| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
お婿さん
性格のいいマッコ。
この子の血筋を残してやりたいね・・・と時々、オットーと話すことがある。
現実には無理なことなんだけど。

そんなことを思っているところに、初夏のウサギ祭に呼応するかのように
うさ友さんのところから新しいうさぎさんがやってきました~
なんと、マッコロ和バージョン!!

マッコの代わりに結婚させるのだ!(笑)


これが、偶然にも以前、うさ友の鯛子さんから頂いたうさ姫ちゃん(勝手に命名)と
何ともお似合いなのです!
うさ姫ちゃんはこちら↓

このお顔、表情とおなかのぽってり具合がかわいい!


ということで、晴れてうさ姫ちゃんのお婿さんにケッテーーイ!
お婿さんにはなれないマッコの代わりに、二人は幸せに暮らすことでしょう。


ちょっぴりうらやましそうなマッコは今日もまた、お尻洗い・・・
ということでお尻洗いの続編です。

今日もウンチョコドッコイショ・・・ウンチョ洗いはドッコイショ!


うさぎさんは人間の適温よりやや高めの温度の方が気持ちよく、
低い温度(人間には適温でも)だと不快に感じるというのを読んで
今日から湯温度を43度から46度にしたので、いつもより怖がらなかったような気がします。

お湯が茶色っぽいのはお見苦しいですがお許しください。
あおむけで洗えないマッコなので、こんな格好です。
手前、頭は私の腕と胴に突っ込んで固定。
体の下に回し気味にした左腕と私の出っ腹で挟むように固定しています。
左手を仰向けにして足を下から軽く押さえています。

濡れる部分はシッポ裏側、お股、後ろ脚の一部だけなので、
このあと、吸水性のいいタオルでしっかりタオルドライすると
ドライヤーをかけるまでもなくほとんど乾きます。

無言でこういうことをするとマッコは怖がるので、
ず~っと「えらいね~、上手だね」と褒めて励ましながらやっているのですが、
そのせいか、まだまだ怖がっているものの
だいぶ、お尻洗いを上手にさせてくれるようになりました。

早くお腹が安定してお尻を洗わなくていい日がきますように。。。


おかーさーーん!

今日オリの出番、お尻だけだよーーー!!  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(6) | top↑
<<眠いけど、うれしい | Home | 今日もお尻洗い>>
comments
★tomoさん
うちもずっと抱っこすら暴れてできなかったんですよ~
今回のウンチョもらしは本人(本兎)にとってもつらかったのか、観念して抱かせてくれていますが、あまりの素直さに私もビックリしているくらいなんですよ。
とはいえ、なるべくストレスは小さくしてやりたいので短時間でさっとやっています。

黒うさぎさん、お似合いのカップルになりました(^^)



★うさ子さん
抱っこ前に捕まった時点では、マッコもちょっと抵抗するんですが「おちり洗わないと、大変だよ」と言われるとあきらめるみたいです(ほんとに!笑)
今日も一回先ほど洗いました。
だいぶよくなってきているようだけど、あとちょっとかなぁ・・・

黒うさぎさん、和柄のリュックしよってるの(^m^)お嫁さんとお出かけ用かな?(笑)


★ayaちゃん
お尻だけ…(笑)
この一週間ほどはお尻チェック、お尻洗いで
明け暮れたような気がします…
軟便が始まってもう2週間。
昨年より長引いているのが気がかりですが、やっと少しずつよくなってきたような気がします。

マッコにお嫁さん、もらってやれないから・・・お人形は代わりにいつまでも仲良く添い遂げて欲しいです~~~
【2008/05/15 15:28】URL | kasuga #-[ EDIT]
あはは、ホントだね^^
今日の出番はお尻だけですわん♪
マッコロウサギのお人形可愛い♪
うさ姫ちゃんとお幸せにねぇ!(^・^)チュッ
【2008/05/14 22:16】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
マッコロちゃん、えらい!!
うーん、すごいなぁ~
ブッチだったら絶対させてくれない・・・・
ブッチってうなぎかとおもうぐらい、スルッと
抜けるんですよ。
ほんと、早くおちり洗いしなくてよくなったら
いいですね。

お婿さん、なんか背負ってるのかな??
可愛いね。
【2008/05/14 17:43】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ホントだ!マッコロ君のお顔がない!!(笑
そんな体勢でお尻を洗わせてくれるなんてすごいですね~。うちも不正咬合が悪化するとお尻の汚れも悪化しますが、拭かせてももらえません(涙

それにしても、黒うさグッズ、かわいい~♪
【2008/05/14 17:22】URL | tomo #-[ EDIT]
★なおさん
お尻洗いに連れて行かれる時、「いやだよぅ」と言うように「きゅ」と鳴かれたりするとかわいそうになるんだけどね。
くっつけたままにしておけないし・・・
やっと少し慣れてくれて、よかったです。
お湯はね、どうも人間には熱いくらいがいいんだって。
気持ちよい温度のかげんが人間より高めなんだね、きっと。
マッコ自身は見ていないところで濡らされるわけだから、温度が快適か否かは重要なのだなと思いました。

うさぎカップル、いいでしょ?(=^・^=)
マッコにもお嫁さん、ちょっと考えちゃった…(笑)
【2008/05/13 21:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
あはは~
マッコロくんの今日の心の叫びには笑っちゃいました。
ほんと、おしりだけだったね、出番。でも、かわいいよ~♪
でもでも今度はかわいいお顔もバッチリおか~さんに撮ってもらおうねv-238

うさぎさんは熱めのお湯がお好きだったとは、勉強になりました。なんだかとっても熱そうだけど、うさぎさんは人間より体温が高いから、そのくらいがちょうどいいのかな。
本当に早くおしりを洗わなくていい日が来てくれますように…

うさぎさんカップル、すてき~v-9
【2008/05/13 17:33】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/281-907cc3de
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

