| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
意思表示
マッコは意思表示がかなりハッキリわかりやすい。
特に、今の家に来て、全室フリーからマッコ部屋一室の暮らしになってからは、
こちらの部屋にいる私を呼ぶ時はこんな風にソファに登って、熱い視線を送ってくるのだ・・・

おかーさん!はやくこっちにきなさーーーーい!!!

これでも気がつかないでいると、ソファのそでや背もたれと、さらに高い所に登ってアピールする。
だけど、隣の部屋との境にある柵は決して越えようとしない。
30cmほどのマッコには楽に飛び越えられる高さだけど、ここは越えてはいけないとちゃんとわかっているのだ。

親バカかまして、よかですか?

マッコ、かしこーーーーいっ!!(*^_^*)


おかーさん、叫んでいないで

はやく「賢い息子」の所へ来てよ~   マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(8) | top↑
<<おみやげ | Home | 再会>>
comments
★まーちゃん
好きなものはいの一番におぼえますよね~
マッコも夜、乳酸菌をあげる時間が家事をしていてずれた時、最強のアピールをしてきます~
「まだ~?まだ~?まだ~?」の視線が痛いくらい(笑)
ゆずくんもきっと「ねぇ、ねぇ、ねぇ~~~!」ってママに張り付いて要求しているんでしょうね~(*^_^*)
【2008/07/20 10:52】URL | kasuga #-[ EDIT]
人間は、うさぎの気持ちってわかりずらいことも多いけれど
案外うさぎは人間のことわかってるかもしれないですね。
ちなみに、ゆずくんは乳酸菌等あげる時間の時は
私は覚えてますが、掃除したりして延ばし延ばしに
していると、私に張り付いて離れません。
これも、頂戴のアピールなんでしょうねi-229
いつもの時間になってもくれないので催促なんでしょう・・・
マッコロちゃんも、かしこい!
【2008/07/19 18:58】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
★ jinusionei さん
う~ん・・特にしつけはしていないんですよ~
若いころ、飼い始めのまだ全室解放していなかった頃は、柵を飛び越えるんでなく隙間をこじ開けて脱走してましたよ~
それがいつの間にか、わかったみたいで。
一応、いけないこと、危険なことをしたときは
「メメ!よー!!」と言いますが、隠れて悪事を働くことも数知れず。
バッグや靴もだいぶボロボロにされたものです(笑)
今は、おっさんになって活動的でなくなっただけなのかもしれませんねぇ・・・

あ、台所だけはなぜか教えたわけではないんですが、もともと自発的に避けて侵入してこないんですよねぇ・・・私が台所で料理する時、キッチンスタジアムみたいに殺気立っているからかしら(^m^)


★tomoさん
ジジちゃん、賢いですよ~
ずる賢い・・・って(笑)
あ、たしかに盗み食いはするけど・・・(爆笑))))
マッコに「あのね、人間の食べてる、あれはおいしんだよ!」って教えてくれるかもしれない~
「じゃ、今度目を離した隙にたべてみよっか?」なんて二人で相談してる姿を想像したら妙におかしい・・・うぷぷぷ(^m^)


ジジちゃん、いっぱい食べて、悪だくみ愛を語り合える日まで元気でいてね~


★鯛子さん
もぐもぐ、おちついたかな~
暑さが半端じゃないから、この季節は通院も考えますよね。
うちも今日爪切りがてら、お店に行こうと思っていたんだけど、さっき久しぶりにお尻洗いをしたので同日にあれもこれもはかわいそうかなと、お店は明日に変更しようかなと思ってます。
ブツ、入手したらご連絡しますね~
【2008/07/19 17:42】URL | kasuga #-[ EDIT]
あいらし~!
くりくりお目々にツヤツヤ毛皮。
永遠の王子様はやっぱりママさんだけのもののよう・・。
隣にはちょい干からびたオットーさんもいらっしゃるのにね~(笑)。
うーは四ヶ月めにして、また歯切りの必要ありです。
モグモグし始めちゃいました!
【2008/07/18 17:45】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
お久しぶりです。マッコロ君が元気な姿になっていて嬉しいです。
ジジも元気はとってもあるんですよ~!
いつしか愛を語り合える日が来るまでお互い頑張ってもらわねば!(笑
マッコロ君はちゃんとマナーを心得た賢さ、とすると、ジジは絶対ずる賢い・・・と書くとジジに怒られそうだけど。。。そんなジジでもよいかい?マッコロ君。。。
【2008/07/18 17:38】URL | tomo #-[ EDIT]
賢いなー
じっと見つめられる・・照れますね。
柵越えをしない、どうやってしつけたのですか?
ローさんにもキッチンには行かないように、キッチンに向かうと迫真の演技で床をドスドスたたき、「危険よー!いっちゃだめぇぇぇ!!」と叫びます。行かないようになりましたが、凄いきになるようで隙を狙ってたまにダッシュします。
マッコさんは凄い目が印象的!あと笑ってる感じですよね。
【2008/07/18 08:49】URL | jinusionei #-[ EDIT]
★ jenoise ちゃん
いや・・・
マッコのあれはかなりわかりやすいので、特にマッコに興味がない人でも何かを訴えているのをわかるかと思う…(笑)
だけど、たしかにいっつも話しかけて、なにを要求しているのか聞いたり、察したりしてながいことつきあってきたから、訴えれば通じるとわかったのかもしれないなぁ…やっぱり、おかーさんと一緒でよかったんだよね~て、調子に乗って思ってみたりする~(*^_^*)
ありがと~
【2008/07/17 22:10】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコたん
今日も高見の見物・・・いや
大事なおかーさんを待ってるんだね^^
かわいいなぁ。
彼なりの意思表示をちゃんとわかってくれる
おかーさんがいるからこそ成り立ってるんだと思うのだ。
【2008/07/17 18:52】URL | jenoise #pTgkTqwQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/317-5a703f3a
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

