| Home |
うさフェスタ突撃記
うさフェスに行ってきたのだ。

ついに、ついに・・・(笑)

祭り

15日、昼過ぎからの予定が、
横浜を乗り過ごして(二人で爆睡してたので)、結局13時ころからの参加。

目当ては、好き嫌いが多いマッコのために、新しい牧草やペレットの試供品を手に入れること。
それと、
何人か、うさ友さんがいらしているので、時間がうまく合ったらごあいさつだけでもしたいな~っと・・・

しかし。。。

目当てのサンプルは思ったほど、わんさか配っているわけではないらしい。
どうも、時間が決まっていて、その時間に並んでいただくシステムのよう。

せこいですが、毎回新製品、買っては丸ごと廃棄ってことが多すぎて、
こんな機会にサンプルを試せるなら、そりゃ~ウレシイ!と思ったのが参加の主たるきっかけなので。


どうしよう・。。。その時間までいられるかなぁ・・・(夕方、私にちょっと仕事があったので)
ともかく、一回りして、見慣れないものを探す。(←新製品とシニア向け関係を重点的に)
11月はじめにいつも買いに行くお店でいただいてきたものと同じサンプルを何点かいただき、
とりあえずメーカーブース巡りは終了。

以外に早い。
いや、早すぎか?!(笑)
まだ会場入りして20分足らずだっていうのに、もう目的終了。

他にうさぎ雑誌コーナーや、販売コーナーもあるんだけど、
物販は、いつも割引価格で買い物できる店を利用しているので、用がないし、
うさ本も、うちは購入していないので、よくわからないため素通り。

うさ友さんたちは、みなランチ中のようなので、
うさぎ作家さんの出店を見て回ることにする。

写真、撮り忘れちゃったんだけど、みなさん力作ぞろいでした。
何点か、ちょっといいな、欲しいなって思うものもあったんだけど・・・
購入せず。

また来年引っ越しかもしれないので、今後、「物を減らす」というより、
「物を増やさない」ことを、もっと徹底していかなくちゃならない気持ちになっているから、
それが私の心にブレーキをかけたのだ・・・
本当は一点だけでも、記念になんか買って帰ろうかなと思っていたんだけど。

最後にもう一度見て歩いて、それで決めようと思っていたら、
帰り際、なんだかバタバタしちゃって、結局そのまま帰ってきてしまった・・・

それにしても、会場の暑いこと!!
あれでも、昨年までよりもよいのだと、毎年行かれている方に聞いたけど、
うへ~~~~!!
それじゃ、去年までもっと暑かったってこと?!

会場にはうさぎさん連れの方もいらしていたけど、
人間はともかく、もうちょっとうさぎに快適な温度設定にできないものだろうかと、
余計な心配をしてしまった。。。。

***************************************


うさぎ並みに暑さに弱い私たちは、サンプル収集に続き、
早速、休憩~~~(笑)

お茶でも飲もうか~っと言う私に、オットーが「うさフェス会場のB1にも飲食店があるよ」と。
(いつの間に調べたのか?なぞだ・・・)
B1に行ってみると、あるにはあるんだけど、なんともレトロな食堂街。
が、そういった風情が結構好きな私たちは、それも又うれしく、心躍らせ、どれどれと店を物色。

喫茶、ではなく、なぜかお蕎麦屋さんにて、休憩。
朝、すごく遅めに食べて出てきたのに、もう小腹が空いたの(笑)
とにかく暑くて暑くて涼みたかったので、空いている地下食堂街はなかなかよかったです。


***************************************


ゆっくり2時ころまで休憩して(見て歩いた時間より、すでに休憩時間の方が倍!!)
会場へ戻り、まずは、コンテストに参加しているlapinさんを見つけ出すのに成功!!

lapinさんちの「きんちゃん」↓

この子を抱っこしたいのだ

昨年の春、生まれたばかりのころ、きんちゃんには会っているんだけど、
すっかり大きくなって・・・(*^_^*)

このみっちりとした体型がなんともかわいいの・・・♪

そしてちょっとlapinさんと話しているうちに、もう写真のことは忘れてしまい、
「きんちゃん」と一緒に来ていたお母さんの「でんちゃん」の写真も、
lapinさんご夫婦のお写真もナシ…ああ、私って…間抜けすぎ!!
lapinさんはいつもながら、子猫ちゃんの雰囲気。(ラパン=うさぎ、なんだけど、見た目が)
初めてお目にかかった大臣様は、ブログの雰囲気そのものの、とてもお優しそうな、
アーチストっぽい方でした。←きっと何か作るのとか、上手そう!!ヽ(^o^)丿

そのすぐ後に、福岡から参加のmarchさんご夫妻と対面できました。

すてきなご夫婦

marchさんちのみみーさんの主治医だった先生が、独立開業されたのがうちの近くで、
マッコもそこがOPENしてから、ずっとその先生に診ていただいていたのです。

福岡に住んでいる頃にはお会いしたことがなくて、関東へ来て、
しかも2年以上たってから、横浜で会う不思議(笑)

お顔、出せないけど、

とっても素敵なカップルでした。

写真はお顔隠してるけど、その雰囲気はわかるでしょ?(*^_^*)
marchさん、yomeさん、どうもありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです!!


そして、もう一人。

福岡に続いて今度ははるばる北海道から参加のナッツ母さんを探さなくては!!

わかりやすいように、
「ナッツ母さんの好きなB'Zのウルトラソウルを歌いながら行くよん」なんて言ってたのに、
まあ、会えるだろうとたかをくくっていたのだ・・・・
やっぱり歌わないとダメなのか?

しかし、ここで歌っていると、外につまみ出されそうだし・・・
と、うろうろするも、なかなかそれらしき方を発見できず・・・

立ち止まって、思案していると、
「あの~・・・kasugaさんですか?」と。。。


「はははははははーーーーーーーーーいっ!!」←うわずってる

ナッツ母さんが発見してくれましたーーーーーー!!!

そして、またまたあわただしい挨拶をかわし、
もう会えないかと思っていたところだったので、
わー!きゃー!とただ会えたことに感激しているだけで、あっという間にお別れ時間!

いや~、
ナッツ母さん、すごいあわただしくて申し訳ありませんでした。
ナッツ母さんもえらい美人なのにこれまた写真撮り忘れで、残念なり・・・
私のかわいこちゃんコレクションに入れたいので、

今度、ぜひブロマイドを送ってもらおう♪←ダメ?






他にも、うさ友さんで参加されている方もいらしたので、もしかしたらお会いできるかな~
なんて考えていたのだけど、人出が多いのでなかなかアポなしでは大変だとわかりました(><)

そんな中、都合をつけてくださってお会いできた皆さん、ありがとうございました。
会えなかったうさ友さんにはも、またいずれかの機会に


お会いできる日を楽しみにしていますヽ(^o^)丿
みなさま、本当にありがとうございました。   kasuga



ふんっ!

オリはずっとお留守番・・・マッコロ






スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おかーさんの日記TB(0) | CM(8) | top↑
<<ゆるさ満喫♪ | Home | がーーーーんっ!>>
comments
★tomoさん
tomoさんもみみーさんをご存じだったのね!
うさ飼い同士、いろんなところでご縁がつながっているのが、おもしろいですよね!!
marchさんご夫婦、すてきなカップルでしたよ~(*^_^*)
tomoさんはしばらく遠征はむずかしいでしょうから、そうそう、ブログサーフィンで、行ったつもりで楽しんでくださいね♪

ジジちゃんブロマイドありがと~です♪
うしし・・・(^m^)


★うさこさん
ぶっちゃん、良かったですね~
うさこさんも、心労で体の抵抗力が落ち気味にならないよう、ぶっちゃんに負けず、しっかり食べて、元気付けてくださいね。
来年は参戦されますか(笑)
きっと会場にはうさこさんのお知り合いがたくっさんだとおもいますよ~(*^_^*)


★しろんママさん
古いビルなので空調などが、あまり良くないんでしょうね、仕方ないんだけど。
人の多さに空気の循環が追い付かないような感じでした。暑さに弱い私たちは、会場にいた時間より、休憩の方がながくなってしまって・・・笑
連れらて来てるうさちゃんたちは、お出かけ慣れしている子たちで、飼い主さんも体調を見て、会場を出入りされていたようなので大丈夫なのでしょうけれど、ちょっと気になっちゃって。

シンプルにって言うと、ものを捨てることを取り上げられるけど、やはり一度手に入れた物ってそれが最高に気に入っているものじゃなくても、なかなか捨てにくいんですよね。
なので、吟味して、本当に欲しい!と思うものだけを買う・・・ように努力しています。
元々が衝動買い魔人なので、そう思わないと(笑)
まだ10年くらいは旅人のような生活が続くので、それを苦にせず楽しむためには、考え方一つにも、いろんな努力が必要ですね~
と、思う今日この頃です(*^_^*)







【2008/11/21 18:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
kasugaさんの楽しくも忙しくあわただしい様子が伝わってきて
一生にうさフェスタを走り回ってる気持ちになりました~
イメージ的には大きな会場ではないみたいなんだけど
そこに年々大勢の人が来るようになって
近いうちに会場が変わるかもしれないね
人のためというより、うさぎさんの為に快適な環境で開催してほしいね

物を増やさない事ってよーくわかりまする
私はモノを捨てられない性質なので
部屋中モノであふれかえるのを防ぐためには
増やさないって言うのが重要、なのでかわいいものを見つけるたびに
心の中で葛藤を繰り返しておりまする
【2008/11/21 13:17】URL | しろんママ #-[ EDIT]
うさフェスタレボート楽しく拝見させていただきました。
うーん、来年は行くぞーーーっ!
うんちも元の大きさに戻ってきたし、
元気になってきましたよぉ~
ありがとうございますぅ~v-22
【2008/11/20 21:58】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ごぶさたです~。
うさフェスいいなぁ。でも田舎者の私にそんな人ごみは耐えられないかも(笑
marchさん、ずっとブログがストップしてたので気になってたんですけど、最近復活してよかったなーなんて思ってたら、こちらでお写真が拝見できるとは!!
私は人のブログでうさフェス巡りしようと思います。。。
あ、ジジのプロマイドは全然お持ち帰りOKですので~♪かわいいしっぽを堪能してください(笑
【2008/11/20 21:28】URL | tomo #-[ EDIT]
★tomokoさん
なんとなく会場が小さそうだから、気をつけていればtomokoさんにもお会いできるかなと思っていたんだけど、人の多さに、見分けは不可能な状態!!
やっぱりお約束してないと、厳しかったですね。私の考えが甘かったわ~(><)

いつも引きこもっているので、たくさんの人をいっぺんに見て目が回りそうでした~
久しぶりに訪ねた横浜も、ずいぶん新しいものが増えていてビックリ。
横浜には親戚が多く、特にあのあたり、関内、元町~山手~本牧はかつてよく出かけた場所なのに、なんと20年くらい足を向けていなかったうちに、みなとみらい線とか、いったいいつできたのだろう?と浦島太郎子状態でした(笑)



【2008/11/20 10:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
わーん。kasugaさん、お逢いできなくて残念でした(> <)。
ってその時間はまだ山下公園でうさうさパークを楽しんでいる時間だったなあ。
会場に戻ったのは2時半くらいで会場を出たのが3時頃だったから、それじゃあ逢えないですね(しかもその間、うさ暮らブースでぴょんの撮影をしてもらっていたので…)。残念でした。
産貿ホールはもうできて33年くらい経ちますからねー。いい感じで(笑)古いので、空調もあまりよくないんですよねえ。
でもほんと、レイアウトが今年から変わったのであれでもだいぶマシになったんですよ(^_^;)。

【2008/11/19 21:35】URL | Tomoko #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
やっぱり?
歌わなくちゃダメだったか!(笑)

写真、すぐに撮り忘れちゃうんだよね~
あとになって、あーーーっ!と思うんだけど、時遅し・・・
ブロマイド、直筆サイン付きでお願いします!
ヤフオクとかで売らないから(笑)


【2008/11/19 19:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
ウルトラソウル、大声で歌ってほしかったなぁ(笑)
いやー、暑かったですよね^^;
てか、あれでも去年よりマシなんですか?!
私も会場内にいるうさぎちゃんたちの心配をしてしまいましたよ^^;
あー、でもホント、会えてホッとしました^^
あ、プロマイド送りましょうか?(笑)
kasugaさんのもぜひお願いしますね!
私もあわただしくて、会場内の写真がぜんぜんありません><;
かわいいうさぎさんもたくさんいたのにー!
でも、まあ、他の方たちのブログで楽しむことにします^^
【2008/11/19 18:16】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/366-838ef665
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: