| Home |
マッコがんばる
土曜日、マッコの恒例お爪切り&グルーミングでいつものお店へ。

車に乗ると、最初はちょっとビビリシッコするものの、

おかーさん
さ、最初はちょっとこわいんだよ・・・マッコロ


すぐににょ~んっと顔を出して、

どこいくの?
おか~さ~ん、、、マッコロ


窓の外を見たり、運転するおとーさんをのぞきこんだり。。。(笑)

お外見る~
お外見るの~~  マッコロ

お店について、スタッフのお兄さん、お姉さんに優しく爪切り&グルーミングしてもらい、
おみやげいっぱい頂いて、かえってきましたよ♪
(↑年間会員登録の継続をしたのもあって、いつもよりたっぷりでした)

001 (7)

うさフェスタより、収穫多いぞ(笑)
かーさん、うれしーーーヽ(^o^)丿

マッコも、苦手な爪切り、頑張ったもんね。えらい、えらい~!!
(でも、このお店は上手で優しくしてくれるんで、マッコも暴れないのだ)
また、次の時もがんばろうね。





お兄さんやおねえさんが、オリのこと、覚えててくれて、

顔をみたら、すぐ「マッコロくん」「マッコちゃん」って呼んでくれたの♪

オリ、うれしかったから、がんばったの(*^_^*)   マッコロ
スポンサーサイト

マッコロの生活関連TB(0) | CM(3) | top↑
<<リフォーム | Home | ゆるさ満喫♪>>
comments
★びーtanさん
あ、こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございました(*^_^*)
うさフェスタでは、最後バタバタしてしまって、もう一度立ち寄ろうと思いつつ、時間がなくなってしまったのが心残りでしたので、うれしいです~

マッコはナッツくんとよく似た黒なんですよ~
びーちゃんはまた見事なレッキスさんですねぇ。すごい手触りよさそう~~~~!!!!

お店、そうです!そうです!HORです!
うちは同じ市内ではありますが、直接行ける交通手段(バスなど)がなく、(私が運転できないものですから)電車とバスの乗り継ぎになってしまうため、夫がいる休日に行くことが多いんです。主に土日。大体毎月行ってます。
もしかしたら、今までにも知らずにお店ですれちがっていたりして・・・
それにしても、同じ県内というだけで、なんだかすごくうれしいですヽ(^o^)丿


★しろんママさん
マッコはドライブは大丈夫jなんだけど、最初くるまに乗ったときだけ、ちょろっとおもらししちゃうんですよね~これだけは、どうにもお約束になっちゃいました。
乗ってから、こっちの表情を見て、
「病院?お店?どっち?」って探っているようでもあります。
病院に行かないときはすごくのびのびと好奇心旺盛。
病院に行く時は、ヒシッとしがみついてくる感じです。

私の言ってるお店、通販もありますが、
HP右横にある「BOSSブログ」というところの、10月6日頃から数回に分けて、グルーミングのポイント、抱き方、押さえ方など写真付きで解説が載っていますので、なにか参考になれば…↓
http://www.houseofrabbit.com/

なんて偉そうに言って、私、自分では、マッコの爪、黒くて血管見えないのが怖くて切れないんですよ~ワハハ!
【2008/11/25 20:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君最初はちょっとビビっちゃったけど
ドライブしてきれいにしてもらってお土産いっぱいもらって良かったね
優しくて腕もいいお兄さんお姉さんがいるお店なんて羨ましいなぁ
その方たちの技をぜひ伝授していただきたい
私ももう少しストレスなしに、しろんの爪切りしてあげたいんだけど
なかなか上達しないのね~
それにしてもすごいお土産だなぁ
年間会員登録なんて言葉にもびっくりです~
旭川にもそんなお店が欲しいよぉ
【2008/11/25 19:36】URL | しろんママ #-[ EDIT]
初めまして~ぴーtanです、
遅くなりましたが、ナッツ母さんのコメ欄を拝見しまして・・・
お気遣いありがとうございます、
うさフェスタでは私、見られていたのですね(笑)、
マッコロ君はお鼻にポッチがあって、可愛いですね~
ナッツ君と同じ、真っ黒ちゃんなのですね、

私も埼玉在住なのですが、
今回の収穫物を拝見して、私もそのスポンジもらったなぁなんて、
私がよく行くお店にもsunny bunny商品置いてあるなぁなんて、
もしかして、お店の名前は“ハ”から始まりますか?
違ってたら残念・・・

まとまりのないコメとなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いします。
【2008/11/25 10:02】URL | ぴーtan #3/VKSDZ2[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/368-7eed4f21
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: