| Home |
おしりを洗ったよ
昨日とうって変って涼しい今日。
せっかく安定してきていたマッコのおなかがまたゆるゆるに・・・

それも、様子がおかしい。
ナデナデしているとき、ふとお尻を見ると軟便を垂れ流すようにだしている。
あおむけ抱っこして、お尻をチェックすると粘土状になった軟便がびっしり貼りついている。

タマタマにもべったり。
肛門もふさがれているようで、見えない。

で、急きょ洗面所でお尻洗い決行。

幸い、ぬるま湯であっという間にきれいなったけど、あんなふうにふさがれてしまっていたら
さぞ苦しかったことだろう…(><)
ナデナデしている時、私にお尻を見せるように突き出していたのはこれを知らせていたんだろうな・・・

ともかくお尻をきれいにして、乾かし、一仕事終了。
今は落ち着いて、なでてやるとゴリゴリ歯をならしてご機嫌でいるので多分大丈夫だと思うけど、
はぁぁぁ・・・まだまだ目が離せないなぁ・・・

お尻洗いが終わり、ほっとしたマッコの毛づくろい。
タッチしている姿がちゃんと撮れたのは初めてなのだ!
お尻洗いのおかげ?
けがの功名ってやつか(笑)


初めての経験でドキドキ・・・


こ、心を落ち着かせよう…はぁぁ・・・


おかーさん、オリ頑張ったよ…


おかーさん、

オリ、頑張ったんだよ~

いっぱい褒めてね。いい子してね!  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(5) | top↑
<<うさぎは賢い | Home | 暑いよぉ!>>
comments
★なおさん
昨夜かなり長い時間をマッコを褒めちぎること&ナデナデに費やしたのがよかったのか、ぐっと体調が良くなってきました。
食欲もあり、コテンとねんねしたり、楽しげに跳ねたりとマッコもうれしそうにしています。

GW、今年は出費がつづいたから外出、旅行はやめたんだけど、これでよかった・・・
留守をしているときだったらと思うと、ぞっとしました・・・


★lapinさん
今日は気候も爽やかでマッコも楽そうです。
でも、お薬はまだ続けたほうがよさそう。
換毛もだいぶ終わりに近づいたので、体調が不安定なのもあとちょっとかなと思いますが、最後まで油断しないで行きますよ~
応援ありがとうです!力強いです!!(*^_^*)

【2008/05/06 15:59】URL | kasuga #-[ EDIT]
うんうん。この季節体調が壊れやすいよね。
こんな暑い日が続くんだもん。湿気も重いしね。我が家も、除湿に日中は冷房しています。ふううう。心配は続きますが、お腹の細菌には注意した方がいいですね。バランスを崩すと悪い菌が強くなってしまいますから・・・
頑張れ!マッコろりん。
真っ黒ウンチを転がせ~v-79v-65
【2008/05/06 14:54】URL | lapin☆ #DgX4sI0k[ EDIT]
元気でたかな?
マッコロくん、大変だったね。
おか~さんにいっぱい褒めてもらって元気になったかな?
その後●はどうかな?
辛かったね。よく頑張ったね。
うちも、るるは我慢強すぎるから急に引きこもって動かなくなるときがあるし、ももは成長期で初めての夏だから、これからの季節、暑かったり、涼しすぎたり、ほんとに気をつけないといけないね。
マッコロくんも、るるももも、みんなでがんばって元気に過ごそうね!

マッコロくんのタッチ姿、かわいいわぁv-238
【2008/05/06 13:44】URL | なお #u2lyCPR2[ EDIT]
★うさ子さん
粘土状のウンチョが貼りついてふさいでしまっていたから、かなりしんどかったと思います。
ひどくなる前に洗えてよかったです。

それにしても、
>お耳を持ってるようだけど、はずれてる・・・・(笑)
うさ子さん、するどいですね!
まさにそうなの。
一生懸命やってるんだけど、お耳はすぐに手から外れて、気持ちだけ空回りしているマッコなのです(笑)
【2008/05/05 16:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
たいへんでしたね。
マッコロちゃん、たいへんだったんだね。
でも、いい子しておちり洗ってもらったんだね。
うーん、ブッチがこんな場合、大人しく洗わせてくれるだろうか・・・・

たち耳さんのティモテはほんとにむずかしそうですね。
マッコロちゃんも顔を真横に寝かせて
お耳を持ってるようだけど、はずれてる・・・・(笑)
かわいい! マッコロちゃんのお腹も見えちゃった(笑)
【2008/05/05 15:32】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/272-adbf507a
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: