| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
親子
以前の家のように、家中放し飼いにできない今の家では、マッコの自由に動ける部屋はダイニング横の本来リビングとしてある6畳。
なにも置かないで広々と使わせてやりたくても狭い我が家ではそうもいかず、ソファなどは置いたまま「リビング兼マッコのl部屋」(実はさらに、今では夜になると私の寝室にもなっている!)

ダイニングとリビングを隔てるのは高さ30cmほどのすのこで作った仕切りだけ。
飛び越えようと思えば、できるはずなのにマッコは決してそこを飛び越えることはない・・・
以前の家でも家中自由にしていたけれど、台所にだけは立ち入らなかったマッコ
そのへんも、マッコが賢いと思うゆえんなのです(例によって親バカバカです)

が、この30cmでも仕切りがあるとないでは大違い。
姿が見えていても、隣の部屋にいるとさびしいらしい。
マッコ部屋に誰かいると安心して、うれしそう・・・

GW中のある日の光景↓

ひとりはさびしい・・


安心してコテンとねんねするマッコ・・・もうちょっと近寄ってみましょう

お・・・!何か見えてきました!!

けど、オリの部屋に・・・


その上には・・・

おとーさんといっしょにねんねはさびしくない♪


ドテンとくつろぐオットー(笑)
あ、オットーのスウェットにマッコのお印(かじり跡=穴)があいているのは、お見逃しくださいね(爆)


夜はおかーさんと並んで寝るんだよ

朝、寝坊した時はオリが起こしてあげるんだよ!  マッコロ



スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おとーさんとオリ♪TB(0) | CM(6) | top↑
<<R18指定です! | Home | うさぎは賢い>>
comments
★ayaちゃん
そうなのよ。
換毛の時期は内臓や体全体、抵抗力が落ちるようで桿菌という大腸菌が増えちゃったの。

うさぎの毛づくろい、生で見るとカナ~リ萌えますよぉ(^m^)
ぜひ生でお見せしたいわ(笑)


★うさ子さん
ブッちゃん、はそうかぁ~
不法侵入だったのね(笑)
そうそう、うさ子さん、ドアを閉める・・・それが一番の解決法ですね。
でも、気を付けてね。
マッコは前にそれで、トイレのドアを閉めていたら、ドアの真ん前で待っていて開けたときにどんと突き飛ばしてしまいそうになったことがあるので。


★まーちゃん
穴をあけられると悲しいんだけど、許せちゃうのよね~~~
私の家できる服はほんとに穴だらけ。
新しいのを買ってくると、チェックして必ずかじるんです。そのあとはかじらないくせに、新しいのをおろすとお印をつける・・・(--;)
なので近所へのおつかいでもいちいち着替えが必要なんです・・(涙)

マッコロ目覚まし、時々オットーの出勤時間が変わって少しゆっくりしている時など、「おかーさん、起きなくていいの?」と心配そうにしているのがかわいいですよ(^^)
【2008/05/08 18:58】URL | kasuga #-[ EDIT]
いいなぁ
あの背中i-179何か寛いでるって感じがしますi-179
木にかけられた足がなんともポイント高しですねi-179
マッコロ印の穴は私もよくきなこちゃんにきなこ印を
つけられた頃を思い出します。
マッコロちゃんが起こしてあげるんだぁ~kasugaさんいいなぁ
私もゆずくんに起こされてみたいわi-178
【2008/05/08 15:46】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
もう一回(笑)
kasugaさん
キッチンはダメなんですよ。
入れたくないんですけど、
つい、閉め忘れてたら入ってきてるんですよぉ(笑)
それもまな板で切っている下あたりにいるから
あぶなくてしょうがない!
あっ!書いててわかった!
私が面倒でもちゃんと閉めればいいんだわ。あはははは、お騒がせ!
【2008/05/08 11:10】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
こんばんは~^^
マッコロちゃん、換毛期なんですね。
お腹の調子も早くよくなるといいですね^-^
↓の毛繕いのマッコロちゃん最高に可愛い♪

【2008/05/08 00:01】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
★うさ子さん
マッコ最近寝ていて気持ちがいいと足を上にあげてバタバタとするんですよ(笑)
疲れそうな体勢なのにへっちゃら・・・
足がつっている人みたいで笑えます。

ブッちゃん、キッチン大丈夫なんですね。
うちでは、キッチンにいるときの私が殺気立っているから、危険を感じていたのかもしれないなぁ~
【2008/05/07 22:23】URL | kasuga #-[ EDIT]
あっ!
そっかぁ~、マッコロちゃんのくつろぐ場所は
リビングのソファーの下だったのね。
微妙にアンヨがあがってるよ(笑)

にしても、マッコロちゃんはほんとにかしこいねぇ~
うちのブッチはとうとう台所にもどうどうと入ってくるようになっちゃいました。とほほ

おとうさんとおかあさんに守られて
安心だね。マッコロちゃん!!
【2008/05/07 20:34】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/274-6254979f
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

