| Home |
通院
食欲が出て喜んでいたのもつかの間。
このところ、しばらく待っているとボトンと絞り出すように排泄している軟便が
今日はなかなか出てこない。
肛門付近で止まって、出そうで出ない軟便便秘。
こういうとき、チロチロとはみ出した便で、まわりを汚すので匂いでもわかる。

お腹を触ってみるといつもより硬く張っている気がしたので、病院に連れて行った。
軟便もよくなりつつあると言っても、1か月になるし。

診察結果はうっ滞やガスのたまりではないということで一安心。
軟便も悪い病気ではなく、腸内の細菌バランスの崩れだそうで相変わらず悪玉菌が多いとのこと。
今回は前回と違う抗生物質で様子を見ることになって、薬をもらって帰宅。

帰ってから、何日ぶりかのお尻洗いも(笑)
マッコ、試練の日!

今は落ち着いて、ご褒美にあげた三つ葉の葉っぱ少々を「うまうま~」と食べています。

病院で、帰ろうよ~っと言うマッコ↓

おかーさん、早くおうちに帰ろうよ~


診察室に入らなければ怖がらないのに、
診察台に乗せられると「おかぁさぁぁぁぁぁん!」と私にしがみついてくるマッコ。
そして、会計して帰るときには、怖がったことなどなかったように、
受付にいるお姉さんに愛想を振りまいて、ご挨拶するマッコ(笑)
(必ず、会計していると「おねえさぁ~ん♪」と呼ばれてもいないのに顔を出す)

今度のお薬、効くといいね。
おなか、すっきり、悪玉菌いなくなるといいね。




オリ、病院でも頑張ったんだよ!!!

えらいでしょ?おりこうでしょ?  マッコロ


なにも痛いことしていないのに、わぁわぁ大騒ぎして「帰る~!帰る~!」ってしがみついてきたのは内緒にしておいてあげるね(笑)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(6) | top↑
<<バリバリ伝説 | Home | がんばるマッコロ>>
comments
★ぶーちんちん
ぶーちゃん、ありがとうね。
そっかぁ・・・
ぶーちゃんもそんな経験があったのね・・・
すごくわかる。
ペットというんじゃなく、もはや子供だからねぇ・・・

マッコ、今日もお尻洗いしたの。
でも、お尻をふさいでいたウンチョコが取れたら気持ち良くなったみたいで、洗ったときの「フンガフンガ!助けて、コワイーーー!!」の大騒ぎも嘘のように、「お尻が軽~い♪」と喜んでいました~

マッコのTバック。。。
一応男子だから、あれかな、ジャパニーズTバック、おふんどし(笑)
しかも、もれなくウン筋つき(爆)
【2008/06/01 03:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコちゃん はやくよくなってください。

ぶうちんは 大事なペットを亡くして
ペットロスになった。。。
イマの子をお迎えするまでにかなり
何年もじかんが かかっちゃったんだあ。。。


おかあさんやおとうさんと
げんきに あそべますように。。。。
はやくよくなるようにねーーっって 
ぶうちん、いのってるからね
!♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆

げんきになって マッコちゃんの Tバックみたいじょー・・・・
【2008/06/01 01:37】URL | ぶ #-[ EDIT]
★ナッツ母さん
アクアコール、口にあうようなので、今後も非常時に備えて常備しますm(__)m
ヨーグルトは、植物性の乳酸菌を与えたり、乾燥乳酸菌のタブレットを与えたり・・・
そのほかにビオフェルミンも。
乳酸菌は好きみたいで、いつでも喜んでたべるんですが、乳酸菌だけではやはり悪玉菌の増殖を抑えられないようで、また抗生物質のお世話になることになりました(><)
抗生物質もいろいろあって、体質で効く効かないもあるようですね。
今度のがバッチリあうといいんだけどなぁ・・・

マッコ、本当におねいさん好きで(笑)
ナッツ君もそうでしたか?(*^_^*)



★いんちゃん
今日はお薬が効いてきたのか、軟便はでたものの、今のところあまり量は多くありません。
いつもの半分くらいかな。
今日はびわの葉っぱをバリバリ食べています。
昨日今日と急に寒くなっているから、これ以上体調が崩れないよう気をつけてやろうと思っています。
福ちゃんを見習ってバリバリ牧草食べてくれたらいいんだけどなぁ。



★ぴょんくん
昨日もらったお薬が効いたのか、今日は軟便がいつもの半分くらいに減りましたよ~
このまま、元気をとりもどしてくれるといいんだけどね。
先月末から一進一退でもうひと月になるから、悪玉菌のやつらをここらで一掃したいよ~
ぴょんくんにも応援してもらったから、きっと大丈夫だよ!
急に寒くなったから、マッコのおなかを冷やさないように気をつけるね!


ぴょんくん、オリ、頑張るね。
病院、診察室は怖いけど、お姉さんがいっぱいいるのがステキなの~
お姉さんたちが「マッコロく~ん♪」って話しかけてくれるから、オリ、怖いけどうれしいんだ~  マッコロ


【2008/05/30 18:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロくん、こにちわ。
おなかさんの調子はどおですか?
びょいんさんに行ってきたんだね。
こわこわだった?
でもがんばってえらかったぴょんね!
ごはんは食べられてますか?
おなかさんいたたじゃないですか?
ぼくとママはとってもちんぱいです。
いっぱぱい応援しゅるからがんばっておくしゅり飲みのみしてくだしゃい。
がんばれ!マッコロくん!
【2008/05/30 17:46】URL | ぴょん #-[ EDIT]
えらかったねぇ~♪
マッコちゃん、kasugaさん、病院お疲れ様でした。

マッコちゃんを苦しめている悪玉菌め!
これ以上マッコちゃんをいじめるんじゃないわよ~~!!
早く体内から消えてしまいなさーーい!!
【2008/05/30 15:51】URL | いんち #GWWIcbvc[ EDIT]
マッコロ君、がんばろうね^^
アクアコール、お口に合ったようで良かったです。
新しいお薬が効くといいですね。
ヨーグルトなんかもいいみたいですが・・・
うちは食べなかったけれど、好きで食べる子もいるみたいです。

マッコロ君、受付のお姉さんに愛想振りまいちゃったのね!(笑)
黒うさぎはプレイボーイなのよね~^^
【2008/05/29 22:02】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/289-0b30452b
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: