| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
日課
マッコの脳内変換

おかーさんが歌う

楽しい

うきうきはしゃぎたくなる

という図式のようで、私が歌うとホントにうれしそうに、どこにいても駆け寄ってきて
くるくるはしゃいで走りまわるのです。

そのため、我が家では朝から晩まで、いろんな歌の歌詞を
すべてマッコ仕様に変更して、アホのように歌いまくっている次第です。








そんな私たちの朝の一コマ。
変な歌が入っているのは、そういうわけですのでお許しくだされ。



遊ぶ前に布団をあげろ・・・と言われそうですね(笑)
実は使わなくなった布団を足裏ソアホック対策でマッコを走らせたりする際、
クッション性を高めるためにわざと敷き詰めてるんです~

見栄えは悪いですが、足裏のため。
変な歌、プラス、お見苦しいのも許してくだされ~~~m(__)m
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(10) | top↑
<<お返事 | Home | いつも何度でも♪(千と千尋の神隠しより)>>
comments
★みのさん
動画、やっとこの間取り込みがわかってUPできました。
私の声が入っていて、出たがり度満々みたいでこっ恥ずかしいんですが、歌ったり話しかけていないと、マッコはカメラを嫌がるので・・・

ころちゃんたら、ねんねしちゃったんですね~
かわいいなぁ・・・

みのさんも体調、大丈夫ですか?
年末に向けて、さらに忙しくなるのでしょうから、軽いうちに休養をとれるといいですね~
子守唄が必要な時はいつでも、歌いますよ(笑)人間用もばっちりでっせ!ヽ(^o^)丿
【2008/11/19 15:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
癒され~
こんばんは^^
kasugaさんの優しいお声とマッコちゃんの可愛い仕草に癒されました~^^
再生している間、うちのころまつがごろんっと横になって白目をむいて寝始めました^m^
きっと良い子守唄になったんだわ。
【2008/11/18 20:56】URL | みの #-[ EDIT]
★しろんママさん
最近は夜もだけど、朝、私が起きた瞬間から「うれし~よ~!」っとはしゃいで走りまわるマッコです(笑)
毎朝、忙しい時間に相手をさせられて、「困った子だな~」と言いながらもうれしいんだけどね、えへへ・・・

先週後半は、私にしてはものすごくタイトなスケジュールでしたが、無事にこなせました。
うさフェアで、ナッツ母さんにも会えましたよ(=^・^=)


★lapinさん
lapinさんちの特大カイロちゃんだって~(*^_^*)
うさって、ほんとに一人一人の個性があって、面白いですよね。
マッコは甘え方がやっぱり男の子だな~って感じがします。

こうして、遊んでもらうことで私が元気をもらっているんだな~ってこの頃つくづく感じます。


★かぱぁ
本当に楽しそうで、なんとか動画に残したかったの。
駆け回っているところを写したのは初めてで、うまく撮れなかったけど、雰囲気が伝わった遺体でよかった~(*^_^*)
いつかナマでみせたいにょだ~


★なおさん
うれしさを全身であらわす姿を見ていると、私も顔がニマニマしちゃって、いつもとても怪しいおばはんになってます(^m^)
動画はなかなかうまく撮れないんだけど、また挑戦してみますね~
なおさんにも、この跳ねまわる姿を、いつかナマでみせたいよぉ~

【2008/11/18 18:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
わたしもしあわせ♪
kasugaさんの、やさしくてかわいくてきれいで素敵な歌声と、
マッコロくんの本当に嬉しそうに飛び回る姿に、私もしあわせな気持ちに♪
あ~、癒やされる~v-22
【2008/11/16 09:01】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
マッコちゃんうれしいね!
kasugaさんの美声もすてきだわ!
マッコちゃんは喜んでくれるけど、
ブッチは私が歌ってもなんともないよ。
あはは、kasugaさん、
私も歌ってますよ。自作の歌を!
ブッチを撫でながらね。(笑)
【2008/11/15 23:48】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコたんの幸せタイムなんだ^^
楽しそうにぴょこぴょこ飛んでるね^^
かわいい~~~
なんかこっちもほっこりするよ♪

ありがとー マッコ母&マッコたん
【2008/11/14 22:01】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
あははは、
マッコロピョーーん☆
かわいいよ。こっちが飛んじゃうよお。
仲がいいんだから、マッコ~
羨ましいぞ。
【2008/11/14 19:48】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
マッコロ君楽しいんだね~♪
おかあさんが歌ってくれたら何倍も嬉しくて楽しいもんね
歌に合わせてジャンプジャンプ

kasugaさんのかわいい歌声もしっかり堪能させてもらったよ~

叔母さんの様子はどうですか?
kasugaさん疲れないように気をつけてね
【2008/11/14 17:35】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★鯛子さん
アハハハ・・・
お仕事前に変な歌を聞かせちゃってごめんね。
今日はまた伯母の病院へ用事で行かなくちゃいけないので、留守番するマッコのために朝っぱらから歌い踊っていたのです~
いろんな歌があるので、今度リサイタルを開こうかしら(←石投げられるよ~!)
今、帰宅して、母クマについて歩く小熊のように付きまとってくるマッコをやっとなだめ終わって、やれやれというところです(笑)

鯛子さんもお仕事、お疲れさまー
風邪がはやって来たから、気をつけてね。(子供って、風邪ひきやすいもんね。)
【2008/11/14 17:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
お仕事前のひと時にのぞきにきましたら、なーントママさんの美声がっ!!
マッコちゃんソングをしっかり堪能いたしました。
お2人の至福の時間・・、いいですね~。
マッコちゃんはウサギでなくて、息子ですもんね~。
その愛にしっかりこたえてジャンプに励むマッコロ王子。
なんてステキなお2人でしょう~。
【2008/11/14 13:36】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/362-1951ffd7
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

