| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
寒い夜
TRFではないんですが(笑)
ここんところ急激に気温が下がってすっかり夏とオサラバしている関東地方。

急に10度も温度が下がったある日。

私の布団に寄り添って寝ているマッコはまだ冬毛に変わっていないのに、
いきなり冷え込んだからきっと寒いだろうと、そ~っと軽めの綿毛布を上からかけてみる・・・

さぁむい~夜だから~♪

上にかけられたら逃げ出すかと思ったけど、意外と素直にされるがまま。

あったかいのはうれしいなぁ~~~~

追加サービスでなでなでもオプションでつけてみると、さらにうっとりさん(*^_^*)

寒い季節の楽しみが一つ増えちゃった~ムフフフ(^m^)))))




次なるおかーさんの野望は、

お布団の中でオリと一緒にねんねすることなのだ  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(12) | top↑
<<風邪 | Home | お山の大将>>
comments
★博多のおじさん
布団の中へは入りませんが、となりにぴったりくっついて気持ちよさそうに目を細めてくれると心底愛おしさがわき上がってきます~~~
とはいえ、ここまで来るのに5年ですもん(笑)
まめちゃんは抱っこもOKだし、きっとマッコよりももっともっと人間臭いうさぎに成長するとにらんでまっせヽ(^o^)丿


★姫ママさん
そうそう、ここに一緒ねんねの先駆者がいた~~~(笑)
姫ちゃんとママさんにはお迎え前からの深い強い絆があったとしか思えません。
最初から、いきなり子供になってたし。
マメちゃんがヤキモチ焼くのも、可愛いなぁ。
一緒にみんなでくっついていられたらいいんでしょうけどね~
モテモテママの悩みですね(*^_^*)


★鯛子さん
あ、マッコもそうだよ~
ナデナデしながら、私が眠っちゃうと手が重くなるのでするっと逃げて行きます(笑)
眠くてたらまらない時はそんな風だけど、なにかTVとかを見ながらマッコに集中しないでナデナデが止まったときは、鼻ツンをして「やめるな!」と催促されるし・・・
【2008/10/04 13:25】URL | kasuga #-[ EDIT]
もう一言!「かわいい!」
これに尽きます。
布団かけると、サッと出て行くうちの息子とは大違い。
うーも、じっと腕枕などさせてくれるといいのだけど・・。
でも、私はうーをさすりながら先に寝てしまうので、その手の重さに耐え切れず、逃げ出すうーの気持ちもわからないでもない(^-^ა)。
【2008/10/03 21:10】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロちゃんも、姫と同じようにお布団を掛けて寝るウサギの仲間入りだねぇ
まだ豆をお迎えしてなかった頃は、私も一緒に毛布に入って横になってましたぁ
だから~今のように、布団に入って寝るようになったのかも!

今は、姫と仲良くし過ぎると~豆が見ていて
柵をガタガタさせるようになっちゃったので、出来ませんけど・・・
マッコちゃん、どんどん人間チック (●´艸`)ヾ
【2008/10/03 17:03】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
イイ写真!!
良い写真ですね。
撮れそうで、中々撮れない1枚だー
見てて、そうそうこれがうさ飼いの幸せなんだーって思えるもの

まめは寝てるとわたしのお腹の上を駆け抜けて行くだけです。
【2008/10/03 17:01】URL | 博多のおじさん #-[ EDIT]
★ayaちゃん
ayaちゃんも毛が生え変わらないとねえ~
寒いよね~て、動物か!(笑)
ayaちゃんの苦手な冷える季節がやってくるから、あっためてね。
ここんとこ、忙しくて日中マッコをたくさんかまってやれないので、夜はべたべた攻撃がはげしいよ~
オプションは常に・・・って感じ(笑)
【2008/10/02 11:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃん♪おひさぁ~!
私も毛?が入れ替わってないから、めちゃんこ寒いです(笑)
お布団の中が心地よい季節がまいりますね^^ほんと!気持ちよさそ~!

オイラ、毎日でもオプションつけてもらいたいにゃ~♪ by マッコロ  ^m^

【2008/10/01 22:40】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★しろんママさん
まあ、野望は捨てませんが実際には無理でしょうね(笑)
お布団の横に寝てくれるだけでもありがたや、ありがたや・・・と思わなくてはね(^m^)
夜中にふと目覚めて、ふとんにくっついてグースカ寝ているのを見られるだけでもかなり幸せ♪
でもね~
あのフニフニした体にくっついてもらって寝てみたいのよぉぉぉぉ・・・
やっぱり野望は捨てられない(笑)
【2008/10/01 17:14】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君ピンクのあったかい毛布と
おかあさんのなでなで、腕枕いいねぇ
幸せな夢を見られそうだね
そしてそして、次なる野望は
お布団で一緒にねんねですと?いいなぁ、そんな事できたら
しろんは絶対してくれないよ
って言うか、ちっちゃくて出来なーい
【2008/10/01 14:07】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★ぴょんくん
わー
わー
ぴょんくんもいっしょにねんねしてくれるの~~~???
すごい、そうしたら両手にあまあま黒い子ちゃんで、かーさん悶絶もんだ!(笑)
ムヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・・・
こりゃ~、たまらんぞ~~~~
デヘヘヘヘヘヘ・・・・>゜)))彡
【2008/10/01 10:09】URL | kasuga #-[ EDIT]
うわー。マッコロくん、気持ちよさそうだぴょん。
ねえねえ、ぼくもおとなりにねんねしてもいい?
おかーさんしゃん、ぼくもなでなでしてくりるかなあ。
両手にくろい子ってどおどお??
【2008/10/01 08:14】URL | ぴょん #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
お布団に入ってくれるかなぁ。。。
入ってくれたらあったかくて柔らかいもの(マッコ)に触れながら、フニフニフニフニ熟睡できそう~~~
ああ~~~~っ、、、想像しただけで涎が・・・(@_@;)

うちの実家にいたねこは、なでなでしながら騙すと、枕にされたまま寝てくれたので気持ちよかったです。
にゃんのフニフニの胴体に顔をうずめて目覚める幸せ(笑)
猫枕。
うさ枕もやりたいのだーーー

ナッツ母さん、マッコロ湯たんぽ、マッコロ枕、出張サービ、お姉さん好きマッコは喜んでいきそうだけど、シツコイよ、かなり(笑)
【2008/10/01 07:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、うっとりしてる~!
お布団の中で一緒におねんねする日も近そうですね^^
昔、実家で猫を飼っていたのですが、冬はよく一緒に寝てました。
あったかくて気持ちよかったです^^
マッコロ君もkasugaさんにくっついて寝てくれるといいですね。
うーん、いいなぁ。マッコロ湯たんぽ。うちに出張してくれませんかー?

【2008/09/30 21:56】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/346-5111ccc6
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

