| Home |
風邪
忙しかった先週を乗り切ったものの、どうも風邪気味・・・

鼻と喉、違和感。
耳も難聴出始めてるしな(突発性難聴以来、風邪ひくと、聞こえなくなる・・)
肩も張って来た。

あ~、マッサージ行きてぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

んでも、とりあえず寝ます。
マッコもお布団で昼寝を誘っているし(笑)

おかあさぁ~ん、ねんねしようよぉ~




おかーさん、お休みの日は、ゴロゴロしなくっちゃ~

早く、こっち来てよぉ~~~   マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(12) | top↑
<<ホリホリシーズンとマッコロDAY | Home | 寒い夜>>
comments
★はむてるさん
筋肉がこわばる・・・まさにそんな引き始めでした~
身体の中に症状がこもっている感じの。
こもっているのは抜けてきたけど、鼻かぜから耳にきてますが、
熱が出たりしないのでなんとかなっています。
今日は少しマッコとゆっくりする時間が持てました(^^)


★うさ子さん
この数年、風邪ひきやすくなった~~~
何年か前までは風邪なんて年に一回?ひかない年もあったくらいなのに・・・
体力つけなくちゃね~っと実感するこの頃です。とはいえ、今回もあまりひどい風邪にはならないですんでるのでヨカッタです(^^)


★なおさん
それがゆっくりもなかなかできなくて、昨日も終日出かけてたし、家にいても各方面と連絡取りあって処理していかなくてはならないことだらけで、マッコロDAYといいつつ、今日もマッコ部屋でくつろげるのは夜になりそうです~(笑)
マッコ様の視線が痛いわ(笑)
【2008/10/08 16:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
大丈夫ですか?
kasugaさん、その後体調はいかがですか?
マッコロくんがつきっきりで看病してくれてるだろうから、少しはよくなったかな?
マッコロくんといっぱいべたべたゴロゴロして、ゆっくり休んではやく元気になってくださいね!
【2008/10/07 18:41】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
季節の変わり目、お大事にね。kasugaさん!
マッコロちゃんがついてるから大丈夫かな(笑)
【2008/10/06 22:40】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
体調はよくなりましたか?
我が家では、風邪のひきかけには、にんにくたっぷりラーメンです。
筋肉がこわばる時は、お風呂にゆっくり浸かって、
湿布やサロンパスを体のあちこちにペタペタ貼って、たくさん寝ます。
お大事にしてください。
【2008/10/06 20:47】URL | はむてる #-[ EDIT]
★peっちゃん
アレから少しマッコに添い寝してもらい、汗をかいてだいぶ楽になったおー
夜も豚のハリハリ鍋にして、また汗かいて~
鼻と耳にまだ違和感があるけど、だいぶよくなってきました。。。

もとから出不精なので、こういうときはもう、ほんと髪もとかさず寝巻で一日(笑)
明日から又忙しくなるので、なんとか回復しなくては・・・


【2008/10/05 23:33】URL | kasuga #-[ EDIT]
(・・;) うんうん
確かに(笑)

しんどい時って おんも出るよか パジャマんまんまで
飯こさえて家で食うたがええもんな(笑)

何が嫌って・・・;
身支度してお外でかけることかもなぁ(^▽^;)

いーっぱいご飯こさえたんやな))ヾ(・・*) いこいこ

食欲無くなったら最後やもんな(^-^;)
いーっぱい食うて いーっぱいねんねして
これからに備えるべしべしべし(笑)

耳も心配やしなぁ;.:*:・°
【2008/10/05 22:28】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
★しろんママさん
あれからオットーが買って来てくれたケーキを食べ、マッコに触れながらしばし寝てました~
が、起きてもあまり変化が見られなかったので、アツアツのネギたっぷりスープを飲んだら、汗が噴き出してそれからだいぶ楽になってきました。
汗をかかないと抜けない風邪のようなので、今夜も鍋で汗だします!

マッコは小一時間も、触わられるままでそばに付き添っていてくれましたよ(*^_^*)
実はこれが一番効いたのかもしれないですね(笑)
【2008/10/05 17:02】URL | kasuga #-[ EDIT]
あらら~
大事にしてくださいね
季節の変わり目って言うのと、忙しさで疲労がたまってって言うのと
重なっちゃったのかもしれないね
食欲があるって言うのは心強いわ
あったかいもの食べて、ゆっくり休んで
マッコロ君にも看病してもらって、早く治るといいね
【2008/10/05 15:47】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★恭ちゃん
なにも出来ないほどの具合の悪さではないので、そこまでの休養は欲してないんだけど、調子わり~なぁってのが抜けなくてねぇ・・・
ご飯は作らないとというか、食べないとだめです。私の場合は(笑)
食べたくないときがないから。
食べたくないものを食べるストレスや食べに行きたくないのに出かける(外食)のストレスを考えると簡単にでも、食べたい物をさっと作って家で食べる方がマシ~
こういうところ、多分タイプで分かれるんでしょうね。
風邪は寝て治すのが正解と思います。
しかし、横になったけどあまりに眠気が来ないのでまた起きだして、そろそろ小腹がすいたなぁ~などと思っているのでした(笑)
【2008/10/05 13:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
どお~してもはずせない用事は済ませた方がいいけど
とりあえず明日以降やご主人にヘルプ可のものは
後回しにしましょう。
ご飯1日作らなくても人間そうカンタンに倒れないです。

私も昨日まで少し咳あり、鼻が花粉症ぽかったけど
友達と友達の知り合い何人かで居酒屋で飲んだけど
アルコールが効いたのか、お喋りしまくっていたのがきいたのか
朝起きたら直ってたです。
ぐっすり寝れたのがよかったのかな。
【2008/10/05 13:23】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
★peっちゃん
これよりひどくもならないし、治りもしないっていう、留まり型のやっかいな風邪になってきたじょ・・・
引き始めの肩が張って、耳喉鼻に違和感・・・ずっとこの状態のままだ~~~
早くスッキリしたいものだ~

でも、相変わらず食欲はあるよ(笑)
【2008/10/05 13:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
お昼寝
できる時は いーっぱいするでごじゃりますですよ))ヾ(・・*)
いったんこじれると なかなか治らへんからよぉ;.:*:・°
はりきりすぎたらあかんよー;.:*:・°

風邪 長持ちしませんよーに…(-人-)


風邪菌風邪菌・・・ 飛んでゆけぇ~ ヽ(`〇´)ノ

【2008/10/05 12:42】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/347-347407e9
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: