| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ヤングマン
最近、うちのいい子ちゃんは4歳半にして牧草に目覚め、毎日たくさん食べています。

色々な種類を食べているけれど、中でも最もお気に入りなのはコレです。

高原の朝採りチモシー ヤング一番刈り

小さく束ねておくと、一日に2本くらいは軽く食べています。(他のも食べながら)

使用前使用後

いい子だね~マッコちゃん♪と褒められてご機嫌の息子↓

ぐふふふふふふふふ・・・・・・・・



ヤングを食べて、ヤングマン   マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
牧草探しTB(0) | CM(9) | top↑
<<大物 | Home | 快調と不調>>
comments
★tomokoさん
tomokoさんは、マッコが牧草を食べなかった長い年月を知ってるもんね~これって、驚きでしょ?
どういう心境の変化があったのか、謎ですが(笑)ともかく牧草を食べるようになってくれたのはとってもウレシイです。

なんとぴょん君は朝採りは駄目になりましたか?!う~む、、、好みが途中で変わることもありか・・・
年を取ると頑固になる・・・て(笑)
たしかに年なんだけど、うち以上にあまあまさんのぴょん君、私からするといつ見ても赤ちゃんのままなんですよねぇ・・・ぷぷぷ


★すぴかさん
ううちゃんもこれから段々に表情がわかりやすくなってくると思いますよ~
うちのも、赤ちゃんのころはけっこうワカランチンでしたから(笑)
わかりやすいけど、文句言うときの顔とか、
わかりたくないときもあります(^◇^)


★jenoise ちゃん
ナデナデありがと~
わかる~
なでこしちゃうんだよね、ついつい(笑)
私も蔵之助をよくクリクリしているよん♪

お腹は、時々盲腸フンが緩くなることがあるけど、前のように劣悪になるまでに治っているから。
少しは免疫とか抵抗力がついてきたのかもしれないね。
このまま、落ち着いてくれることを切望しているのだ~~~


★tomoさん
ジジちゃん、よかったです~
ホントによかった。
すごいね、ジジちゃん。
病気になるのは人間でも動物でも、避けられないことがあるけど、そこからの回復と言うか病気との付き合い方というか。
そういうのが大事だなって、いつも思っています。
悪いところがあっても、それが進行していくのでなければ、体にあるほくろのようにつけたまま健康に寿命を生き切れるのではないかとおもい、自分やマッコもそうありたいと常日頃おもっているんだけど、まさにジジちゃんはその私の理想です。
ジジちゃん、これからますます元気でマッコと一緒にヤング帰りしましょう~♪



【2008/08/04 19:51】URL | kasuga #-[ EDIT]
おお、マッコロ君も一番刈り派なんですね~。
ジジも固めのタイプの方がしっくりくるようです。いや、何あげてもとりあえず散らかして食べるんでよくわからないんですけど・・・(爆

ヤングチモシーでゆるゆる●も撃退!!
おかげさまでジジも復活しましたので、マッコロ君もいっぱいナデナデしてもらってファイト!!
【2008/08/04 16:51】URL | tomo #-[ EDIT]
なでなで
私もねブログの写真とかで
マッコちゃんや友だちのわんこやにゃんこやウサギさん見ると
マウスでなでなでしちゃうのだ。

今日もいっぱいなでなで。
気を入れていいコしといた♪
ぽんぽんの調子悪くはなっても
すぐ回復してくれるようになってきたのかな。
それだと安心なんだけど^^

がんばれー
【2008/08/04 15:36】URL | jenoise #pTgkTqwQ[ EDIT]
分かりやすっ!
おぉww
マッコロ君の顔が何ともいえませんねぇ。
うちは平気でチモシーをバリバリ食べていますが(笑)。
ですが、表情の変化ゼロ。マッコロ君みたいに喜べよ、ううちゃん。

いやぁ、分かりやすいですね。
【2008/08/04 15:21】URL | すぴか #halAVcVc[ EDIT]
いい子さん
マッコロくん、草さんいっぱい食べられるようになってえらいね!よかった~。
これでお腹も安定してくれるといいですね。
ほんととっても得意そうなお顔だ。
うちもおっきい●さんいっぱいするとたっくさんほめほめしますよ。
●さんしてほめてもらえるんだもん。いいよねえ。ぶぶぶ。
そういえばうちは朝採りチモシーは食べなくなってしまいました。もっとかったいのが好きみたい。年とってくると頑固になるよ(笑)。
【2008/08/04 09:13】URL | Tomoko #-[ EDIT]
★しろんママさん
グルーミングしてスッキリ気持ちよさそうな時って、動きが軽快なんですよ~
本当に何歳か若返ったみたいで、嬉しくなります。
ヤングな牧草のおかげもあるのかどうかは、わかりませんが(笑)

お腹、今日は元気で朝からモリモリ黒真珠です(^^)

ウンコちゃんをしてこんなに喜ばれる動物は、うさぎが筆頭かもしれませんね(爆)))


★peguたん
書けたねーーーー!!!
一体どうなっているんだろうね(@@)

マッコのこの得意そうな顔、わかってくれる~?
この時、口はうれしい歯ぎしりでゴリゴリ言ってたの(^m^)
鼻息はフンガフンガ!

ほんっとにわかりやすい男だ~~~(笑)
【2008/08/02 20:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
おや?
かけた @@( □ ;)
【2008/08/02 17:57】URL | pegu #-[ EDIT]
んふんふんふっ)))))←小刻み笑い
『お~ 偉いじゃん偉いじゃん)))』なんて
カーソル くりくりまわしてって・・・

なんちゅー顔をしとるねんっ(T▽T)ノ_彡☆
いやー;.:*:・°
これは 【人生のアルバム】行きやな)))
すんげー得意げ、ええ子のつもり 
いや ええ子で当たり前やんっ!のマッコ(o_ _)ノ彡☆
【2008/08/02 17:56】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
いいなぁ、マッコロ君“いい子いい子エライねぇ”
毛っ毛ピカピカでヤングマンだよ
うちも早く目覚めてくれないかなぁ

↓ マッコロ君の狸のぽんぽかわいい♪
  少し体調崩しちゃったんだね
  でも、すぐいい●が出て良かった
  おかーさんにいっぱい褒めてもらって、ナデナデしてもらって元気出すんだよ
【2008/08/02 12:59】URL | しろんママ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/327-b1ccf162
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

