| Home |
やっつけるど!
昨日は軟便がでて、病院に行ったマッコロ。

換毛期になると抵抗力が落ちて腸内細菌のバランスが悪くなるのが原因らしく、毛が生え変わるときは毎度こんな風なのだが、昨日はちょっと気になったので連れて行った。
連休中に激変したりしたら、イヤだしね。

結果は桿菌(ま、大腸菌だわね)が多くなっているってことでお薬貰ってきましたよ。
昨夜からそれを飲んだせいか今日はおなかも8割くらい回復している様子。
軟便もいまのところナシ。

ひとまず、安心。

で、おかーさんはビスタ君に写真の取り込みをして加工のところでつまずいてます(笑)
トリミングじゃなくて、全体の縮小がどうもわからないんだよ~~~(><)
今日のところは赤目補正だけでもできただけでヨシとするかぁ~


換毛に入る少し前のマッコ↓

お布団ばさみに戦いを挑んでました(笑)

その勢いで、桿菌もやっつけてくれ!!



お布団干ばさみめ~~~!!


やっつけるど~~~!!!



オリはつおいんだどーーー!!!

やっつけるどーーー!!!

でも、病院に行ったらずっと抱っこしていてね・・・エヘ♪  マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
いたずら黒うさぎTB(0) | CM(4) | top↑
<<マッコロ大帝 | Home | コッショリ復活~>>
comments
★うさ子さん
このにらんでる顔、おかしいでしょ~(笑)
本人はやる気満々みたいなんですよ。
おなかの菌にはヘタレなくせにね~(笑)))


★るるしゃんへ
るるしゃん、お薬上手に飲んでるんだね。えらいなぁ。
オリはね、甘くしたおくすりだけどそれをさらにジュースにとかしてもらって飲んでるの。
ジュース、いつもはもらえないから、おいしくてお皿までみんななめちゃうんだ~
そうそう、ももちゃん、かわいいね。
でもオリは、るるしゃんのセクスィ~さにくらくらなのだ~  マッコロ


★鯛子さん
マッコ、こういうときは白目まで剥いてフンガフンガと意気込んでます(笑)
うーちゃんも?
うーちゃんも白目剥いて戦うんだ~(笑))))
おっとりしたうーちゃんも、そのときばかりはやる気満々なお顔になるのね!!

お洗濯、今日はお天気で大物洗いには助かりましたね(^^)
【2008/04/30 16:17】URL | kasuga #-[ EDIT]
おかえんなさい~。
本当に待ちかねましたよ~、マッコちゃんの元気な姿を見たくて~。
相変わらずママさんの為に、悪(!)と戦うマッコちゃん・・・。(笑)
チョット白目むいてるところが、うちの子と似てて、爆笑です。
病院にもちゃんと行ってお薬もちゃんと飲んで、偉いんだなぁ、マッコロ君。
うーは昨夜私の羽毛布団におしっこ攻撃しちゃって、母は洗濯やらなんやらで今日は大忙しです。
【2008/04/30 08:27】URL | 鯛子 #XdVY7Mmo[ EDIT]
マッコロく~ん♪
おかえり~~~v-238
戦うマッコロくん、かっくい~ぃv-238
あたしも掃除機さんとほうき&ちりとりさんのほかに戦う相手ができたの。
妹で見習いのももちゃん。ももちゃんのことは大好きで、ももちゃんも喜んで近寄ってきてくれるんだけど、とってもすばしっこくって、せわしなくって、怖くなっちゃってつい攻撃しちゃうの。。
ほんとは仲良くしたいと思ってるんだけどな~。
それはそうと、マッコロくん、今日は病院、お疲れさまでした。マッコロくんのお薬はおいしいの?あたしのは、あっま~くてとってもおいしいのv-2381日3度のお薬タイムがまちどおしいくらいv-238
はやく悪いのを退治してもっともっと元気いっぱいになって、これからもがんばろうねv-237
【2008/04/29 21:07】URL | るる #u2lyCPR2[ EDIT]
マッコロちゃーん!!
マッコロちゃん、久しぶりぃ!!

おっ、!とっても強いじゃない
そのにらんでるお顔がたまらなくかっこいいよ!!
この調子でお腹の悪い菌をやっつけよー!!
ネッ!!
【2008/04/29 20:58】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/267-48bd6937
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: