| Home |
Wの悲劇
昨日の午後からお薬と注射が効いて、軟便も止まり●もだいぶ出てきたマッコ。
やっとひと山越えた・・と言う気がして喜んでいた昨夜。

そして、今日の朝。
投薬を終えた時、目に飛び込んできたのは

マッコの爪(しかも、根元からバッツリ)・・・・!!!

そんなに暴れたわけでもないのに、なんでーーーー!?
ともかく、大急ぎで病院に。

ちょうど9時過ぎの診察開始に飛び込むと、
いつもは朝から混んでいるのに、今日は珍しく誰も先客がいないかったので、
すぐに診てもらえた。

折れたのは、左手親指根元から。
以前にも折っているところだ。
変な残り方もしておらず、キレイに折れていたので消毒してもらい
ついでに残りの爪も切ってもらう。
今、ちょうど抗生物質を飲んでいるので、化膿の心配はなさそう。

しばらく、体調が悪かったので爪切りまでするのがかわいそうで先延ばしにしていたから、
長くなって引っかかりやすかったのだろうと思ったら、
先生曰く、「そんなに伸びてませんねぇ。いつも自分で切る子だからかな」
(マッコは自分でかじって爪を切るので、伸びがかなり遅いのです)

でも、念のため、ちょっとだけでも切ってもらうことにして、爪切り開始。
すると、先生

「あっ・・・(汗)」

切りすぎちゃいました・・・深爪でちょっと流血・・・
黒いからね、爪。
すごく切りずらいのよね・・・
こういうこともあるの。仕方ないの。
しかし、よりによってこんな日に・・・

マッコ、Wの悲劇(TT)

不謹慎だけど、ちょっと笑えた・・・
ごめんね、マッコ、こんな時に「ネタ頂きだ!」と思ってしまった、悪いかーさん・・・

案の定、マッコには伝わっていたのでしょう。
帰ってから、私に怒りをぶつけていました。ごめんね、マッコ。

少し前に元気が出てきたときのマッコ↓
カーペットを外すのに、家具をどけていたら早速中にもぐりこんでチェックして出てきたところ。


よろこんだのもつかのま・・・


そんなこんなで、今日もドタバタ。
喜びのあとだっただけに、又、よけいにどっと疲れが・・・
今、クマがすごいっす…
このまま、上野動物園のオリに入ってパンダの代わりが務まりそう。
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(9) | top↑
<<投薬終了 経過報告 | Home | フルコース>>
comments
トムの母です。
ハナばあば様にマッコちゃんのブログ、聞きました。
クリクリお目目が可愛い!
私の従妹もウサギを飼っています。

余談ですが明日、トムは11歳になります。
母の代わりに飼い始めた時は、どうなる事かと不安でしたが周りの皆さんのお陰で6年が経ちました。
気が付くと (うちの子)と呼んでる今日、この頃です。

これから暑い季節が始まりますが、マッコちゃん元気でお過ごし下さい。
【2008/06/21 14:12】URL | トムママ #-[ EDIT]
★トムママさん
こんにちは!ようこそです~~~!先日もハナコタBBちゃんのところでトム君のお写真を拝見、目じりを下げていました(=^・^=)
トム君、お誕生日なんですね!
おめでとうございます。うちで以前飼っていたわんこは21歳過ぎまで長生きしてくれました。
トム君もまだまだ、これからですね~
これからもトム君の愛らしいお写真たのしみにしています。
そして、
我が家のうさぎ型息子と、犬型息子のトム君の共通点=靴下好き(笑)にも親近感です♪

マッコもトム君も、私たちもみんなで元気にいい夏をむかえたいですね!!

【2008/06/20 16:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
お返事がおそくなりました~
ごめんなさい。


★鯛子さん
次から次へと・・・
ハラホロヒレハレ~~~って倒れそうになりましたよぉ~
なんとかひどくならず、傷は固まってきたようです。
おなかも、やっと投薬が終わったものの、まだハラハラしながら見守っています。
たくさん、お見舞い、励まし、ありがとうございました。

これで、厄落としが終わって運気向上してくれるのを願うばかりです…


★lapinさん
マッコはどうも体調を崩すと悪食が始まって、カーペットなどをしつこくかじるので、思い切ってはがしました。
板の間なのでなにか敷いた方が足裏にいいなと思うんだけど、今はともかくお腹先決なので。

爪切り、lapin家は大きなお爪なんだろうなぁ。
でも、みんないい子で切らせてくれそう。
うちは普段はボボくんのお店で切ってもらっています(*^_^*)


★ナッツ母さん
うわーーー!
ナッツ君もやっちゃいましたか!
マッコも実は両手親指、すでに一回ずつおっているんですよね~
しばらく生えてこなかったんだけど、最近生えてきて喜んでいたのに・・・

うちも最初の時は留守して帰ってきてみつけました。血の気がひきますよね~~~
マッコも痛かっただろうなぁ…(TT)
これで全部悪いのが終わってくれたと思いたいです~~~
お腹はやっとおちつきつつあります。
あとちょっと、完全に安心できるところまで行きそう・・・頑張ります~


★うさ子さん
マッコはよく頑張ってくれました。
怪我も、おなかも。
4月の下旬から、かれこれ2か月も・・・
本当によく頑張ってくれたなとおもいます。

爪がとれたときには倒れそうになりましたが、その後、傷は悪化せずにすんでほっとしています。
ブッちゃんも、お怪我のないよう、つめきりんは忘れずにね~(^^)


★りえぶちゃん
それは!!
激痛!だったでしょう~~~
指先とか、先端で痛いんだよね!!
バンドエイド、これ,効くよ。↓
http://www.jnj.co.jp/Consumer/bandaid/products/medicaltools/index.html
指先はちょっと貼りにくいけど、皮をごそっと剥いでしまって、中まで行っちゃった時、これで治したら治りが早かったよ。
マッコには使えないけど、マッコの傷もなんとか悪化せずに済みました。
りえぶちゃんもお大事にね。

イタイノイタイノ、トンデケ~
【2008/06/12 16:08】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん おしさし鰤ぶり
●●●●ンコ~

マッコロぉ~(; _ ;)/
おばはんも 調理ちうに指ってゆうか
爪まで バッスリいってもうた!! 
気持ちわかるじょヽ(´o`;

でもオバハンは痛い痛いゆって 甘えてばっかし・・ おばはんは おこちゃまだね!!
マッコちんは ことばにださずに じっとたえてるんだおね。
エライエライ。。。えらいお!

おばはんは おこちまだね!!

これでも マッコロ 見習って
がんばて毎日悲鳴あげながらバンロエイロかえてるんらo(T□T)o

おばはんも痛い象~!よおおおーし・・・!!
マッコ!!一緒によくなろぉね!!
(; _ ;)/~~


【2008/06/12 04:00】URL | ぶっひい #-[ EDIT]
マッコロちゃーーーーん!!
たいへんだったねぇ~
kasuga1さんのタイトルどきっとしましたよ!!
まさしく「Wの悲劇」!
お腹が落ち着いたのはよかったですね。
マッコロちゃんは自分が詰め切りしちゃうんですか?
ブッチは見たことがないから、してないのかなぁ~
そういえば、そろそろ、爪と歯切りに行かなければ。。。(笑)
マッコロちゃん、ガンバ!!
【2008/06/11 14:00】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
マッコロ君、お腹の調子はその後どうかな?

爪!
うちもバッキリ折ってます^^;
そして・・・そのまま生えてきませんでした。
私の留守中のことだったので、帰ってきたら
床に血の跡がポツポツと・・・
きっと痛かっただろうなぁ><;
深爪もね。黒うさちゃんは爪が黒いから、
血管が見えないのよねー。
マッコロ君もWの悲劇を乗り越えて頑張ろうね~^^
【2008/06/09 18:57】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
PS・・・模様替えですか?たまにはいいものですよね。私も思い切ってやってみたいのですが、散らかし上手な為、反対にあってます。
【2008/06/08 22:18】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
おおおお、それは痛かったね。
今日、我が家のもくも爪きりをしたところです。
伸びてたり、少し折れてたり、尖がっていたり・・・?多種多様になってました。
自分で齧ったりしてるのかも・・・そんな訳で、たまには観察してみないとな~ぁなんて思ってたところ(笑)マッコロりんも、爪騒動が・・・きっと、そんな時期なのかしら?
 元気印かな?それだと嬉しいな。
【2008/06/08 22:16】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
「一難去って・・」でしたねぇ・・。
だけど、大変な事態でなくて良かったです。
マッコちゃんも自分で爪噛みするんですね。
うーも全部ポリポリかじっちゃうので、今まで爪きり経験ないのです。
おかげでギザギザ。
今までカーペットの類に引っかからなかったのは幸いだったんだなーと思いました。
マッコちゃん、もうそろそろ運気が上向きになる頃のはずだよ~。
がんばろうね~。
【2008/06/08 16:50】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/293-d154c613
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: