| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
季節はずれのビーチボーイ
先日の土曜日。

マッコちゃん、おでかけバッグに入れられる。
(最近、近場はキャリーよりこのトートバッグで行く)

どこいくの?

はい、今月も爪切りと、ちょこっとグルーミングです~

お店の優しいお兄さんにひょいっと抱っこされて、この通り↓

きれいきれいしましょ~

爪切りが終わったら、グルーミング。
今はあまり抜けていないんだけど、お尻まわりが家ではうまくとかせないのでそこを中心に。

あ~~~~れぇ~~~~~~~っ!!

おちり、丸出し(笑)

おちりまるだし(笑)

おちりが終わった後、ここも家でやりにくい首下も・・・

ふ、ふんがぁ~~~~~~~

マッコのお口写真はあまり撮れないので、これは永久保存だな(笑)

そして、きれいきれい終了後、今月もパチリと記念撮影~

季節はずれのビーチボーイ笑

背景は秋なんだけど、着せてもらったのはアロハ~とお帽子♪
実は、ミニーちゃんのコスプレを男子とはいえ、赤が似合うから着せたかったのだけど、
マッコにはサイズが小さくて、ダメだったの(笑)
お兄さんに「今度、おっきいのも買っておくね」と慰められ、着せてもらったのがアロハ~

「月亭可朝」に似ている気がするのは気のせいですから!(^◇^)



オリ、月亭可朝、ちがーーーーう!!

オリ、湘南サーファーボーイなんだおーーーー!!!  マッコロ


湘南、て、、、埼玉在住なんですが・・・君は・・(--〆)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(12) | top↑
<<お山の大将 | Home | おみやげ>>
comments
★レンちゃん
写真をピンボケに撮る私にしては、この一枚目はすごくいい写りだったなと思ってたので褒めてもらえてうれしいよ~ん♪
前にレンちゃんがアップで撮ってくれた写真に似ているような気がして、(あれ、お気に入り!!)こっちも気に入ってます(*^_^*)

換毛の時、だらだらと抜けていると体調を崩すことを発見し、お店の力も借りて一気に衣替えをすることにしたんだだけど、今回は本格的ブラッシングの前に、いつもおろそかになってしまうシッポまわりを重点的にやってもらっておいたの。
来月くらいには又ブラッシングかな~
そのあとは週一、家でやるだけであまり部屋に毛が舞わなくなるのでオットーのアレルギーにもいいみたいです。

テンプレは偶然見つけたのだけど、この作者さんに感謝しまくりです(笑)
【2008/10/06 16:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
お久しぶりです~♪
ひゃあ~e-266マッコちゃん、ブロマイドにしたいくらい可愛いね~v-10特に一枚目♪すんごく可愛く撮れてるわ~
前から思ってたのだけどブログのテンプレートもマッコちゃんそっくりだね(^^)
お鼻のところがチョンと白い所とか。。

グルーミングされて気持ちよかったかな?
アロハもとってもお似合いよv-20
【2008/10/06 15:26】URL | レン #Or4Q6.A2[ EDIT]
★しろんママさん
マッコはおねえさんでもお兄さんでも優しげな人がわかるみたいで、そういう人にかかると(獣医さんでも、トリマーさんでも)とても従順なのです。
ちょっと強引な人や、きつい人なんかだと、「怖い!」って抵抗するから、きっとわかるんでしょうね。
アロハ、ボインのおっさん、浮かんじゃいましたか(笑)ぶふふふ・・・(^m^)


★ナッツ母さん
そう!
ミニーちゃん、似合うと思うでしょ?
赤はいいよねっ!絶対に映えると思うの。
男子だけど、あのお耳付き帽子をかぶせて・・・と想像して、楽しみに行ったのに、
ミニーちゃんの服は1kg台の子専用のようでした・・・
マッコ、2.3kg・・・
放し飼いにする前はずっと1kg台だったんだけどなぁ。


★lapinさん
あ、そうかーーーーっ!
所さんね!
全然、思いつかなかったわーーー
年代の差かしら(爆)

グルーミング、家でも長時間、平気でやらせてくれるようにはなったんだけど、
シッポの裏や、お尻の周りがどうしてもできなくて。
今、全体には換毛していないんだけど、シッポのところあたりは長いこととかしていなかったから結構毛がたまっていました。
来月あたり、またいっぱい抜けてきたらやってもらおうと思ってます。
【2008/09/27 14:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
いいね~。
似合ってるよね。
ビーさん突っかけて、
ビール片手に、浜を散歩!?所さん風で好きですね~。
 次回は、スカジャン横浜気取りで。
サングラスを・・・・
おおおおい。まっ黒で、何もみえねーじゃねーーか。と・・・マッコロりんに反撃受けるかも~。それにしても、グルーミングなんて、お洒落だわっ・・・美容院へいけちゃううさぎさんは、贅沢だわん。(^^)
【2008/09/26 22:52】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
きゃはー、マッコロ君かわいい~v-415
帽子がちょこんと乗ってる^^ステキよ~^^
ミニーちゃんのコスプレ、見たかったなぁ。
ショップのお兄さん、ぜひ大きいサイズを買っておいて下さい!
黒に赤、絶対ステキだと思うなぁ。
お口のアップもグ~v-218ですね。
【2008/09/25 20:21】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
紅葉のもみじをバックに≪アロハ~≫もオツなもの
マッコロ君かわいいよ~v-345帽子だってすっごくかわいいよ~v-345
“ボインは~♪”のおっさんとは似ても似つかないからね(ぷぷっ)
アッ失礼!!おかあさんがいけないんだよ~
ここで月亭可長を出すなんて~v-431

でもマッコロ君いいね~
やさしいお兄さんにグルーミングされてv-353
おとなしくしているなんて本当に羨ましいなぁ
私もそろそろ爪を切らなくちゃv-388バトルなんだよね~
【2008/09/25 20:02】URL | しろんママ #-[ EDIT]
★地主さま
マッコも去年まで、家でのブラッシング徹底拒否だったんですよー
店でやってもらったら観念しておとなしくしてるの(^m^)
リードも最初、室内ではつけようとすると大暴れだったけど、外でつけたらOK。
自分のテリトリーからでるとビビりなのでできるのか!と、風呂場に連れ込んでブラッシングしたら、家でもできるようになりましたー
が、
おしりとか、あごの下はやっぱり無理。こうして、やってもらうとすっきりしていい感じです。
ローさんも、とりあえずおうちでも立ち入ったことない場所とか、いっそ外でブラッシングに挑戦してみては?

あ、でも前に公演行った帰り、外でも暴れん坊将軍になってましたな、ローさん(笑)
【2008/09/25 16:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
月亭可朝・・・・・・爆笑

そう表現されたらもう月亭可朝にしかみえません!

グルーミング、お腹の辺りとかおしりとか、やってもらいたい。
【2008/09/25 12:13】URL | 地主 #-[ EDIT]
★博多のおじさん
この帽子が曲者ですよね!
月亭可朝のちょび髭、マッコは鼻のところがポチリとしろいので反対ですが、この帽子をかぶっている姿を見たら、反射的に
「月亭可朝・・・?!」と言ってしまいました(笑)
私も「ボインはぁ~♪」を聞いた世代なうえ、先日お盆で帰省した際(オットー実家、今は大阪)ちょうど月亭可朝がストーカー事件で逮捕された事件があったので印象が残っていたのも要因でしょうか(^◇^)

マメちゃんは、見るからにまだ幼さがあるから月亭可朝というよりも、麦藁帽子の男の子、って感じになりそうですね。
【2008/09/25 09:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
笑ってしまった
いや、申し訳ないです。
「月亭可朝」のくだりで・・・
吹き出してしまいました!! 飲みかけのコーヒーを!!

マッコロちゃんすまない!!
年代的に、つぼに入ってしまいました!!
まめにも、着せて見たい!!
【2008/09/24 20:57】URL | 博多のおじさん #-[ EDIT]
★なおさん
いっぱい褒めてくれてありがとう、なおさん!!

病院での爪切りの時はタオルでくるまれて目隠しされたんだけど、マッコはなぜかみえないことに恐怖をかんじるらしく、ものすごく暴れるの。
ここのお店はうさぎの専門店だけあって扱いに慣れいることもあるんだけど、このお兄さんはじめ、すごくやさしくしてくれるので、マッコも怖さはゼロではないけどだいぶ信用しているみたいなの~

ミニーちゃんの服はマッコサイズがなくて(笑)
でも、赤いの着せたかったんだよな~
【2008/09/24 20:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
おぉ~!
こんな姿でグル~ミングされていたとは…v-237
なんておりこうさんなの~v-9
かわいいねぇ、ちみはv-238
アロハ~なお洋服もとっても似合ってるよv-237
やっぱりかわいい子は何を着せても似合うんだね~v-207
マッコロく~ん、大好きv-238

こんなオサレでかわいい子を、「月亭可朝」とは…v-15
絶対気のせいです…(笑)
【2008/09/24 15:20】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/344-13a93b93
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

