fc2ブログ



| Home |
天才マッコ、抗議する
ふとみると、マッこたつの掛けフリースに

これなんだ~?

点々と白いものが・・・

ズーーーム!

さらに寄ってみると、なんと糸くずがいっぱい・・・

さらにずーーーーむ!!

↑これね、マッコが付けたんですよ。わざわざ。


私の枕もとに敷いているタオルを引きずりこんで、かじったりホリホリしたりしていたので、
注意したんです。
今、マッコはホリホリ気分が高まっているので、あちらこちらで掘りまくってるんですが、
時々、ガッガッ、ガッガッと、生地を噛んで引っ張り、破くのが心配で(飲み込むのが、心配)

「そんなの食べたら、メメッ!ポンポン痛い、痛いになっちゃうよっ!!」

でもいったん止めても、しつこく又再開するので、

「やめなさいっ!!って、いってるでしょっ!(怒)」

と、声を荒げてしまったんです。

その時のマッコの顔。
すごーーーく不満そうな、「なんだよーーー」っていう反抗的な顔。

そして、翌朝、ふとみると・・・

このように、

「かじってむしったけど、糸くずは食べていない!!」

とばかりにフリースに張り付けてあったんです。

以前、低反発マットレスをかじっていた時、
「かじってもいいけど、食べちゃ駄目だよ」と、言ったら、
その時はむしり取ったウレタンを小山のように積みあげたし、
これ、絶対、わかってやっているとしか思えないんですよねぇ・・・

オリは食べてないんだっ!!  でも、ちっとは腹に入ってると思うけどね(^m^)

っていう、マッコなりの抗議・・・と、オヤバッカーは思っちゃうんだな~
そして、天才マッコは、ちゃんと言葉の意味を理解しているとも・・・

そんな天才マッコ、
今日もホリホリに余念がないので、今度は叱らずに(だって本能だもんね)

「お腹、痛くしないように、かじってもいいけど、食べないでね」
「マッコちゃんはいい子だから、わかるよね?」

と、優しく優しく語りかけてみたところ、激しいホリホリを止め、落ち着いてくれました。


う~~~ん・・・

やっぱり天才かも・・・!!(*^_^*)  ←石を投げないでください



天才↓

なかなかいいかも

どもども!

オリって、ガリレオ湯川学かも?  マッコロ

いや、おかーさん、そこまでは言ってないよ・・・
スポンサーサイト



THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(7) | top↑
<<いつも何度でも♪(千と千尋の神隠しより) | Home | おとうさん♪>>
comments
★かぱぁ
恐るべしマッコでしょ?(笑)
怒られると、すごい反抗するんだよ。
これだって、当てつけでやってるんだよ。

くぅちゃん、おとうさん、大好きだもんね。
特に足が・・・靴下が(笑)
おとうさんに甘える姿を見るのや、可愛がってるおとうさんの姿を見るのは、ホントに幸せなことだよね(*^_^*)


★うさ子さん
ぶっちゃん、おぼっちゃまだからなぁ(笑)

手がかかることも多いけど、その分、絆が深まっていくんだよね。

ぶっちゃん、おかあさんにいっぱいナデナデしてもらって、元気になるんだよ~


★はむてるさん
どうもね、怒られたら面白くなくて、抗議というよりも当てつけでやってるみたいなところがあります。
褒められたらいい子なんだけど、
打たれ弱いって言うか、叱られるのが大嫌い。
反省とかはしないタイプ。
・・・こう書いてみてたら、なんだかすごいイヤな性格だなぁ・・・笑

うーたんはのんびり~んとしてるけど、結構頑固というか、はっきりしているところもあるように見受けられます~
これからが楽しみな逸材って感じ(^m^)


★しろんママさん
うんうん、わかります~
やっぱり通じますよねぇ。
あの下痢騒動の時でも、軟便で敷物を汚したとき、シュンとして元気なくうなだれたり、いろんな感情の動きを見せてくれるのたび、いとおしさが倍増します。
そのうち●を提出して、中に「ほら、糸くずとか入ってないでしょ?!」なんて言いだしそう(笑)


★まーちゃん
こわいですよね。
私も、こう見えて、危ないものはどんどん撤去してしまうので、低反発も隠されて・・・せっかくの低反発マットレスも宝の持ち腐れ・・・
それでいて、藁マットとか、藁かまくらハウスはかじらないんだから、いやんなっちゃう~~~


★tomokoさん
そうそう、こちらの話すことを理解するのももちろんんだけど、自分の意思を表現してくれるところが嬉しいですよね。
ぴょんくんの意思表現は・・・どう考えても、なでなであまあま、が多くを占めるような気がする(笑)
tomokoさんもうさフェスタ、行かれるんでしょ?
私もいけるといいんだけどなぁ・・・





【2008/11/12 17:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
天才・ガリマッコロ!?
マッコロくん、天才♪うふふ。
でもほんとうさぎさんはちゃんと言葉(ニュアンスまで!)理解しますよね。
ぴょんもこっちが言ってること、ちゃんと分かって反応するし、どんどん自己主張もできるようになってきてますもの。
意思の疎通が上手になると、ますますかわいいですよね~。
↓マッコロくん、おとーさんにいっぱいなでなでしてもらっていいねっ。
うちはぴょんがしつこいので(一度のなでなではだいたい30分以上…)、パパは途中で飽きちゃうみたい。すぐ
「ママ~」
って寄ってきます。私はそれがうれしいですけど(笑)。
【2008/11/11 14:48】URL | Tomoko #-[ EDIT]
私は
心配性なんでそこまでしちゃったら取り上げてしまうかも。
ゆずくんはあまりホリホリはしない派かもしれません。
糸くずつけたりウレタンの山も実は遊びなのかもしれませんね~(笑)
【2008/11/11 12:07】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
マッコロ君に拍手~( ´∀`)゚ノノ"☆パチパチ
すごいね~
おかあさんの言う事、ちゃんと理解して
そして実力行使で、食べていない証拠を提出してる~
まさしく≪ガリレオマッコロ教授≫
マッコロ君が●をいろんな形に並べて
クールに説明してるとこ妄想しちゃったよ~( *´艸`)クスクス

小さなころからいっぱい遊んで
いっぱい話しかけていた子は言葉も理解するんじゃないかって思うよ
うさぎさんもそうだけど、もっと小さな小鳥やハムスターでも
そう感じた事がたくさんあったもの
マッコロ君これからも、おかあさんといっぱいお話ししてね
【2008/11/11 09:42】URL | しろんママ #-[ EDIT]
コタツすごいことになってる~。
こんなこと出来るなんて、ある意味すごいね~。
kasugaさんの言うことちゃんとわかってるし、マッコロ君って天才だわ~。
ガリレオ湯川マッコロに改名しなくっちゃ。

うちのう~たんにマッコロ君の爪の垢をせんじて飲ませたいわ~。
【2008/11/10 22:20】URL | はむてる #-[ EDIT]
マッコちゃん、ほんとにすごいですね。
おかあさんの言うことがちゃんとわかってね!
でも、kasugaさんと同じことを言ってるうさ子ですよん(笑)
「ポンポン痛くなるよぉ~」ってね(笑)
おとーさんになでられてるマッコちゃん、
幸せオーラが出てますよ!!
【2008/11/10 21:33】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
きゃははは
凄い マッコたんの抗議恐るべし!!
しかもかしこ~~~!

↓ おとーさん好きもわかる♪
蔵之助も旦那さまがいるとき
べったり甘えて撫でてもらいに自分から
わざわざ寄っていくもの^^

そーゆー姿見るのってかわいい。
【2008/11/10 21:29】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/360-8c1fc827
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: