| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
今日もお尻洗い
天候が不順で暑いと思えば急に冷え込むせいか、マッコのおなかはいまひとつ安定しない。
昨日も今日も、またまたべったりウンチョをつけてお尻洗い。
お尻洗いの写真を撮ろうかと思いましたが、一度に全部撮るのは
マッコ片手に負担が大きいので、今日は洗いに行く時、帰る時。のマッコです。

写真を撮るのに片手抱きになっていますが、
移動中はこれにもう一方の手を添えて、両手抱きです。

お尻洗いに向かうマッコ。

お尻洗いに向かいます


お尻洗いから戻ったマッコ。

お尻洗ってきました


すみません、全然、かわりませんでしたね~(笑)
観念して、顔をうずめてギュウーっと私にしがみついています。

この体制で洗面台にお尻だけ突き出してお湯で洗います。
私はマッコをお湯につけるのではなく、

頭を私の胴体と腕の間に押し込むようにして、
お尻にだけ洗面台に突き出し、下からお湯を何度もピチャピチャ優しく手でかけては
固まったのをふやかすようにして溶かしていきます。
マッコもお尻洗い抱っこに少しは慣れてきたので、
今度は洗面台で写せるよう頑張ってみますよ~


ところでここにきてひとつ、マッコのお尻汚しに疑問がわいてきました。
もしや・・・
これって・・・
軟便だけでなく、太りすぎでお腹が邪魔で盲腸フンの食糞がうまくいっていないのでは?

これから注意深く観察していこうと思います。
(病院では体重はあるものの、太りすぎとは言われていないんですが・・)


おかーさんも、前にかがむとき、

いっつもおなかがつかえてるよね~  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<お婿さん | Home | 母の日>>
comments
★ナッツ母さん
抱っこは大嫌いでいつもすごい抵抗されるんですが、さすがにお尻が気持ち悪いのか、この時だけは不満ながらも我慢してくれているみたいです。
私も驚いているんですよ~!
フンガフンガ言ってすごい抵抗だったのが、諦めて抱かれるので、それだけお尻が気持ち悪いのかなって、なんだかかわいそうになっちゃいます・・・(TT)

おなか、すごいんですよ(笑)
「マワシが似合う女」と言われています(涙)



★鯛子さん
あおむけ抱っこも絶対出来なかったのが、今回のお尻チェックでできるようになりました。
でも、うちの場合は頭を私の体側、お尻を私の膝側にして、鯛子さんのおっしゃる通り頭を私のおなかで挟み、体を太ももに完全に固定してないと無理なんです。
ここでも私の腹が大活躍!
痩せなくてよかったわ~(笑)

洗面台ではあおむけが不安定になってしまい、例のくるっと体勢を変えるように暴れるので、床に落ちる危険があって今の形に収まりました。
だんだん、マッコも慣れてきたのでこれから仰向け洗いにも挑戦できるよう頑張ってみますね!


★まーちゃん
まーちゃんも調子崩しちゃいましたか?
本当にこの不安定な気候、困りものですね。
マッコの食糞観察。
ちゃんと食べているように見える時もあるので、届かないってことはないのかもしれないけれど、ちょっと食べにくそうにもみえて・・・
微妙なところです。
これから、ちょっぴりダイエットで少しだけスリムになってもらいます。
マッコだけじゃなく、私もダイエットが必要なんだけど、今はこの腹でマッコを支えて洗うという使命があるので、私の方はマッコが元気になってから(笑)

まーちゃんも、早く元気になってくださいね。

【2008/05/13 16:21】URL | kasuga #-[ EDIT]
そうですね
私もちょっと風邪ひいちゃって・・・うさぎさんも体調崩しやすい
時期ですね、おちりを洗われてばかりだとなんだか
可愛そうですが汚れたままは放置できませんしね。
お腹の調子が良くなってくれるといいのだけれど。
お肉がつくと食糞はしにくいですよね、女の子だとまふまふが
大きいとしにくそうだし、マッコロちゃんは太ってるようには
見えないんだけれど意外と中に肉があるとか?
うちのかぁ~ちゃんもおなかつっかえとるよ~(笑)
【2008/05/13 15:07】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
マッコちゃん、渋々のおしり洗いなんですねー。
ママさんにしがみつく様子がかわいいけど、その体勢でおしり洗いは大変かも・・。
うちはやっと仰向け抱きができるようになって、有無を言わさずひっくり返して洗ってます。
もたもたしてると、「スキあり!」って、身体起こしされちゃうんですよねー。
うさぎは結構素早い!なんでもアタマの向くほうに身体を動かす習性があるとかで、
アタマを動かせないように固定するのがチョット上手くなりました~。
【2008/05/13 11:23】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
マッコロ君、おとなしく抱っこされてますね。
うちは絶対に抱っこをさせてくれませんでした><;
晩年はお尻を汚してることが結構あったんですけど、
せいぜい脱脂綿にお湯を浸して拭いてあげるくらいでしたよ。
・・・うっ、マッコロ君!おかーさんスリムじゃないの!
お腹がつかえるのは私で~す^m^;
【2008/05/12 21:51】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/280-1a375332
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

