| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
快調と不調
昨日、またマッコを風呂場へ誘ってブラッシング。

なんと2回目で、すっかり怖くないことを理解したようで、今回はチッコもらしもナシ。
大変、おりこうさんに言うこと聞いてくれて、

「次、反対側するよ~」
「今度はオチリするから、後ろ向いて~」

と、ちょっと手を添えて誘導してやると、ちゃんと向きを合わせてくれ、
しかも、その部分が終わるまでじ~っとしていてくれました。

おとなしくしているので、ブラッシング中、片手でいい子いい子となでてやると、
気持ちよさそうに目を細め、私の手をペロペロまでしてくれて、
オヤバッカーズのかーさんとしては、うれしくてうれしくて、うれし泣きしそうでしたよ(笑)

ブラッシング後、気持ちよさそうに昼寝するマッコ。
ブラッシングの成果か、写真だとお腹がグレーぽく見えてタヌキみたい(^m^)

ぐうぐう・・・

実は私も、添い寝していてうっかり爆睡してしまいました・・・(爆)



と、喜んだのもつかの間、
今日は、朝から久しぶりに軟便・・・マッコも調子悪そうにうずくまっていたので、
ハラハラドキドキの日になりました。

何度かに分けて、ハンドヒーリングのレイキを行いながら、
乳酸菌をたべさせていたら、今は●もしっかりして元気がでてきました。
とりあえず、ホッとしたけど、油断大敵。
これからもより一層、マッコの体調には気を配っていこうと思います。

今夜はマッコとたくさん触れ合って、心を充実させてやります。
週末、こちらは猛暑らしいので、元気に乗り切ってもらわなくては!!!

これからも、快調と不調、波があっても快調が8~9、不調が2~1という感じで、
不調の芽は小さなうちに摘んで、乗り切って行けたらいいんだけどな・・・

いや、そうするのだと決意して、信じて頑張るバイ!!



いつもオリをいい子、いい子って褒めまくって、

いっぱいナデナデしてくれたら、元気でるのだ   マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(3) | top↑
<<ヤングマン | Home | おかーさん床屋>>
comments
★ナッツ母さん
2回目にして、へっちゃらな顔をしたのには私もビックリしました。
なんとういうか・・・余裕を感じたというか(笑)

ゆるゆるは昨日半日で回復したので、お薬をのませるまでには行かず、安堵しました。
ナッツ母さんの応援がマッコに届いたんでしょうね~(*^_^*)


★鯛子さん
そう言えば、先週の土曜、オットーは急に熱をだしたんだ~~~
オットーも1日で回復してくれたけど、マッコもすぐに回復して夜には元気に立派な●を生産するまでになりました。

ブラッシングは気持ちいいってわかったんでしょうかね~?2回目とは思えない慣れっぷりでしたよ。
自分から、「キレイキレイして~」って来てくれるまでになったら、サイコーですね!(*^_^*)
【2008/08/02 10:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
オットーさんの急病から一息ついたところで、我慢してたかのようなマッコちゃんの不調だったんですねー。
「オリは強い子だーぃ!負けないもんね~。」って、いつもマッコちゃんお手入れにも耐えてますし。
そのうち、気持ちよさを実感して「ママ~、ブラシかけて~!」ってきてくれるようになったらいいですね~。
余分な毛が抜けて、ますます男前になるマッコちゃん。
お腹の灰色毛がふわんふわんでまたかわいい~。
【2008/08/02 07:14】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
お、マッコロ君、ブラッシングが気持ちいいものだともう理解したのね。
さすがー、黒うささんは賢いっ!(笑)
・・と、またまた軟便出ちゃいましたか?
なかなか完全復活できませんね。
いろいろと心配でしょうけど、治ると信じましょう!
マッコロ君、がんばるんだよ。
【2008/08/01 22:30】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/326-971fe3f0
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

