| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
マッコのお尻洗い。
昨日は軽く一回で済みました。
今日は軟便が出ていないものの、まだまだお腹不安定なマッコ・・・

そんな様子を聞いてうさ友さんから新しい牧草を分けてもらうことになった。
牧草嫌いのそのおうちの子も食べたという牧草。
明日、届くのが楽しみ・・

それに先んじて、同じく話を伝え聞いた別のうさ友さんが先ほど
「マッコに」と、また違った種類の牧草や
ご自分で畑を作っているので、そこで採れた無農薬野菜の乾燥ものを持ってきてくださった。

大根葉もニンジン葉も、人間が食べたいようないい香りに干し上げてあるの。
でも、中でマッコが気に入ったのが稲(藁)!

稲って初めて食べたよ~


これは初めての味でどうかなと思ったのだけど、自分から食べているところをみると、
マッコの味覚にあったんだろうと思う。よかった…

実は今日は軟便なしでいけそう・・・と喜んでいたら今度はうっ滞気味で
どうもお腹が貼っているような気がするし、●もかなり小さめになっているの(><)
少しでも食べて、おなかを動かしてもらわないと・・・
今日はおなかがゆるくないので、晩御飯には生イタリアンライグラスをあげてみます。
↑ベランダで栽培中のもの

明日届く牧草も食べてくれるといいんだけどなぁ・・・
↓うちのマッコロ部屋で寝そべって、マッコをなでなでしてくださったうさ友さんの足(笑)

うさ人現る(笑)


うさ友さん、ありがとうございましたm(__)m


稲、おいしい~♪

いっぱいなでなでしてくれて、ありがとう~

オリも、お礼になめなめしてあげたんだよ~  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(4) | top↑
<<突撃!段ボール!!! | Home | うさちぐら>>
comments
★うさ子さん
牧草は生だと喜んで食べるの。
野菜も好きだし、たぶん乾燥しているのが嫌なんだと思うんですよね~
さすがに今回の軟便で、生は控えているのでこんな時、乾燥ものでなにか食べられる物を探しておくのは大事だなと思いました。

今日はだいぶ落ち着いています。
ちょっと気になることがあって、ペレットも変えてみたんですよねぇ。
そのせいもあるのかな。



★lapinさん
うったいは幸いあまりひどくなく、通ったようです。
どうも軟便の悪玉菌からガスがたまってお腹が貼っていたような・・・
お水は、幸いよく飲んでくれるので助かりました。
でも非常時用に用意しておく必要はありますね。夜に具合が悪くなることも多いし。
軟便だけでもアタフタしているのに、それに加えてうったいも!?と思ったときはあせりました~
マッサージではないんだけど、レイキという、ハンドヒーリングを毎日しているんですが、これが気に入っているようでいまや「やって~」っと催促しに来たりします。
そのヒーリングが終わると、ゴキュゴキュすごく水を飲むんです。
換毛もあと少しでおわりそうだから、これで回復に向かってくれるよう祈るばかりです。。



★ナッツ母さん
アクアコールって、ちょうどその存在を知ったところでした!あまり扱っているところが多くないのだろうなと思っていたんですが、なんとナッツ母さん、ご存じだったんですね~!!
さすが、さすが!!
うちも、牧草は生しか食べないので、今までずっと野菜と、生牧草が取れる時期はそれでやってきたんですが、さすがに今回の連日軟便で生はまずいか・・・と控えることにして、困り果てました。
そうかぁ~。食物繊維の粉、ありますよね!
使ってみようかな。
色々情報、ありがとうございます。
とても参考になりました。

うさ友さんの靴下見たら、思わず写したくなっちゃった(笑)
私は基本、夏は裸足(野性児だから!笑)
【2008/05/23 23:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロ君、その後どうですか??
牧草もたくさん種類がありますからね。
好きな牧草が見つかるといいですね^^
うちは牧草嫌いでぜんぜん食べてくれませんでした><;
そのかわりに、ときどき食物繊維の粉を与えてました。
あと、調子が悪いときには「アクアコール」っていう「ポカリスエット」みたいな粉をお水で溶いてあげてました。
興味があったらお送りしますので、ご住所教えて下さいね。

5本指ソックスっていいですよね~!
私も愛用してます^^
うさぎ柄ってものグーです!
【2008/05/22 16:21】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
お水をイオン水に替えてみてください。
うったいの時は、脱水症状になりやすので体の隅々まで、水分がゆきわたるように。イオン水は浸透し安いので、ベビー用品売り場にあるイオン水がベスト!
 食べる量を必ずチェックしてくださいね。
少なくなっていたら要注意!
マッコ~~元気になるんだぞーーー!

それにしても・・・かわいい靴下じゃーーーん!
【2008/05/22 15:24】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
ほんとにうさぎさんの牧草の好みはうるさいですよねぇ~(笑)
マッコロちゃんのお気に入りの牧草になればいいですねぇ~
軟便も困るけどうっ滞も困るものねぇ。

それにしても、稲を食べてるマッコロちゃん、
とーーーーても、かっこいいじゃん!!
【2008/05/22 14:11】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/284-1f99bbb2
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

