| Home |
おとうさん♪
休日がわかるマッコは、お休みになるとオットーに猛烈アピール。

「おとうさん、おとうさぁ~~~ん!!」と熱い視線を送り、オットーをマッコ部屋に呼び寄せる・・・

そして、オットーが部屋に入ると、ツン♪とつついて合図。
「なでてください」のポーズでオットーのなで待ち(笑)

オットー、いそいそとナデナデ開始(*^_^*)

いい子いい子、いい子いい子~

一度につき、およそ10~15分はなでっぱなしのオットー・・・
(それを日に3回くらい、やらされてる)

私にももちろんなでさせるけど、時によっては(何かを察知すると)さっと逃げことがある。

オットーの場合は完全に安心しきってる。

病院など連れて行く時に捕まえるのはすべて私の役目なので、
オットーには決して捕まえられないのが分かっているのでしょうね~
安心しきってナデナデさせてる・・・(ちょっと悔しかったりもするが・・・笑)

写真には写ってないけど、なでているオットーも目じり下がりっぱなしのデレデレ顔(笑)

おとうさん、おとうさん、なでなでして~

そんな二人を見ていると、なんともうれしくなる私なのです(*^_^*)




おとうさん、お休みの日、またなでなでしてね・・・  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(7) | top↑
<<天才マッコ、抗議する | Home | マッこたつ>>
comments
★なおさん
オットーは絶対マッコを捕まえない(捕まえられないんだけどさ)って、わかっているからだろうけど、ある意味、私に甘えるときより安心しきって、べったり~~~と甘えてますよ。
マッコを可愛がってくれるオットーの姿を見ると、オットーへの愛も深まるわ~
なんちゃって(笑)


★ナッツ母さん
そうなの、そうなの!!
オットーが今を去ること5年前は半年以上家にいなくて(出張でね、家出じゃないよ~(笑)
そのすきに、働いていた店のお客さんところで生まれたマッコをもらうことになって・・・
実はもらうって決めて引き取りに行ったときが初対面で、どんな子だか(黒いのは知ってたけど)みたこともなかったんですよ~
で、引き取りで対面してから、もうマッコのトリコ・・・今に至る(笑)
それまで、気分で突発的旅行に出ることが多かったのが、マッコが来たことで出かけなくなり、オットーは自分に無断でうさぎを飼うからだ~なんて、怒っていた時代もあったのです。

背が高いので、手足長く、手も大きいんだけど、同身長の人に比べても、手、デッカイです~
前に野球の江川と手比べしたら、私の方が大きかったもん(どんな手だ!!)


★lapinさん
あ、メール、今見ました!ありがとう~~

それがね、昨日、さらにセブンイレブンのでも、もらったの、当たリ2発!!
あたりスギで、怖いくらいだ・・・
でもこれは神様のご褒美と思って、感謝していただきました。

ホント、私も今年は早い。
夏から一気に冬突入って感じだわ・・・
昨日帰省の飛行機も予約したし、クリスマスどころかすでに年末、正月気分だったよん(笑)


【2008/11/10 20:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
いいね~いいね~いいいね。☆
今週は、いいことだらけ!
ラッキーくじに当選だし。こたつも作ってもらっちゃたしね。おっとーの大好きなでなで攻撃を日に三回も☆贅沢なんじゃなーーい?!
 幸せパワーを、貰っちゃうぞ。
さあ、巷はなんだかクリスマスへ向かっていますよね。あーー怖い。そんなに焦らせないで欲しいよね・・・・2008年もう少し
【2008/11/10 15:12】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
チラ見しちゃいましたが、マッコロ君、ダンナ様の留守中にナイショでお迎えしちゃったんですか!!
ひゃー、びっくり@@
でも、今ではすっかりラブラブなマッコロくんとおとうさんなんですね^^
kasugaさんの手、大きいのですか?(人のコメント読みすぎですか 笑)
私と一緒ですねー!私も手がでかいっ、とよく言われます^^;
【2008/11/10 14:47】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
しあわせ♪
マッコロくん、本当に安心しきってる様子♪
おと~さんもマッコロくんもしあわせそうv-238
それを見ているkasugaさんもきっととってもしあわせv-22
それに比べて、うちはいっつもドタバタ大騒ぎって感じ(汗)
うちもkasuga家みたいなまったり空間をめざそう!
【2008/11/10 11:32】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
★恭ちゃん
恭ちゃ~ん、、、実はうちのオットーって、私よりも手が小さいの~(爆))))
指がすごく短いのよぉ~
ていうか、私の手がでかいのもあるな・・・ワハハハ))))

最初のころ「うさぎがいるからどこにも行かれない」と、思いつきで出かける旅行ができなくなったことを文句言ってたとは、とても思えぬ親バカぶりがウレシイ最近のオットーです(*^_^*)


★しろんママさん
最初、オットーの長期出張中、無断で飼い始めたマッコなので、当初オットーはマッコに対して愛情を感じていなかったのです。
でも、今やとてもかわいがって、親バカぶりも最高潮まで達するに至り、私としてはとてもうれしいの~

ナデナデしている手つきにも愛情がこもっているのがわかるし、盗み見した顔がなんとも優しい目で、見ていてこちらもニッコリ・・・
動物には人の心を溶かす力がありますね~
いてくれるだけで、幸せ・・・

手は、実は私の方が大きいの(笑)
指の一関節分くらい、オットーの指は短くて、どらえもんの手のようなのですよ~
な~んてね、実は私の手が無駄に大きいの。
なんというか、水鳥の足ヒレつき・・・みたいな感じ?泳ぐときはいいんだけどねぇ・・・
【2008/11/09 21:49】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、おとうさん大好きなんだね
お休みがわかるなんてすごいね~
お父さんの大きな手でなでられると安心するのかな?気持ちいいのかな?
おかあさんは、それを見ながら
嬉しくて幸せで、そしてちょっぴりジェラシー?
お父さんの手から、目じりが下がってデレデレになってる表情が見えるようです♪
【2008/11/09 20:00】URL | しろんママ #-[ EDIT]
オットーさまとマッコちゃん仲よしこよしええわ~。
オットーさまの目じり下がってる表情見たいです。
男性のごつい大きな手で撫でられると気持ちがいいのかしらん。
【2008/11/09 19:19】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/359-50f945f7
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: