| Home |
眠いけど、うれしい
夜明け前

マッコに起こされる・・・

寝ている横にやってきて

か~るくツンツン、「おかあ・・さん」



また具合が悪くなったのかと思ってドキリ!としたけど、
一人で先に起きだしていて、
さみしくなってかまってほしかっただけだった

横にくっついて寝ころぶマッコを
なでなでなでなで・・・いい子いい子・・・
もういいかな、とやめると私の手をなめて愛想ふりながら
「もっと~、もっといい子して~」

かまって欲しがるくらいに元気が出てきたのかと思うと
うれしくて、眠いのも苦にならない。
で、また、いい子、いい子、なでなでなでなで・・・

しばらくしたら満足したようだし、
さすがにこっちも眠くなって目を閉じた。
・・・・
・・・・
・・・・
でもな~んか気になって薄目を開けて様子をうかがうと、
ソファの袖に乗って天を仰ぎ、
「つまんないの・・・」と言っているマッコ
そのうち私の視線に気づいたのか、ソファの座面に移動
そこから、寝ている私を見下ろしていた。
すきあらば、もう一回なでなでを・・・と狙っているのだろう(笑)

仕方なく、もう一度横に呼んでなでなで・・・

時計で確認してはいないけど
まだ外は暗くて4時ころだったんだろうか?
うつらうつらとしながら、なでなで居眠り、なでなで居眠り・・
としていたら夜が明け始めたので
「マッコちゃん、おかーさん、もう少し寝ないとダメだから」と
手を離した。
5時半すぎには起きるから、それでもたいして寝ていらんないんだけど。


今朝は体の調子が少しよくなってきたようなマッコ・・・
変な時間に起こされて、眠いけどうれしい。

このまま安定へ向かってくれるといいな・・・ と思っていたんだけど。

やっぱり先ほど、お尻にくっつけてるので洗いました。
今日は今まででも最短で終了。
緊張していたマッコも拍子抜けしていました(笑)
それでも、前よりゆるゆるじゃなくなり、量も少量になってきてるから
快方に向かっていると信じて、楽しく明るくお尻洗い生活を送るどーーー!(*^_^*)

※お尻洗いの洗面台まわり、へりの部分にタオルを敷いてマッコの足がかかっても滑らないようにしました。
こうしたら、足元の安定感が増して、前よりも怖がらなくなりました。



おかーさーーーん・・・

今日はオリのかっこいいお顔も載せてよぉ~


オリのブログなんだからねー!!


はいはい、「ムーミンマッコちゃんで~す」これでいい?

だめだよっ!!ちゃんと、かっこいいところ、写してっ!!

ん~、はい、じゃ、パチリ!!

あっ、、、まだ撮らないで…!!


かっこいいねぇ!その目つき、速水いまいちみたいだねっ!!ブハハ!!

やめてってば!!

ウサギ界のニノって呼ばれてるオリなんだから、


オリ、もう、いい・・・おかーさんのバカバカバカ・・・


じゃこれで。
いいよ、いいよ~とっても昭和な感じがニノっぽいよ~(笑)

もう、いい・・・おかーさんのばかばかばか・・・  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いい子いい子&ちゅう♪TB(0) | CM(9) | top↑
<<うさちぐら | Home | お婿さん>>
comments
★tomoさん
わ~、tomoさんところでも、添い寝、つんつん♪なんですね!(笑)
自分がつまらなくなると起こすのが、なんとも・・・迷惑だけど、その意思表示が可愛いと思ってしまうのが親バカなんでしょうね(笑)

うさぎって不調を見せるときはかなり悪くなっていたりするから、ちょっとしたことでドキドキしますよね。
夜に異変を起こすことも多いし。
不安になる気持ちと、まず私が不安を払い、大丈夫、きっと良くなると信じなくては・・・という気持のはざまで揺れたりしますが、
明るい気持ち、ポジティブな気持ちで乗り切るつもりデス~~~(*^_^*)
【2008/05/18 22:16】URL | kasuga #-[ EDIT]
うちも夜中はケージですが、日中お昼寝のときは一緒に寝たりして、そしてマッコロ君と同じように起こされてあまり寝られません(笑
お腹の調子、なかなか良くならないんですね・・・。うちも一時期血尿騒動がありましたが、もの凄く心配したのにいつの間にかケロッと治ってて拍子抜けしたものです。マッコロ君も頑張って!!
【2008/05/18 18:24】URL | tomo #-[ EDIT]
★lapinさん
よくなったと思いきや、またまた駄目になったり・・・やっぱり安定にはもうちょっとかかりそうです。
時々、不安にかられて悪い想像をしてしまいそうになったりするけど。。。がんばって、いいイメージ、明るいイメージをもって、マッコへ不安が伝わらないように頑張ってます~
昨日はきんちゃん日記にいやされましたよ~まずは私がにっこりしなくっちゃね!!
ありがとうございました。



★まーちゃん
まーちゃんとこは落ち着きましたか?
ナデナデ、手を当ててやることで伝わるものはあると思います。
私自身、簡単な気功のようなもの(初歩のレイキというもの)をやっているので、マッコにはなるべく手を当てて、ながしてやるようにしています。
話しかけ、手を当て、そして、明るいイメージを持つことは大事だなって思うのでで、これからもマイナス思考で悪くなることを感がないで、治ることを信じて行こうと思っています。
やさしいコメント、ありがとうございました。


★鯛子さん
昨日、あのイチゴ牧草買ってきたの。
高いのね、ちょっとしか入っていないのに(笑)
又、食べないかも・・・と思ったんだけど、なんとか食べてくれています。
あとね、マッコがもぐっていられるように鎌倉ハウスも買ってきたの!
今のところ、入る気配なし・・・ですが(笑)
こういうもので、気持ちを明るく奮い立たせて、マッコと一緒に乗り切ろうと思います。
具合の悪い中、コメントありがとうね。
もしかして、インフルエンザじゃないの?義母が少し前にかかりましたよ。
お大事にしてくださいね。
【2008/05/18 12:39】URL | kasuga #-[ EDIT]
なんて愛らしい起こし方。
ツンツン・・・、ン~たまりません!
だんだんマッコちゃんの体調よくなって来てるんですね。よかったー。
私は昨日から39度近い熱が出て、首と背中がバキバキに痛くてのた打ち回っています・・。
ここのところの不養生がたたったのかも。
【2008/05/17 14:43】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
なで催促
少しずつでも良い方向に向かっているというような感じで
脱!おちり洗い生活!目指して頑張ってねマッコロちゃんi-179
なでなで催促可愛いですね~すっかり甘えてきてますね
眠たくてもそんな風にされるとやっぱりなでなでしますよね
なでなでパワーで元気になってほしいなぁ、人の手って
不思議な力があるように思うんです。
【2008/05/17 10:58】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
お腹の調子が良くなってきたんだね。
よかったね~私も!嬉っ☆
元気いっぱい、ママを悪戯しちゃおーーー。
 わかるわかる、その眠さも気にならない様子。幸せ気分になっちゃうですよね。
【2008/05/17 08:38】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
★ナッツ母さん
ナッツ母さん、ありがとうございます。
お腹、今日はお尻洗いせずに済んでちょっぴりホッとしています。

マッコは家に来た初日からケージから出して~っと騒ぐ子で、人にくっついてばかりいました。
なので、当初からケージに入る時間は少なめでしたが、福岡時代に夜も解禁にしてしまい、以来この調子です。
一応今は家全部でなく6畳一間ですが、ある意味、6畳全部をケージというとらえ方と言うか(笑)
人間がうさぎのケージにお邪魔して寝ているって図ですな。



★curaheeさん
マッコ、ずいぶん知恵がつきましたよ~
話しかけられるのが好きで、お話ししてやるとうれしそうだし、忙しくてあまり話しかけてやらないとふてくされて文句たれます(笑)
こんな小さな生き物でも、与えてくれるものは計り知れなく大きいですよね。
R子ジーニョのけがはよくなったかな?
心配です。
【2008/05/16 20:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
あ~あ、
マッコロワールド!
誰にも止められません!
そうです、
うちの子が一番かわいいもんね。
ますます、表情豊かになってきたのに、
おどろいています。
【2008/05/16 15:09】URL | currahee #-[ EDIT]
マッコロ君は24時間フリーダムですか?
うちは夜だけはケージの中でした。
夜中にツンツン、かわいいですね~!
あ、でもお腹の調子はどうなのかなぁ。
早く良くなるといいですね。

マッコロ君、どんなお顔もかっこいいゾ!
【2008/05/15 17:56】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/282-a111a89a
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: