| Home |
マッこたつ
私は足腰に故障があって正座が苦手、正座しないで床に座るのはさらに腰に負担が来るので、
うちでは椅子オンリーの生活。
オットーは床にじかに座るのは好きだけど、部屋が狭くなることからいらないと言って
うちには人間用のこたつがないんだけど、

抽選で当たったマッコのラビットハウスを見ていて「どうせ入らないだろうな・・・」
と、考えていて、ふと思いついた。

サイズ的に「入らない」ではなく、「入れない」でもあるけど(笑)

そうだ、こたつ、作ろう!(マッコ用)

ローテーブルにマッコのフリース布をかけて、仮こたつ的なものを作ってみて、様子を見ると・・・

来た来た来た来た来ましたよーーー(笑)
チェック、チェック、チェック、点検、点検、点検・・・するけど、
自分の慣れた場所で、自分の使っているフリース(かじり穴付き、笑)だから、
これにはビビることなく、進んで入って行くマッコ。

ちょっと改良するどー

自主的改良もくわえて(中に敷いたタオルを「いらない」と出してきた)、

結構、気に行ったようです~~~(笑)

なかなかいいかも


マッこたつ、星、みっつ、いただきましたーーーー(マチャアキ風に)

よかったね~、マッコちゃん。
これならはみ出さないね~~(*^_^*)



その後、見ていたら、そんなに積極的には入らなかったけど、
今朝起きてみたら、マッコがいない!!

もしや?!

と、のぞいてみると、いましたよ~、ここに(^m^)

そーっとのぞいてみてごらん♪

こたつでねんね、してたんだね。
寒い明け方はここに入ってるといいよ。



冬はやっぱりこたつだね!!  マッコロ

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(7) | top↑
<<おとうさん♪ | Home | マッコも大当たり>>
comments
★姫ママさん
こたつ、人間用はないんだけど、最近こたつのある和室もいいなーって思ったりすることもあります・・・でも私は掘りごたつじゃないとダメなんだけどね(笑)床に座れないから、普通のこたつだと、きっともぐりこんで寝ちゃうよ(=^・^=)
北海道ではこたつ使わないのね~
でも暖房がきちんとできてて、家全体があったかいよね~北海道からきた友人はみんなこっちの家は寒いといいます(笑)

マッコのこたつ、ちゃんと入るから、本格的につくってやろうかな~
これは仮なので、かなりホームレスのカホリ漂ってるもんねぇ(^m^)
そして夏まで・・・片づけられないかも(笑)
夏はすだれとか、どうかな~?


★しろんママさん
あ、ここにもこたつなしグループのママさんが(笑)
こたつっていうと、みかんよね、やっぱり。
あと、私の場合は「紅白歌合戦」
なぜか、これがセットで浮かぶイメージなのだ(=^・^=)

腰も首も、昔のひどい怪我のなごりなんだけど、あとになってでますよね~
疲れもあまりためず、少しのうちに対処していかないとだめですね(*^_^*)
この間ね、置き鍼してもらったので、だいぶ楽になりました。
ママさんも、寒くなったから腰を冷やさないように気をつけてくださいね。

【2008/11/09 15:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君
いいの作ってもらったね
コタツっていいよね~なんだかくつろげそう♪
コタツに入って、ミカン食べながらTVを見る
使った事のない、しろんママの妄想です
って、あまりにもベタすぎる?

kasugaさん、足腰気をつけてね
私も今しつこい腰痛を治療中なの
【2008/11/08 18:02】URL | しろんママ #-[ EDIT]
こたつって、いいですよねっ
北海道では、こたつって使わないから羨ましい!
マッコちゃん、随分気に入ったみたいですねぇ
良いベットが出来たってとこかな?
夏になって~片付けようか、悩むkasugaさんに50点かけ!!
【2008/11/07 16:21】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
★鯛子さん
ホームレス・・・
実はね、私もマッコのフリースをかけたテーブルを見てて、
何かに似てるな~
なんだろう~?
あ、ホームレスの人の家だ!
ブルーシートだ!
と、思っていたところだったのです(笑)
特にこの、布のボロさ、かけた布のデレっとしたところが、貧乏くささをかもし出してるでしょ~
うーちゃんはダンボールか…
ダンボールもホームレスの必須アイテム。
うぷぷぷ・・・
マッコのブルーシートハウスと、うーちゃんのダンボールハウスが並んでいるところ、想像しちゃった(^m^)

マッコもうーちゃんもどうもセレブには縁がないねぇ(笑))))))))


【2008/11/07 16:18】URL | kasuga #-[ EDIT]
うふふっ!かわいい~。
マッコちゃんのお気に入りの場所になったのですねぇ~。
うちにも専用チビコタツ作ってやろうかと思いましたよ!
とりあえずダンボールを机に改造して、その上に何か余り布でも・・。
でも・・なんだか、マッコちゃんのと違い、ホームレスウサギになりそうな よ・か・ん・・(笑)。
【2008/11/07 12:57】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★かぱぁ
>おとーさんの足臭い・・・

ヽ(^o^)丿
でも、くーちゃん、おとーさんの足も靴下も好きだから、それもまたかぐわしくていいカホリなのかも(笑)
マッコは昨日も、自分で私の毛布を中に持ち込もうとしたり、改良を加えていました~
【2008/11/06 18:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
専用専用
いいねーマッコたん
専用こたつがあるのにゃ?
蔵之助はおとーさんの足臭いこたつで
みんなと一緒なのに・・・笑
【2008/11/06 16:40】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/358-42f71af2
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: