゜ロ゜)」
なんでー??
【2008/12/01 21:55】URL | うー #-[ EDIT]
高熱
たびたび39度とかになるとかなり体力消耗しちゃうよね。
喘息も持ってるとほんとにぐったりなっちゃうから
入院騒ぎになるのわかるわ・・・
健康でいるってありがたいことよね。
マッコたん 気持ちよさそうにねんねだね。
きっとマッコかーさんが横で歌ってるんだ♪
【2008/12/01 21:12】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
オットーさん、回復されて、ほんとによかったですね。
そうそう、インフルエンザの予防注射、私も今年初めてしましたよん。
初めての人は2回しますって言われて、
約1ヶ月後に2回目をしました。
健康!ほんとに大切です。
kasugaさんもオットーさんもマッコロちゃんも
みーんなみーんな健康になぁーーーれ!!
【2008/12/01 20:51】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★恭ちゃん
今年は高熱をだすことが多かったから、そのたびに冷や冷やしましたけど、
幸い、熱の後の喘息発作があまり激しくなくて助かりました。
入院、もう勘弁してほしーもんね。
特に今は。
伯母のこともまだ片付いてないし。

恭ちゃんも劇症風邪にやられたもんね。
よろよろのヘロヘロになっちゃうと、風邪が治ってからも体力戻るのに時間がかかるよね・・・インフルエンザも気をつけてね。

私も今日、予防接種してきましたよん。
なんとこれが生まれて初めて(笑)


★しろんママさん
私もそっちのタイプです。
がーーーっと高熱が出たりするのは何年に一度、だけど、だらだらと長引く風邪ってのが多いです。
風邪が治ってからも、咳喘息で咳が2か月続くとか、そういうのがなくても、だるさやしんどさが取れないような、すっきりしない状態が長いタイプ。
これも、つらいんですよね~
寝込んで動けないほどではないから、起きているんだけど、正常な時の6割くらいの体力って感じで。
でも見た目にはわかんないしね~

そんな風なので、今年は初めてインフルエンザの予防接種受けてきました。
風邪、ひきたくないーーー!
インフルエンザもーーーー!

マッコも最近ですよ~
やっと今年になってから、すぐ横に寝てくれたり、こんなことしてくれるようになったの。
年をとったからなのかもしれませんね。
猫なんかでも、年寄りの猫って割とこんなふうでしょ~(笑)
【2008/12/01 19:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
オットーさん、ぜんそくの発作が出ないで回復して良かったね
やっぱり高い熱が出ると、体力も免疫力も落ちるから
持病を持ってる人は出やすくなるのかもしれないね
私も風邪をひくと、症状はそんなにひどくならない代わりに
ものすごーく長引いて、体力が落ちるの
風邪は万病のもとって言うからお互いに気をつけようね

それにしても、マッコロ君とkasugaさん、いい写真だね
オットーさんの愛を感じるわ~
背中をトントンされて眠っているなんて羨ましいな
しろんなら絶対とび起きて“遊ぶぜ!!”って騒ぎ出しそう~
【2008/11/30 19:24】URL | しろんママ #-[ EDIT]
喘息の咳はほんとに辛いからなあ。
最近は風邪?インフルエンザ?の種類も増えて、
今年前半に旦那経由で胃腸風邪を
うつされた時はほんとにしんどかった。
急に来るんですよ。症状が。昼はなんとも無く
夕方に気持ち悪くなり、20時ごろには寝込んでました。
翌日には即効医者に行って薬を処方してもらいましたが。
体調戻すのに3日以上かかりました。
健康はなににも代え難いよね。
【2008/11/30 19:17】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/372-5c43d538
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。