| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
初体験♪
連休中のことですが、マッコの初体験を報告します。

うさぎ専門店で、恒例の爪切りをしてもらうつもりでお出かけ準備。

ど、どこいくの?


キャリーにちんまり入れて(この日はプラスチックの方じゃなく、トートバッグで)

ここはどこ?


出かける前にマッコ部屋のとなり、ダイニングで一休み。

あ、うちのダイニングだね!


このあと、出発~♪

え?やっぱりおでかけするの?


ちょっと不安げな顔をするマッコ・・・

うえ~ん(TT)怖いことするの?・・・いってきま・・・す・・・


キャリーに入れるとき、ブワッと毛が抜けてきたので盛夏の換毛開始に気が付き、
この日、爪切り以外に急きょ、グルーミング(ブラッシング)をお願いして
初めてプロのグルーミングを体験した次第です。

さすが、プロ、というか、
1時間近くかけて、とにかく隅々まで丁寧にじっくりブラッシングしてくださったので、
換毛が始まったな!と思った初日であったのに、家でのブラッシングだったら
2週間分くらいの量がごっそりとれました~~~~!!!!!

最初は不安そうなマッコでしたが、ブラッシングが終わって記念撮影してもらったら、
トリマーのおねえさんのお手手をなめてお礼していました(笑)
さすが、マッコ。

どんな時でもおねえさんへの愛想は忘れない!!!(爆笑)

カメラは持っていかなかったので、ブラッシング中の写真はナシですが、
お店のHPでグルーミング後のマッコの写真をUPして下さったので、
よかったら、キレイになったマッコを見てやってください。

実は、記念撮影の時、「コスプレ」も初体験(笑)
7月20日の所に、ハチさんになったマッコが写っています(^m^)↓↓↓

ブラッシングの後、ハチさんになったマッコ♪←ポチッとしてみてね!

ブラッシングでさっぱりしてよほど気持がよかったのでしょう。
帰宅後やたらイキイキ元気に跳ねまわったり、寝そべる時もとても爽やか~な顔。
スッキリして体調がいいのか、食欲もばっちりで牧草もモリモリ食べています。

いつも換毛の時に体調を崩しやすいから、こうしてさっぱりさせてもらうと
体調を安定させておくのにもよさそうだ・・・ということで、
今後も定期的にお願いしようとオットーと話していたところ・・・

グルーミング後一週間で、お尻のあたりにすでに浮き毛発生を発見。
明日も又、ブラッシングに行くことになりました。
グルーミングでさっぱりして、この暑い日々を元気に乗り切ってくれたらいいなと思います。

明日は、カメラ持って行こうかな。
お店で許していただけたら、ちょっとパチリとしてみます。
(お店のうさぎさんもいるので、写真撮影は制限があって写せないかもしれないけど)


オリのコスプレ、どうだった?  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの生活関連TB(0) | CM(12) | top↑
<<緊急のお願い | Home | 昼寝>>
comments
★しろんママさん
黒だから、赤とか黄色が映えるの。
しろんくんは、どんな色でも似合いそう。
でも、私の好みでは、しろんくんにはパステルカラーなんだけどな~
ハーネス、車に乗ると私に抱かれたがって、窓から外を見たりするので危険防止のため、つけています。

マッコは今まで家のどこであろうと、ブラッシングに強い抵抗を示して暴れまくり、逃げまくるので丁寧に時間をかけてできなかったんです。
先日のグルーミングも心臓ドキドキだったようですが、ごっそり取れてスッキリしたのを理解したようなので、今日、こんこんと言い聞かせてお風呂場でブラッシングしてみました!
成功です!以前は、お風呂場でもダメで外の公園などに連れ出さないと無理だなと思っていたんですが、納得したのか、なぜか今日はできたの~~~!!
場所が自分のテリトリーでなければ、普通ぐっとおとなしくなるので、しろんくんもいつものお部屋じゃなくお風呂場や、お外でできる場所があったらそういうところで試してみてはいかがでしょう?
しろんくんなら、ちゃんとお話しして言って聞かせればやがてできるようになると思います(*^_^*)


★tomokoさん
そうなの、HORと今住所は同じ市内に住んでいるので(でも、車じゃないと行かれない場所なのだ)買い物以外でもお世話になっています。
そこまで行かれないとき爪切りは、いつもの病院の先生にお願いしたり、臨機応変に対処してるんだけど、いまだに家では怖くてきれずにいます(><)

思えば、ハーネスも昔は断固拒否。
漬けられる日が来るとは思わなかったけど、
外に出てからならつけられるようになり、今は家の中でも装着できるようになりました(=^・^=)
人間より早く、どんどん年をとっていくのを悲しむよりも、こうして賢く知恵がついてきたことを喜んでやろうと思います。

うさんぽ。
マッコ、なんでも拾い食いするのが危険なので、除草剤や殺虫剤をかけていない、静かなところには一度行ってみたいと思っています。
中牧、遠いかな~って思ったり・・・

tomokoさんの方にはうちの社宅はないので、遠距離ですが、いつかお会いできたらいいな・・・


★すぴかさん
はじめまして。よくこんなマイナーなブログを見つけてくださいました(笑)
遊びに来てくださって、ありがとう~(*^_^*)
ううちゃん、っていうんですね。
ホントだ、マッコとそっくり~~~♪
ううちゃん、まだ若そうに見えます。1歳くらいでしょうか?

黒い子には赤や、黄色がよくにあうのよね~
きっとううちゃんも、ハチさんお似合いですよ~
あの、ビールケース(赤)もお似合いだったし(笑)

またよかったら、遊びに来てくださいね。
おばちんですが、私もすぴかさんのところへ遊びにいかせてもらっちゃお~
夏休みの様子、ううちゃんの様子、また読ませていただくのを楽しみにしています。



【2008/07/27 16:19】URL | kasuga #-[ EDIT]
初めまして!
初めまして。すぴかと言います。
検索でなんとなく見てみたのですが!

かっ、可愛いです!

しかも、私が飼っているうさぎにそっくりです!!

私のうさぎもネザーランドドワーフです。

ハチさんマッコロくん、かわいすぎです。
うちのうさぎにも……(コラコラ
【2008/07/27 07:38】URL | すぴか #wlfjCB0o[ EDIT]
かわいすぎ!
おつめきりはHORに行かれてるんですね!
一度行ってみたいお店なんですよねえ。
いいなー。
そ、それにしてもはちくんになったマッコくんたら!!あー。お腹がよじれるくらい笑っちゃった。
かわいすぎるよーん。
表情もなんとも言えないお顔してるよね。
HORではいつもグルーミングが終わったあと、コスプレさせてくれるのかしら?
ってことは今日もまた何かになってるのかなあ。
楽しみだわ~。
マッコくん、ハーネスも嫌がらずにちゃんとしてくれるんだね。
一度、一緒にうさんぽできたらいいのになあ。
【2008/07/26 15:40】URL | Tomoko #-[ EDIT]
すぐ見てきました~!!
いや~、メッチャかわいいわ~♪
ハーネスもなんてかわいいの!って思ったけど
ハチさんのコスプレ最高v-352

近くに専門店があるなんていいなぁ
プロの手にかかれば、しろんもブラッシングさせてくれるかな?
【2008/07/26 15:01】URL | しろんママ #-[ EDIT]
マッコの初コスプレ、見てくださってありがとうございます。
普段、服を着せることはないのだけど、こんな時くらいはいいかな~っと記念撮影していただいたのですが、着せてみるとやっぱりオヤバカーズの本領発揮。
皆様におみせしたくなっちゃって(笑)

親バカにお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(__)m

★ナッツ母さん
プロの方&お店ということで、家ではありえないくらい、マッコも神妙にブラッシングされていました。
特に家ではやりにくい首の下やお尻周りまで丁寧にとってもらえたのが助かりました。

コスプレ、ふだんは裸が一番と思っているんですが、着せてもらったらやっぱり可愛くなっちゃって(笑)
黒に黄色っていいですよね~(*^_^*)
ちょっと工事現場カラーではあるけど。


★鯛子さん
お嬢さんに褒めてもらえたってことは、結構イケてるのかもなんて思っちゃった~うれしい!!
若い女の子の目は厳しいから、その目にかなったんだったらいいかも!なんて(笑)

うーちゃん、やっぱり牧草ダメだったかぁ~
でも、マッコも突然だったから、気長にいきましょう。お野菜をいっぱい食べてくれてるしね!
鯛子さんはリップでますます、ほんわかと美しくなってくだされ~(*^_^*)


★なおしゃん
ハーネスもほとんどつけないから、写真あげたことなかったかも。
車の移動の時には念のためつけるけど、写真に撮ったのは福岡からの引っ越しで移動した時以来だもん。
男の子だけど、黒い毛には赤が映えるんで赤いハーネス。
黄色のハチさんウエアもなかなかでよかったの~
マッコに似合うってことはるるしゃんにも似合うってことよね!
どう?一緒にハチさん・・・(笑)


★jenoiseちゃん
くーちゃんとおそろいだったのね~(*^_^*)

ブラッシングできちんと抜け毛を処理してあげるとすごく体調がよさそうで、元気なの。
「身体が軽いよ~」って言ってるみたいに。
こんなにちがうんだったらもっと早くからお願いしたらよかったよ・・・

一週間でまたもさもさした毛が浮いてきたので、今日もこれから行ってきます~


★うさ子さん
専門店がたまたま近くにあってよかったです。
もしかしたら、このお店、前にうさ子さんがいらしたときlapinさんと行かれてるかも。
うさ子さんのおうちの方でも、グルーミングできるとことがあるといいのにね・・・
ホントに驚くくらい体調がよさそうなの。
軽やかっていうか、さわやかそうって言うか。
換毛の時、おなかの調子を崩しやすくなるのも、これで少しおさまってくれるんじゃないかなと期待しているところです。

それにしても、ハチさん、笑えるでしょ~
ブッちゃんだったら、真っ白、白熊さんなんかがいいな~って勝手に想像してます(^m^)


★りえぶ~ちゃん
ハチの子マッコ、夢に出てきた~?(笑)
ぶ~んぶ~んとうるさかったんじゃない?
マッコ、しつこいからね~(^◇^)

私はちっぴーの手作りハンモックが可愛いなぁ~っと思ったよ~
りえぶ~ちゃんは器用だね。なんでも上手だね~


★恭ちゃん
アハハハ!!
言えてる、言えてる!!
マッコ、ハチマキ、にあいそう~~~
見てみたーーーい!!

コスプレ衣装はお店に用意してあるものを借着したので、今日グルーミング中に他の衣装をチェックしてみよう。
先週ハチさんにしてもらったから、今週はおリボンくらいかもしれないなぁ・・・
ハチマキあったらいいのにね~
【2008/07/26 13:46】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃんいつも私のハート、わしづかみだけど
今日もやられちゃいました!かわいすぎるぞ~!
ハーネス姿もハッチのコスプレ超プリティです。
次回のコスプレは季節的に浴衣姿はいかが?
又はお祭り仕様ではっぴに鉢巻とか。
【2008/07/26 12:23】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
いやあああーーーん!!
メッサかわえええーーーー!!(ハート)

マッコローーーーー!!!

いい!いいいい!!!^^
絶賛!!!!
いい!いい!いい!!^^

お願い!!マッコロ~^^ノ
このハチさんコスプレで
今日 夢に出てきてぇ~~^^

今から寝るから よろぴくね!!!

おやすみなさーーーい!!

ズピーzzz
ズズズ...ピー。。。
zzzz (-o-)zzz




【2008/07/26 03:07】URL | りへぶ #-[ EDIT]
ごめんねぇ~(笑)
マッコちゃん、おばちゃん、笑っちゃったのよ~~
ごめんねぇ~
でも、初めてのモデルさんとしては、きりりとして
すごいよ!
でも、お出かけするときちゃんとハーネス着けて
行かれるんですね。
かわいいハーネスだ!
グルーミングっていいんですね。
うちもしてもらいたいなぁ~
でも、してもらうところが。。。。ないよ。。。。
専門店さんで買ってないからねぇ~
まぁ、近くに専門店さんもないし。。。。
明日の様子、楽しみにしてます。
【2008/07/25 23:09】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
きゃきゃ
きゃわいい~~やっぱ黒い毛並みには
黄色が似合うね。

それにブラッシングでいいことに気が付いてよかったね。
マッコたんがご機嫌で元気なのが一番だもん。
今度はなんのコスプレかなー?
【2008/07/25 22:28】URL | jenoise #pTgkTqwQ[ EDIT]
きゃ~~~っ♪
ほんとv-237ちょ~かわい~v-238
ハーネス姿も見たことがない(ような気がした…)ので、“なんてかわいいの~♪”と思っていたら、なんと、ハチさんになったマッコロくんv-9
かわいすぎる…v-238v-238v-238
るるしゃんに見せちゃうと鼻血が出ちゃうかもしれないので見せられません(爆)

確かに、るるしゃんもブラッシングはいやいやだけど、終わるといつもすっきりとしたお顔で満足そうv-207
グルーミングは大事なのね!
しかも、プロのグルーミングだもんねv-237
マッコロくん、元気いっぱいで夏を乗り切るんだよ~~~v-218
【2008/07/25 22:14】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
ちょ~~~かわいい~~~~!!
もう\(◎o◎)/!
なんておりこうさんなマッコちゃん。
コスプレ写真のポーズは、初めてじゃないくらい決まってますよ~。
うちの娘がカワイイを連呼し、うちのアルバムにお写真ちょうだいいたしました!
そうそう先日のママさんが選んでくださったリップ、重宝してます。
ちょうど欲しかったのでありがたかったです~。
苺ちゃんもパクパク。なのに、牧草は噛んじゃ投げしてます・・、トホホ・・。
【2008/07/25 21:21】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
ひゃはーーー!v-10
見た見た見たよーーーー!!
かわいすぎるーーーーーー!!!!
いやー、もう・・なんて言うのか笑いが止まりません(笑)
マッコロ君、ちゃんとモデルさんを務めてますねぇ。
キリッとしてかっこいいですよ~~~!
やっぱりプロのブラッシングは違うんですね。
明日も行くとのこと。また、違うコスプレしちゃうのかな(笑)
【2008/07/25 21:00】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/322-62a82b39
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。