| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
うさぎは賢い
昨日の軟便騒動では肝を冷やしましたが、あれからほとんどの時間をマッコの部屋で過ごし
「いい子だね、可愛いね、おりこうさんだ~」と褒めちぎったのが効いたのか、すっかりその後は●も元に戻って今は落ち着いています。

ひとまずは、ホッとしたけど油断はできません。
これからも注意して見守っていくことにします。

昨夜、お尻に異変があったらすぐ見せるよう、そして、お尻洗いは怖くないんだよと話して聞かせ、
「お尻、見せて」と言ったら嫌がって逃げて行ったマッコ。
でも、すぐに戻ってきて私に向ってお尻を突き出したのには感心、感激!!!
マッコはかなりの言葉を理解しているけれど、主に単語として意味をわかっている感じなんだろうなと思っていたから。
文章として、言葉を理解しているんだなとうれしくなった次第です。
完全に親バカですが(笑)
言葉をわかるというのは、ホントのはなし。
うさぎって、結構、いや、かな~り、賢いですよね!(*^_^*)



オリの牧草~


むしゃむしゃ食べる~


そうだよ。

うさぎって賢いんだよ~  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(4) | top↑
<<親子 | Home | おしりを洗ったよ>>
comments
★ナッツ母さん
わ~
わ~
遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます!!
昨日、検索から飛んで行ったら偶然ナッツ君のサイトにたどり着いたんですが、こんな偶然の出会いに感謝したい気持です。
うさぎ親バカ万歳な、ブログですのでアホなことばっかり書いてますが、これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)




★まーちゃん
話せば話すほど、理解の度合いが深まっていくって気がしますよね~
相手はしゃべらないけど、あの大きなお耳で一生懸命聞いて覚えていくんだなって思います。
それに、お耳が大きいだけあってうさぎって話しかけられるの好きだと思いませんか?
嬉しそうですよね、自分のこと聞いている時って(笑)



★tomoさん
わ~
これは又うれしいつながりです!
黒うさに反応してくださったなんて、とってもとっても嬉しいです!!
北海道には何度か行っていますし、知り合いに北海道出身者が多くて、北海道にはいい印象があるんだけど、ますます高感度UPです。
私もこれからバビューーーンっとtomoさんのとこへおじゃましまーーす!!(^^)
【2008/05/07 19:47】URL | kasuga #-[ EDIT]
はじめまして!
ナッツ母さんのところで「黒うさ」に反応してとんでまいりました。そしたら、↑にナッツ母さんが(笑
私も北海道で黒うさ(ちょびっと白まじり)と暮らしております。
うちのうさもビニールの音は何かおいしいものがもらえる音、と覚えています。必ずしもそうじゃないんだけど、賢い、と思ってます(笑
また遊びに来させてください♪
【2008/05/07 17:39】URL | tomo #-[ EDIT]
賢い
そうそう単語でちょっと理解しているようなそんな雰囲気がしますよねi-179
うさぎさんって知らない人が思うより、きっと凄く賢いと私は思う。
●がでないのも大変なんですが、軟便も大変ですね。
私も、kasugaさんみたいに一生懸命話しかけ褒めちぎったりしてました。
不思議そうにみつめていましたが、伝わったのかな、
元気になってよかったって思ってます。
マッコロちゃんも、安定してよくなってくるといいですね、ファイトi-197
【2008/05/07 11:59】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
マッコロ君、こんにちは!
そうそう、うさぎさんって賢いですよねーー!!!
ちゃんと自分の名前だってわかってるし、外出先から帰れば喜んで跳んできますよね~。
って、私も相当なうさぎバカでしょうか?(笑)
マッコロ君を見ているとナッツを思い出します。
私も過去日記、少しさかのぼって読ませていただきました。
ナッツを思い出しながら、読ませていただきました^^
黒うさつながり、これからもよろしくお願いしますね!
【2008/05/07 10:18】URL | ナッツ母 #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/273-c4a77b0d
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。