| Home |
黒うさぎ
先日、オットーと買い物がてらランチ。

うさぎぶログじゃない方(おかーさんの主に食い物日記)にも書いたんだけど、
オットーが宴席に出た際、偶然見つけてきたお店に行ってきましたお。

いかにも飲み系の店が多くは行っていそうな看板の中に・・・

夜の気配が漂う看板

その名も、黒うさぎ~~~~!

スナックのようなカホリただよう看板(笑)

オットーが違うお店で飲んだ後、ふと見つけたらしい。

これでもか、と「黒うさぎ」

部下の子に、「次はここで宴会をしよう!」とその場で提案したら、
「奥さんとお二人でどうぞ」とスルーされてしまったそうで(笑)
二人でランチに行くことにしたのだ~

黒うさぎを飼っていて、妻がうさぎバカなのは職場でも有名らしいヽ(^o^)丿

実はランチもやってます~

沖縄と奄美料理のお店で、郷土色豊かなランチメニューがたくさん!!
黒うさぎは奄美の黒うさぎからのネーミングと思われます。
本物の奄美の黒うさぎは耳、短いけどね(*^_^*)

テーブル上のくろうさぎ

私たちが選んだのは、その中から「そーきそば大盛り!」(笑)

うまいぞ、そーきそば!大盛りだ!!

食事後、買い物に。
途中の店で手にとって眺めていたら、オットーが買ってくれたうさぎレターセット♪

手にとってみていたらオットーが買ってくれた♪

秋のウサギ祭、ひっそり続行中(笑)



そんなお出かけ後、
お留守番していたうちの黒うさぎは・・・

自分たちだけ、おいしーものを食べてきたのか?と
冷たい目で母を責めまくり・・・

これだけ?あとは?おみやげは?

豪快に乳酸菌の袋に顔突っ込んで、大人食いです(^◇^)オリにもうまうまなもの、よこせーーーーー

明後日から、オットーの遅い夏休みを連休にからめて取れたので、3泊温泉に行ってきます。
マッコは、いつもの病院でお泊り。
おねえさんたちにお願いしていきます。

最近、ますます甘えん坊で、夜も私の横に寄り添って寝ているくらいなので、
預けるのに後ろ髪惹かれる思いもいつもよりさらに倍増ですが・・・
日頃頑張って働いてくれて、温泉好きなのに、預けるのがかわいそうだと、
マッコのために行くのを控えてくれているオットーにたまには夫孝行もしないとね。

マッコちゃん、いい子でおりこうさんしてお留守番頼むね。



ええーーーーーーっ!!

オリ、またお留守番~~~?!

早く帰ってきてね。お土産もよろしくね。  マッコロ

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おかーさんの日記TB(0) | CM(9) | top↑
<<おみやげ | Home | ありがとうございました>>
comments
★うさ子さん
温泉、行ってきたおー
疲れたー(笑)
温泉は楽しいけど、疲れる(爆))))

マッコ、一生一度の晴れ舞台(HP表紙)です~
いい記念になりました~
【2008/09/15 15:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
温泉楽しんできてくださいねぇ~♪
メニュー立て、私だったら、即聞いてみるよ(笑)
↓マッコロちゃん、どうどうの1位おめでとぉ~v-315
1ヶ月間サイトにアップされるんですね。
すごーーーい!!
全国&世界中デビューだよ!!
【2008/09/11 21:38】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★恭ちゃん
んぷぷ、、、大丈夫だよ~
コッショリ持ってこないから(笑)

それより、恭ちゃん、ついに行ったんだね!
念願の金谷ホテル!!
ええじゃん、ええじゃん、よかったねぇ~^^

また、どこか釣りと絡めていったらいいよ~
旦那様が釣りをしている間、恭ちゃんは美術館とか、お買いもの散策で時間をつぶして、終わってから合流ってすれば、旦那様の趣味も生かして、旅行できるじゃない!
で、もちろん、たまには釣り抜きでの旅行もアリで。
うちは次は冬だな。
スキーシーズンが始まったら、日帰りメインだけど、二回くらいは泊まりで行けるかなぁ…

【2008/09/10 20:31】URL | kasuga #-[ EDIT]
骨休みの温泉旅行、ゆっくり行っといで~。
マッコちゃんは「乳酸菌いつもの倍にしてくれたらお利口にしてるよ」と言ってるとかいないとか。
メニュー立て、さすがにこっしょりはバツだけど
一度聞いてみては?どこで手に入るのか。
たぶんオリジナル注文だと思うけど。

この前の日月で旦那がはじめて珍しく有休をとり
日光の金谷ホテルに連れて行ってくれました。
金谷ホテルは中学の修学旅行で宿泊したこことがあり
こちらに来てから、もう一度泊まりたかったのです。
ホテルは昔と替わらずクラシカルでした。
ただし旦那の渓流釣りも付いていましたが。
つりの間私は単行本もって車中で待ってました。
竜頭の滝、東照宮見て帰ってきましたん。
【2008/09/10 17:57】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
★peguたん
こらこら(笑)
大人なんだから(笑)
でも、欲しくなるよな~そういう気持ちがおきるのも不思議ではない~
通いつめて常連になって
「譲ってください」っていってみよーかな・・・

ん、でも家では何に使うえばいいのだろう(笑)
【2008/09/10 09:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
メニューたて
バチが当たっても 持って帰るかもしんない・・・( ̄- ̄;)

なんとステキな。。。
パラダイスやん・・・
【2008/09/09 23:50】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
★かぱぁ
さっきお泊り準備の用意をしていたら、「ん?」てな顔で見てたよ、マッコ。
温泉、ひさしぶりだから濃厚硫黄泉にしちゃったんで、きっと帰ってきたらマッコは臭がるだろうけど(笑)すっとんで迎えに行きますよ~
かぱぁのとこも、もうすぐ旅行じゃなかったっけ?
そちらも良い旅をね(*^_^*)


★ayaちゃん
でた~~(笑)ayaちゃんの「ずら」だ~)))))

8月になってからずっと身内の用で駆けずり回っていたから、さすがにちょっと疲れ気味なんだ~
温泉で疲れを放出、エネルギー充電してきますーーーー
【2008/09/09 21:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
えぇ~~~!オリ寂しすぎるよ (;。;)
あぁ。。でも、オリの乳酸菌の為におっとうはがんばっちょるけん(何語?) 
いいこでお留守番するずら←(?)

ということらしいですよ。^^マッコロちゃん♪
後ろ髪ひっぱられながら、でも楽しんで来てくださいねぇ~!!
温泉でのんびり、心も体も癒して、お腹も満腹!(笑)
【2008/09/09 20:22】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
おり 待ってる
おりこうで待ってる。
だから おいしー乳酸菌大人食いしてもいい?
そんなマッコの声が聞こえてきそう(笑)

うさぎさんの ちょっとワイルドな看板が素敵。

旅行楽しんできてね~
【2008/09/09 20:15】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/341-1b06cef7
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: