| Home |
いやいや
ピンボケだから、何が何だかわかりにくいですが・・

黒いエプロンなので余計にわかりませんね~


もうちょっとマシな一枚

↑が頭で、↓がお尻


私の体と腕の隙間に顔をうずめて逃げ込んできたマッコです。
上から見るとこんな風↓

逃げてくると不憫だけど、可愛くてたまらん…


シリンジの投薬が終わったあとです。
シリンジから「いやいや」と逃げて私に隠れているところ。

私の右手のシリンジから逃げても、逃げ込んでくるのが
おんなじ私の左手と体の隙間っていうところがなんともいじらしくてかわいくて、
投薬は私にもマッコにとっても試練だけど、このときだけは、
頼れるものは私しかいなんだろうな…って思えてせつないけど、ちょっとうれしくなる・・・

マッコ、ごめんよ。
今日もがんばったね。
明日も、頑張ろうね。



オリ、お薬、がんばってるんだよ!!

でも、早くお薬、おしまいにしたいなぁ・・・  マッコロ


お薬飲ませられる前の嫌がりも、だいぶ聞き分けがよくなってきましたよ、えらい、えらい!
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(7) | top↑
<<いい子 | Home | OH!!ニョーーーーー!!>>
comments
★ぶーちんちゃん
お薬、先週途中でやめて様子見てるんだけど、昨夜もちょうどぶーちゃんがコメント書いてくれていた頃にちょっとゆる~が出て。
まだ完全復活ではないのが心配なところ。
でもね、ずいぶん、元気になったよ。
又、にっこり顔の写真を写すからね~
【2008/06/30 09:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
ほんとだね 。。。まっこーー!!

はやく ニガイニガイも
イタイイタイも

ナイナイ したいよね。。

びよいんは こあい こあい もんね!






【2008/06/30 03:10】URL | ぶーちん #-[ EDIT]
★peguたん
そうなの。
私から逃げて、私にすがる・・・
一見矛盾したかのようなこの行動が、なんとも人間の幼児のようで、たまらないの・・・
(怒られて泣きながら、お母さんにすがる子供、みたいで)

今日もいやいやマッコだったけど、頑張って飲みました~
今日はこれから検便診てもらってくるわ~


★恭ちゃん
うん、うん、そうなの。
一言で言うとけなげ、、、そうなんだお~~~(涙)
いやいやするマッコをなでて、トントンしてやりながら、お薬を飲まなくてはいけないことをじゅんじゅんと説く毎日だけど、なんかね、母って気分がして嬉しかったりするの・・・


★lapinさん
岩海苔!!!
ブハハハハ!!
岩海苔とは!!
思いつかなかったけど、ヒィィィ~~~~、ホントに岩海苔だわ~
また新たな呼び名ができちゃったよぉ~
「岩海苔、のりちゃ~ん♪」


★ななちゃん
いえいえ、ななちゃんのお薬の知識など、専門だけあってくわしいから私の方こそ助けられています。ありがとうね~

シリンジは実は今回初めてで、今までは、
お薬はあまり味がしない粉だたせいもあり、、ジュースで溶いて皿で飲ませていたんだけど、今の薬はシロップで薄めてくれているものの独特の苦みがあるみたいで、断固拒否なの。
大変ではあるけど、
万が一、強制給餌などをしなくてはならなくなったとき、飲ませ方が会得できたのはよかったかな。
こういうのも、抱き方や、向きなど、その子、その子のくせがあって、みんな同じやり方でうまくいくとは限らないから、その練習にはもってこいでした。
強制給餌をするようなことにならないのに越したことはないんだけどね。
その時になってなにもかも初めてっていうよりは、シリンジ経験があるのはいいかなって、そんな風にプラスに考えて行こうかなと思っています。

>「よくも恐い事したわね、恨んでやるぅ~~」みたいな目をしてじっと様子を伺うんだろうなぁ・・・爪きりが毎度そんな感じ(^^;)

くるみちゃん、女の子らしい対応だよね(笑)
マッコも薬以外の時(お尻洗い後とか)、陰に隠れて一人足ダンで抗議したりしてるよ~(迫力ないけど!笑)
【2008/06/24 15:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
あらら~
かわいそうに・・。でも可愛いe-51
くるみもこんな風に抱きついてきて
くれないかしら?
きっとササササーっと遠くの隅に逃げて
「よくも恐い事したわね、恨んでやるぅ~~」みたいな目をしてじっと様子を伺うんだろうなぁ・・・爪きりが毎度そんな感じ(^^;)

うさぎのお野菜の事またまた勉強に
なりました、私ももっと知識を入れておかないと、と反省!
ところでマッコたんはシリンジでないとお薬
飲まないのかな?抗生剤甘く作って
くれてると獣医さんが言ってたから、うちは
お皿に入れてあげてたの。準備ができるとスザザザーっと駆けてきてご馳走をもらうような喜び様で飲んでたんだけど、お薬によっても味違うものねe-3
試しにお皿であげてみますか?もう試されてダメだったのかな?
kasugaちゃんも大変だけどファイトですゾv-91
【2008/06/24 13:47】URL | なな #Or4Q6.A2[ EDIT]
あららら、岩海苔!
なんちゃって・・・ぴったりへばりつちゃて、かわいいね。ギューーとしちゃってくださいね。
なでなで・・・なでなで・・・
元気になーーれ!v-20
【2008/06/24 11:50】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
マッコロくん、けなげでめっちゃ可愛いです。
もう少しだからママの言うこと聞いて、頑張ってお薬飲もうね。
【2008/06/24 06:49】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
ぅおーーーーーっ;.:*:・°(TT)
嫌な事(マッコのためやけど)しとるんは誰やぁ~;.:*:・°
おかーしゃんやぁ~;.:*:・°(TT)

その 嫌な事しよる おかーしゃんに
お顔 うずめておるマッコ・・・・・・・・・

・゜・(´〇`)・゜・

かわええーーーーー;.:*:・°

お薬嫌でも すがるところは おかぁしゃん。
・・・なんやよなぁ・・・ (ノ.-。)ウック

( p_q)ぉぃぉぃぉぃ;.:*:・°

よだれ 出る・・・( ̄¬ ̄)
【2008/06/24 01:30】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/300-9e38b72f
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: