| Home |
祭りの続きヽ(^o^)丿
peguちゃんから、マッコの牧草とpeっちゃんちのちーたんが食べないという乳酸菌をいただきました♪

さっそくチェックする黒息子(笑)

なんかいいニホヒする~

うちで食べさせている乳酸菌は今、違うタイプなんだけど
これはもともと食べていたのと同じタイプ。

思い出したのか、袋に顔突っ込んで食べているのでヨシヨシと思い、
「マッコちゃん、しばらくこの乳酸菌、食べようね」

「マッコのスキスキ=(大好物の乳酸菌タブレットのこと)、今切れちゃったから」

というと、

その瞬間、顔つきが変って(ほんとの話です)

食べるのを止め、イジけた上目づかいで私を恨めしそーーにジト見・・・

そのあと、手にとって差し出しても、フンと横を向いて食べやしない。

なんてこった!
せっかくpeっちゃんにもらったのに!!

まあ、でも食べることは分かっているので、今後、これはペレットと一緒に食事の際与え、
タブレットはおやつであげることにして
仕方なく、いつもの乳酸菌タブレットを買いに行って戻ってくると、

食べなかった数粒を置いて行ったのがない!!

ちゃんと、食べてるじゃん!!(怒)

試しに袋を開けてみると、お約束の顔突っ込みで
やっぱり

食べる!!

んもーーーーっ!

でも、そこでタブレットを見せると、

「そっちもくれーーー!それは必須なのだーーー!!」  マッコロ

マッコの中では、一応好きな順位があるみたいだけど、
食べ物を無駄にするのが嫌いなかーさんはやっぱり当初考えた作戦で
食事と一緒と、おやつという形で使い分けしていこうと思うのです。

というわけで、
ちゃんと食べてるからpeっちゃん、ご安心を♪








今回はそのうえ、ナンとかーさんにまでうれしいプレゼントが!!

えっへっへ♪これ~~~

おかーさんにも♪

ちょっと厚地のチュニック。
夏前にも、頂いたのがあってすごく気に入って夏のお出かけにはいっつも着てたの♪
それを覚えていてくれて、私が好きそうなのをプレゼントしてくれたのです。
うううう・・・

うれしいよぉ~~~ん!!

自分で言うのもなんだけど、似合うのよ、これが(笑)
ね~、マッコもそう思うでしょ?



まぁね。

オリの黒艶毛皮も似合うでしょ?   マッコロ

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
頂き物TB(0) | CM(7) | top↑
<<大の字 | Home | 貞子>>
comments
ちょっと身辺が忙しくお返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

★peguちゃん
書き込めたり、書き込めなかったり、調子が悪くてごめんねぇ~~~

長さんで来たか~(笑)

>ちみの似合った姿をおじちゃんは
>早く見たいよ・・・ ぶふふふふ・・・
>ぶしししし・・・  ( ̄¬ ̄*)

んじゃ、

ちょっとだけよ~~~ん♪
チャ~ララ~♪チャラララララ~~~~ン♪


★ナッツ母さん
すっかり秋祭りを満喫させてもらってます(笑)

マッコは頂いた乳酸菌も今や、袋を開けると顔を突っ込んで食べようとしています。
どこまでも、強欲な男です(笑)
でもおかげで季節変わりの時期になってきましたが、すこぶるお腹も調子がよいですよ(=^・^=)

厚地のチュニックを着ようと思ったら又、暑さが戻ってきてしまいました。
あと少し、出番待ちですね。


★しろんママさん
おお!
しろん王子はこれを食べてお腹の調子がいいのですね!!
うちは依然はこのタイプだったんだけど、今はアリメペットというタブレットタイプを使っていたんです。
年齢が上がってきたので、歯へ負担がかからないほうがいいかと、柔らかいにしたの。
でも、これもだしてみたら喜んで朝晩食べてます。
お腹の調子がいいので、また替えるか考え中です。

チュニックはまさにこれからの季節に重宝しそうでうれしく眺めています(*^_^*)



【2008/09/05 12:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
あ~、この乳酸菌しろんとお揃いだ~
マッコロ君も大好きなんだね
しろんもこれが大好きなの、一緒で嬉しいな
前は違うの食べていたんだけど、これに代えてから柔便が減ったの

厚手のチュニックかわいいな~
秋ファッション楽しめるね♪
【2008/09/03 13:32】URL | しろんママ #-[ EDIT]
kasugaさんのプレゼント祭り、まだまだ続いてたのですね!
私のほうは・・・終わっちゃったみたい(笑)
マッコロ君、牧草たっぷり頂いてよかったね^^
たーくさん食べてね~。
いつもと違うタイプのスキスキも食べてくれたようで!
チュニックも素敵です~^^厚地ってのがいいですね。
これからの季節に着まわせそうですよね^^
【2008/09/02 10:57】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
おいっすー!( ̄0 ̄) ノ
いかりや長さん風で行ってみました↑
今日は書き込んでもよろしいと お許しいただけたみたいで
なんでだか 書き込めてまふ(笑)

ちみの似合った姿をおじちゃんは
早く見たいよ・・・ ぶふふふふ・・・
ぶしししし・・・  ( ̄¬ ̄*)
【2008/09/02 10:34】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
★かぱぁ
マッコはね、あれも欲しい、これも欲しい、うまうまなものは全部欲しいよくばりさんなの。
昨夜も今朝も、さっきも頂いた乳酸菌、しっかり食べてる。
その上さらに、夜のおやつタイムには、もう一種類のお気に入りをもらうって(笑)

ズバリ、ドンピシャで好みの服だったうえ、
着てみたら自分で言うのもなんだけど、似合ってて~えへへ。
写真みせるね、今度。うふふ。


★姫ママさん
姫ちゃん、元気になってホントによかった。
ちょっとした不調でも、すごい不安になるのに手術だもん、心配し過ぎるくらいになるの、当たり前ですよ~
私も、自分だったらどこまで冷静で前向きな気持ちでいられるか、わからないです。
多分ダメだろうなぁ。
大食いの私も食べ物喉を通らないだろうなぁ。
そんな不安の中、頑張って元気に帰って来てくれた姫ちゃんは本当に偉い!!
そして、姫ママさんも。
どの子のみんなかわいいなって思ってみているんだけど、姫ちゃんと姫ママさんは、出会うべくして出あった運命の二人って気がするんですよね・・・
豆ちゃんも、もちろん、縁があって一緒に暮らすようになったんだけど、姫ちゃんとの縁はちょっと特別なものって思えて。

これからもダイエットしながらの楽しい日記、期待してますよ~~~(*^_^*)
ダイエット、、、それはうちにこそ必要なものかも、親子そろって。。。アウアウ





【2008/09/01 13:53】URL | kasuga #-[ EDIT]
ありがとうございました
kasugaさん、姫の手術の際には
応援コメントを ありがとうございました m(__)m
おかげで、無事に抜糸も終わり~元気に過ごしています!
私、心配性だから~本当に優しいコメントに勇気付けられました
あとは~ダイエットだけです♪

さすがマッコロちゃん、kasugaさんの心の中~お見通しですねぇ
うちも、姫にはかなわないっ
豆は、かろうじて誤魔化されてくれるけどwww
【2008/09/01 13:24】URL | 姫ママ #WG3/H9bE[ EDIT]
にょほほほ
マッコたんも好みにうるさいグルメさん?
でも 貰ったものを ちゃんと食べてるとこが
マッコたんのいい子ぶりが伝わるとこだねー

お洋服 そろそろ秋に向けて・・・と思ったら
昨日からまた暑いの。
セミもいないなって思ってたら今朝復活^^;
可愛いチェックのチュニック来たkasugaさまと
是非デートしたいのだ。
【2008/09/01 09:45】URL | かぱぁ #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/338-4e38cd37
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: