| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
検診
今まで加入していたアイペットクラブが、共済から変更で新しい保険会社となって、
なんと「うさぎ」の保険取扱をやめてしまった・・・

新しく保険に入るかどうか、検討して他社の資料も取り寄せてみたけど
うさぎの取り扱いがあっても、年齢制限で入れないところもあり、
結局、入れるのはアニコムだけということが判明。

がっ・・・!

保険料が高いっ!!!

今まで月1000円ちょっとだったのが、月3000円超・・・
でももうすぐ5才だしなぁ。
これからの方が病気になる危険度は高くなるわけだし・・・

と、悩んでいたら、オットーが払ってくれるというではないか!!
おおぅっ・・・!!助かるぅ~~~(TT)

しかも、今日、日中疲れが出て、寝ていた私が夕方起きてくると、
加入に必要な検診に連れて行ってくれると。
(来週、自転車で連れて行こうと思っていたんだけど、車の方が楽だから)

前置きが長くなりましたが、そんなわけで検診に行ってきました。

車に乗り込んだ瞬間のマッコ(目が、ビックリ目目!笑・・・乗った瞬間はちょっと怖いのだ)

おりょりょ・・・どこへ連れて行かれるのだ・・・ドキドキ

が、すぐにのこのこと出てきて(まだビックリ目ン玉ですが)

うへへ~

このあと、普通の顔になって「どこいくの?」と抱っこされてました。

と言っても、病院は自転車でも5分もかからないところなので、あっという間についたのですが(笑)

検診、無事終わり、ピカピカの健康体でした。
来週、申込書送ろうっと。




オリは今日もがんばったのだ    マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(12) | top↑
<<偽装 | Home | ぺったんこ>>
comments
★うさ子さん
そうなんだ~~~
忘れたころに・・・っていうのが、笑える~~~!!!
いや、うちはあまりおおっぴらにしたくないので、送ってこない方がありがたい(笑)
雑誌となると、やっぱり相応の大きさだろうし・・・ああ、恐怖だなぁ。

マッコロ、サイズ的にはそんなに大きく見えないんだけど、体重があるのよね~
元々が「ハバナ」という血統が入っていて、それが筋肉質で重たい血筋なのもあるみたい。
太り過ぎと言われたことはないので、安心してたんだけど、今年になってさすがにメタボ腹になったので、こりゃイカンとちょっとダイエット頑張ってみたのだ(^◇^)


★lapinさん
んでしょ、でしょ?
ポストからはみ出す「動物保険」文字入りのでかい封筒は恐怖でしょ?(笑)
結局、マッコの方は申し込みしたものの、忙しさにかまけて自分の追加保険がちっとも検討できず・・・ある程度まで、比較したんだけどね、そのあと一気に忙しさが押し寄せてきて、やむなく中断・・・
一回中断するとせっかく比較したポイントを忘れちゃうんだよねぇ・・涙
もう一回、やりなおし。11月半ばまでには終わらせるよう、頑張ります。

うたちゃん、優しい子だったから、今でもみんなのことをずっと見守っていて入れているように思います。。。。
【2008/10/24 19:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
我が家は、サブプライムの浪というよりも・・・
運良く・景気好調時に率のよい保険に入っていたのに、勝手に・・・
保険員の自分の成績を高めるために、掛け変えされてしまい。大変な事になったことがあって・・・信用できないないので、掛け捨てばかりに入っていますから、不安はあるものです。
 まったく・・・もしもの時☆に信用できなくてどーーする!!保険。

 そうそう、ポストからはみ出る、動物用冊子は、かなり恐怖を覚えますよね(わかる・・・)
 
 うたが遊びに行ったのね。
今回は、私・・・爆睡してたみたいで、気が付かなかったから、きっと・・・kasugaさんに言えば気が付いてもらえると思ったのかも・・・
うたも喜んでるな♪
【2008/10/23 10:19】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
前は送ってきましたよん。忘れた頃に(笑)
機関誌というよりは雑誌でしたよ。
でも、会社が変わったから、今回からはどうかなぁ~
メルマガでアニコムパフェってのがきてます。
でも、ほんと高いよねv-359
ところで、マッコちゃんブッチより重かったのね(笑)
【2008/10/22 23:42】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★ナッツ母さん
お返事遅くなりました!ごめんなさい。
マッコは検診結果も上々だったし、なんと体重も先月の爪切りでショップで測ったときのまま2.3kgで安定してました。ダイエット、確実に成功しました~あと100g減らしてもいいんだけど、体力落とすといけないのでちょっとずつね・・・私も100gずつでもいいから確実に落とせたらなぁ。。。(笑)

ナッツ母さんもそんなご経験があったのですね・・・それは、体力的には大丈夫だったかもしれないけど、心がね・・・おつらかったでしょうね・・・私も実父、舅、亡くしていますが、実父は子供のころ離婚したきり,会わずに長くいたせいもあって、亡くなってしまったときの喪失感はかなり大きかったです。。。
あの心にポッカリ大穴が開いたような空虚な感じを、年若く経験したのだろうなぁ・・・
そうだったの・・・おつらかったですね。よく乗り越えてきたよー。おばちゃんがナデナデしてえあげるよ~~~~~

また次々難題が起きているけど、今目の前にあることに黙々と取り組んでいくしかないから、頑張るよん♪ありがとう・・・


★うさ子さん
うさ子さーーーん!アニコムのこと、うさ子さんに聞こうと思ってたのよーーー
申し込みは済ませたんだけど、あそこって機関誌みたなの、送ってくるの?
前にうさ子さんのブログで見た気がしたから。
外ポストに「動物保険」てデカデカ書かれた封筒ではみ出すのは困るなぁ~と思って。
封筒、どれくらいのサイズで来るんだか、聞きたかったの~~~~

年間、3万何千円だかでしょ?去年までより2万以上高いのだ。倍以上・・・
勝手にやめたアイペットクラブも(継続割引とか、どうしてくれるのよ!)ムカつくけど、この強気の値段体制のアニコムも、人の足もと見てるようで苦笑・・・
ねー!独占だからって、高すぎだよねーーー!!

★ayaちゃん
マッコロ語りを読んでいて、名前を見る前に「ぶぶっ、ayaちんだな!(^m^)」と気づいてしまったよ~~~~(笑)

マッコの貯金っていうと、●貯金?
ぶっ!(^m^)


★かぱぁ
おかえり~~~~
いそがしくてゆっくり旅行記読めなくてごめんよーーー
ちょっと時間ができたらゆっくりおいしいお茶を用意して、かぱぁ珍道中(勝手に珍をつけてみた(笑)読み行くからねーーー

ゆっくり、いいお茶を飲みながら、にこにこしながら、読みたいのだ(=^・^=)



【2008/10/22 21:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
たかい~~
本来使わずに済むほうがいい保険だもんね。
マッコたんが元気でいてくれますように♪

ぺたんこおさしんもかわいい~^^
今日も頑張ったね。
【2008/10/21 19:30】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
3000円ですか~ひょえ~!一気に3倍はきついですね^^
でも、おっとさんがお小遣いから出してくれるんですね~優しい♪
健康体でよかったですね^^

おりに、二人とも下手ぼれだからさ~!
親孝行に精出すのも大変っす♪ 
お返しにおりも小銭貯金しとこかなぁ~~!
BY マッコロ  (笑)
【2008/10/21 17:14】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
お久しぶりにこんばんはです。(笑)
kasugaさん、お忙しいとのこと、
お体ご自愛くださいませ。
私はずーーっと更新してなかったよぉ~(笑)

ところで、保険!
そっかぁ~、マッコロちゃんはアニコムじゃなかったんだ!
ブッチは最初からアニコムだったんだけど、
そう!今回会社が変わったとかで、
3倍くらいに保険料が跳ね上がったのよ!
辞めようかとも思ったけど、これから必要になるし、
残念ながら、アニコムしかなくてね、(ほんと、独占だよ)
更新しましたよぉ~v-406
kasugaさん、やさしいオットーさんでよかったねv-410

マッコロちゃんのびっくりお目目、なんかかわゆい!
【2008/10/20 21:31】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコロ君の保険ですか・・
動物病院の診療代、バカになりませんからね^^;;
元気で長生きが理想ですけど、歳をとるとなかなかね。
でも、検診結果、ぴかぴかの健康体だったのですね!
やったね^^v
↓kasugaさん、いろいろとお忙しいでしょうが
がんばって乗り越えてくださいね^^
私はありがたいことに、若いうちに実母も義理父も亡くなってますので
体力的には助かりました^m^;
精神的にはお子ちゃまだったので(あ、今もお子ちゃまですが 笑)
ちょっぴりきつかったですけど。
【2008/10/20 20:52】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
★lapinさん
保険ね~~~
以前からかけてるところ、前に一回逝っちゃってるんで(しかも年金保険!!)すでに受取額が多少減額されたかなんかの影響はうけてまして、今回はちょうど自分の一部保険を掛け替える見直し中だったんだけど、二の足踏んじゃってます・・・まあ最低限のは入ってるからいいんだけど…
そんな中、マッコも保険の掛かえしなくてはならず、自分は後回しでまずはマッコをと、今回検診に行ってきましたよ~
こういうの、忙しい時期に重なりがちなんだけど、サクサクその場で処理していかないとだめですね、つい忘れてしまうから。
ダレダレモードの体に鞭打って、あれこれ目の前にあることを片づけている毎日です(笑)

全然関係ないけど、先日、lapinさんを訪ねて行く夢をみていました。あとで気がついたら、ちょうどうたちゃんの日でした・・・うたちゃんが「また会いに来てね」って言ってくれたのかな・・・(TT)
【2008/10/19 15:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
もしや・・・ここにも
サブプライムの影が・・・
保険会社もゆらゆら揺れるこの時代。
よくよく考えて入会ですね。
しかしながら、動物保険は少ないので
もしもの備えは助かりますから・・・
パパさんの一声は、かなり安心しましたね!
よかった。
【2008/10/19 00:16】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
★はむてるさん
ブハハ、貞子パート2(前に貞子のタイトルで書いたから)にしようかなと思ったんだけど、
記事の内容と合わないから、やめたの。
ビックリ目玉のマッコは、病院で診察室から出ると、私の手を一生懸命なめて「おかーさん、おかーさん、早く帰ろうよ」と一生懸命媚を売っていました(^m^)

ホント、元気で長生きが何よりですね。
そのためだったら、かけた保険がすべてむだになってもいい・・・お金ないけど、マッコにだけはそう思える・・・笑
【2008/10/18 21:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
びっくり顔もかわいいですね~。
マッコロちゃん、健康体でよかったですね~。
保険を使わないで、元気で長生きが一番ですね~。
【2008/10/18 20:30】URL | はむてる #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/352-418950f7
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。