| Home |
再開
一抹の不安を抱えながらも、一昨日これなら大丈夫だろうというところまで回復したマッコ。
そこで、やっとヨシ、闘病終了!・・・と終結宣言をだしたのだけど。

昨日からまた、下痢再発・・・
ごく少量だったけど独特の便臭に不安を感じ、便を持って病院に走った。

案の定またしても桿菌が増えていて、お薬再開。

ホッと安心して無防備でいたところをガーンっと頭を殴られたようなショックで
しっかりしなくてはいけないのに、ヘナヘナと崩れ落ちるような脱力感に襲われて
昨日は自分まで具合が悪くなってしまった…

ゴメンヨ、マッコ…
おかーさん、油断してた…
まだまだ、ダメだったんだねぇ…
今日から又心を強く持って頑張るよ。
マッコもお薬、頑張ろうね。

具合が悪くなって寝込んでしまった私の横に来て
自分のほうこそ苦しいはずなのに添い寝してくれたマッコ・・・

布団の上には一緒に寝てくれなくて、いつもは布団の横に添い寝なのに、
昨日は布団の上に来て、横に一緒に並んでくれたマッコ・・・
一生懸命、「おかーさん、元気出して」って手をなめてくれたマッコ・・・

苦しい時でも私を気遣ってくれるマッコ・・・
なんてすばらしい、やさしい子なんだろう・・・

おかーさん、落ち込んでいないで頑張るよ。
♪わ~るいウンチョをやっつけるど~♪

さあ!今日から、闘病再開だーーーーーーーーー!!!!

今日は朝からだらだらんと軟便ばかりで●は出なくなりましたが幸い食欲はあるので、
食べられる物を与えつつ投薬で、様子見です。
ガンバレマッコ!!
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(14) | top↑
<<OH!!ニョーーーーー!! | Home | おいしい顔>>
comments
★ayaちゃん
わー!書き込みできたのね?!よかったーーー

今日もマッコは頑張りました。
新たな症状があって又病院に行きましたが、今はちゃんとご飯もたべてくつろいでます。
明日はきっと、もっと元気になるのだ~



★いんちゃん
軟便もかなりすごい、歯磨きか絵具をしぼりだしたようなのがニョロ~ってでたから、今回は参りましたが、幸い、すでにマッコに効く薬がわかっていて、それをまだもっていたのですぐに投与して、それ以上ひどくせずに済みました。
気が落ち着かず、一喜一憂してしまいがちですが、マッコのためにもがんばりますね。
気にしてくれてありがとう~うれしかったです!!


★inusioeniさん
こちらこそ、はじめまして。
こんなひとしれずやっているようなブログをよくぞ見つけてくださいました!
コメントうれしかったです。
ありがとうございます。
私も早速お邪魔してさっき見せていただいてきたところです。
ローさん、かわいいですね。かわいいというより、カッコイイ!かな、ライオンヘアーがたまりませんね~~~
捨てられていたなんて!!!!まさに許せんことですが、地主家に迎えられてよかったですね。
マッコロもがんばって闘病中ですが、一日も早く回復していいところを見せたいと張り切ってきますので、よかったら又あそびにいらしてください(=^・^=)


★なお&るる&ももしゃん
いつも応援してくれえてありがとう~~~
マッコの顔の前に、るる社長さんのあの素晴らしい開脚ポーズを貼っておこうかな。
あれをみたら、俄然元気になるかもしれない(笑)
今日はお尻洗いもしたし、嫌いな病院での診察もがんばったマッコです。
そのくらい、たまにはサービスしてやってもいいよね?(^m^)
【2008/06/19 21:00】URL | kasuga #-[ EDIT]
がんばれ~!
マッコロくん、kasugaさん、がんばって!
悪いウンチなんてやっつけろ~~~!!!

マッコロくんもkasugaさんも、はやくいっぱい元気になりますように、お祈りしてるよ~!
【2008/06/19 18:53】URL | るる&もも&なお #u2lyCPR2[ EDIT]
はじめまして!
はじめまして。
最近黒いウサギをかいはじめました。
過去にウサギ飼ったことがあるけど、随分時間がたってしまって勉強しなおしてます。

マッコロちゃん闘病中なのですか・・
マッコロちゃんにとってkasugaさんが頼りだと思うんで!頑張ってくださいね。
またきます。
【2008/06/19 17:58】URL | jinusioeni #-[ EDIT]
kasugaさん、大丈夫~?
マッコちゃんが体調を崩してしまってから
ずぅ~~~っと気の休まる時がないでしょ。
マッコちゃんも心配だけど、
kasugaさんの事も心配だわ。
【2008/06/19 12:49】URL | いんち #-[ EDIT]
こんばんは~。
あれれ***良くなってきたかと思っていたのですが。。
そっかぁ・・でも、またガンバロ!!

kasugaさん、マッコロちゃん、きっとまた良くなるよ!!
頑張ってくれてるんだもん。大丈夫だよ!


【2008/06/18 23:17】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★うさ子さん
うん、うん。
がんばるじょー
まずは私がしっかりしなくてはね!!
マッコは頑張ってくれています。
お薬、いやだけど一生懸命飲んで、オチリも洗って・・・
今回は最初から、合う薬が手元にあったので助かりました。
●がやっと夕方から出始めていますので、よかったです。
きっと今度はすぐによくなるよ~
【2008/06/18 22:43】URL | kasuga #-[ EDIT]
そっかぁ~
kasugaさん、マッコロちゃん、ガンバレ!!
妙に湿度が高く蒸し暑いから体調崩しやすいんですよ。
だから、もう少しがんばろーね!
マッコちゃーーん!!
【2008/06/18 22:08】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
★恭ちゃん
応援してくれてありがとう~~~
応援が届いて、さっきすこし固まってる●がでてきました。

夏もつらいけど、今の時期もだめなんだよねぇ~
換毛の時って体力がおちるんだか、体調を崩す子が多いんだよね。。。
今度こそ、完治しますように・・・
【2008/06/18 18:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
★peguたん
ほんっとだーーー!
コメント書けたねーーー!
一体どうなっているんだろうねぇ。
ともかくかけてヨカッタ~(=^・^=)

今さっき、にょろ~っとした軟便じゃない、丸い●が何個か出てきたよ。
夜のお薬も飲んだし、これからごはんたべさすよ!!
↓のコメント書いてくれてる「博多のおじさん」とこでね、新しい子、お迎えしたの。
それがpe兄そっくりさんで賢くてかわいいんだよ~
【2008/06/18 18:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
頑張れ!kasugaさんとマッコロちゃん!
今は天気も不安定だから体調崩しやすいのかもです。
この時期はぼちぼちゆっくり過ごしましょう。

マッコロちゃんも言葉はわからないけど
テレパシーのようなものでkasugaさんの状態が感じ取れるんだね。

【2008/06/18 16:51】URL | 恭ちゃん #-[ EDIT]
(@@;)
な・ななな なんでやっ;.:*:・°
コメントできたぞ!!!
やったー!!!!!!!!!

うっく(ノ.-。) この日まで長かった・・・;.:*:・°

マッコ 今日はどうかな。。。
うんちょ ええのに戻っておるとええな・・・
マッコー がんばれよー)))
【2008/06/18 16:02】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
今日は
書けるかな・・・( ̄- ̄;)
試しにコメントしてみよう。
【2008/06/18 16:00】URL | pegu #L8AeYI2M[ EDIT]
★博多のおじさん
ありがとうございます。
今回は、何種類かあるくすりのうちでも「これがマッコに効く」と言うのがすでにわかっているので、よかったなと思います。
苦味があるのでシロップでごまかしても、味がイヤなんでしょうねぇ・・・自主的には飲んでくれないので今回もシリンジ投薬ですが、長引かせたくないので心を鬼にしてでも、飲んでもらいまっせーーー(笑)

コメント書けるようになってよかったです。
他の方にもエラーになっちゃうって言われて、このテンプレート、気に入っているんだけど変えた方がいいのかなって悩んでいます(><)
【2008/06/18 10:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
がんばれー
がんばって。
kasugaさん&マッコちゃん!!
応援してます。
大丈夫!! 大丈夫!! 原因がはっきり分ってるのだから、きっとよくなります。

どうにか、コメントが書き残せそうな、アプリケーションを発見しました。
書き残せると嬉しいな。
【2008/06/18 09:41】URL | 博多のおじさん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/298-291780ad
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: