| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
昼寝
毎日最高気温を更新しているような暑い日が続きますね。

どうしても出なければいけない用事以外は、日中、炎天下には外へ行きたくないので
家でマッコと潜んでおります…

私がマッコ部屋でコロリとしていると、ひたすらご機嫌なうさぎ↓

地球に厳しいオリなのだ・・・

やっぱり寝姿は(お腹が)子豚さんだなぁ・・・
題して「子豚の昼寝」・・・その枕もとには、もれなく親豚付き(私のことです)(笑)

高温多湿だとテキメンに体調を崩すマッコなので、クーラーは欠かせないのをいいことに
エアコンの効いた部屋でまったりと二人、静かに過ごしていられる幸せ・・・
流れて行くのは優しい時間だけど、地球には相当厳しいであろう私とマッコなのでした・・・

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
爆睡うさぎTB(0) | CM(6) | top↑
<<初体験♪ | Home | お約束>>
comments
★tomoさん
ジジちゃんもそうなんですよね~
やっぱりなにかのきっかけで食べだすってことがあるんでしょうね。
うちでは今、ありとあらゆる種類を交互に全部食べるので、今までの苦労はなんだったんだろう?と思います。
ジジちゃん、マッコと一緒にこれからも元気で過ごそうね!!


★しろんママさん
tomoさんところもそうだけど、北海道はクーラーイラズなんですねぇ~
うらやましい~~~
といいつつ、温暖化の影響なのか、最近では北海道でもかなり暑い日があるようですから、ママさんもしろんくんもご自愛くださいね。

牧草、本当に長いこと買っては捨てを繰り返してきましたが、なぜか今回の軟便騒動後、突然食べ始めたの。
最初は気まぐれにかじったのかと思ったけど、毎日しっかり食べてくれるようになって、いったいどういう心境の変化かと、私が一番驚いています。
しろんくんも、気長に待っていたら、ある日目覚めが訪れることと思います。
なにかママさんがまだお試し前のもので、興味があるものがあったらお知らせくださいね。
うちにもいろいろありますから(=^・^=)
まずは味見してみないと、家じゅう牧草の山になっちゃうもんね!(笑)


★みのさん
エアコン、本体も本当なら新しいのに買い替えた方があらゆる意味で省エネ、エコになるのはわかっていても、根が貧乏性なので使える限りはなかなか新しいものに買い替えできないのです・・・
よって我が家のエアコンは10年以上前の省エネじゃないタイプ。
しかも、そろそろ調子がおかしいこともあって、毎日ドキドキしながら使っています。

マッコのために冷房はやめられないかわりに、それ以外ではテレビもあまり見ず、あれこれ最新式家電も持たず、便利な生活とは程遠い毎日を送っているから許して~っと私も勝手な言い訳をしています(^m^)


★lapinさん
マッコをなでこするのに寝そべると、知らぬ間にそのままグガーっと寝込んでしまうぐうたら生活が続いています(汗)
ゴロゴロしながら、マッコとお話ししつつ、うとうとするときの幸福感。
それを感じるたびに世界一幸せ~と思ってしまうの。うへへ。

次に幸せなことは、おいしいものをたべることです(笑)おかげで、相変わらずちっともやせません(爆))))


★jenoise さん
jenoise ちゃんちも、みんなで涼しそうにねんねしてたね~(微妙な距離をとりながら!笑)

幸せそうな寝顔をみているだけでなんともいえないくらい満たされた幸福感を感じるよね♪
少々、生活の中で嫌なことがあっても、この寝顔を見ると忘れられる感じ・・・
はぁぁぁ~~~~

しあわせ~
【2008/07/25 16:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
かぁーいなー
マッコちゃん 安心した寝顔だ。
おかーさん おかーさん一緒に寝ようよ。
お外は暑いよ♪ね♪とか言ってそう。

うちも地球に厳しい・・・
【2008/07/24 21:52】URL | jenoise #pTgkTqwQ[ EDIT]
いいねーーいいねーいいねーーー。
ほんと、うっとりの気持ちよさ。
こっちまで眠たくなる。一番のポイントを人間よりも知っている・・・
我が家もゴロゴロしてるのがいると・・・
そこがかなりいいポイントなのだ。
教えられることが多いな~。
【2008/07/24 09:34】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
うちも地球に厳しく、自分とうさハムに甘い生活を送っています^^
今日、獣医さんとお話しする機会があって、やっぱり室内で飼われているうさちゃんでも体調を崩している子が続出しているようです。
日本の夏はじめじめ蒸し暑いですものね。
半袖短パンでもじっとりですもの。
全身豪華毛皮に包まれているうさハムには地獄でしょう^^;
エレベーターは使わずに頑張るから、地球に厳しい私を許して~と誰にともなく許しを請う私です(←本当は運動不足解消のためだけど・・エコならぬエゴイスト^^;)
【2008/07/23 21:54】URL | みの #-[ EDIT]
涼しいお部屋でマッコロ君とゴーロゴロ♪
いいなぁ
でも、うちにもクーラーがないので、それはないものねだりだわ
でも北海道の夏で文句を言ったら、毎日《猛暑日》なる日を過ごしている人々に
思いっきり恨まれそうですよね~

マッコロ君おなかの調子が落ち着いてきて本当に良かった♪
これを読んで、牧草嫌いのしろんにも光が見えてきました!!
【2008/07/23 19:57】URL | しろんママ #-[ EDIT]
いいですね~。愛うさと一緒に一日ゴロゴロしてたーい♪
ただ、残念ながら北海道の我が家にはクーラーは存在しないので、日中お留守番のジジはさぞかし不快なのだろうなと・・・

マッコロ君も牧草突然食べ始めたんですね!ジジもそんな感じでした。そして飽きる(?)ことなく今も続いています。●も大きいこと(笑)マッコロ君も元気な●完全復活もすぐそこですね!よかったー!
【2008/07/23 17:34】URL | tomo #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/321-d9da26cb
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

