| Home |
お約束
お腹のゆるゆるが良くなり始めてから、マッコに起こった変化。

4年半以上、牧草をほとんど食べず、拒否し続けてきたこの男、
なにを思ったのか突然、牧草を食べ始めたのであります。

ペレットも野菜も相変わらず同じように与えているので、
空腹に耐えかねてと言うわけでもないのは確実。
まさに、自主的に、食べたいから食べている・・・としか思えません。

それでもよその子に比べたら少なめでしょうけれど、
3cm直径ほどに束ねた長さ15cmほどの牧草をだいたい毎日完食。
しかも、以前から牧草探しで取り寄せたアリとあらゆる牧草があるため、何種類か束を作っておくと
それぞれ、気分で食べ分けながらちゃんとどれにも口をつけるのです。

理由はわかりませんが、
多分マッコなりに、今の自分の体に必要なものを察知しているからなのではと思っています。

そんなわけで、●も大きく立派なのがたくさん出るようになりました。
深夜~朝の盲腸フンは時々失敗してお尻にくっつけていることはありますが、
軟便という形のゆるゆるは、やっと完全に終結宣言を出せるところまでこぎつけました。

軟便騒動では、たくさんのみなさんに励まし、応援、祈っていただき、ありがとうございました。
又、今、体調を崩されているうさぎさんも多い時期ですが、
マッコのように苦難を乗り越えた先に、こんなうれしい変化があらわれることだってありますから、
どうか、落ち込まないで頑張って乗り越えて行きましょうね!

牧草だけではあきたらず、お約束の破壊活動中のマッコ↓

こりは噛みごたえがあるなぁ~



だって、これはお約束だも~ん!  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(4) | top↑
<<昼寝 | Home | おみやげ>>
comments
★鯛子さん
どういう心境の変化なのか、驚いています。
だって、だって、だって、
あの、牧草嫌いのマッコがですよーーーー?!
食べてくれるのに文句はないけど、今までの拒絶との差がありすぎて、にわかには信じられないような気持ちなの、わかってくれるでしょ~?

ホントにこういうことがあるから、人生って何があるかわかりませんね~
おもしろいなぁ・・・

うーちゃんも、食欲が戻ってきたようでよかったです。モリモリ食べて元気に夏をのりきろうね!!(*^_^*)
【2008/07/23 07:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
うんうん! ̄(≧∇≦) ̄
マッコちゃんスゴイ~!!
今回はママさんが一生懸命看病してくれて、やっと回復したから、ご恩返しにすこうし大人のマッコちゃんになったのかも~。
かなりの牧草量じゃないですか~!
かじっては投げの見向きもしなかった頃から比べると、雲泥の差。
ほんとに、エライよ、マッコロくーん。
【2008/07/22 21:36】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
★うさ子さん
うさ子さんにもたくさん応援していただきました~
やっと本格的に大丈夫だな~って思えるところまで来ました。
今回の目覚めが、一時的なものでなく習慣として身に付きますように、祈るような気持ちで毎日見つめています。

盲腸フンは時々失敗してくっつけてしまうことがあるけど、おなかの調子が悪くてゆるいって感じではないので、あまり神経質にならずにその時は淡々とお尻洗いしてます(笑)

梅雨が明けて本格的に暑くなってきましたね。今年も猛暑なのかしらねぇ・・・
うさ子さんも、ご自愛くださいね。
【2008/07/21 20:38】URL | kasuga #-[ EDIT]
良かったねぇ~
マッコちゃん、えらいぞ!!
男だ!!(笑)
kasugaさん、良かったですねぇ~
マッコちゃん、目覚めたんですよ。
ゆるゆる○ちとさよーーなら~
それにしても、本格的に暑くなりました。
kasugaさんも体調気をつけてくださいね。
【2008/07/21 19:19】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/320-ec93f3ed
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: