| Home |
チモシーペレット
牧草をあまり食べないマッコのために昨年秋から「純牧草ペレット」を与えていたのだけど、
嗜好性があまりよくないのか、やっぱり食べない(TT)

そんなとき、見つけたのがこれ。

食べ続けてくれ~~~


チモシーが31%というペレット。
普通のペレットよりはやはり嗜好性は劣るのかもしれないけど、純牧草ペレットよりは食いつきがいいので今まで食べているペレットにただ今少しずつ増量しながら加えて食べさせているところ。

これを食べ始めてから明らかに●のサイズが大きくなり量が増えた。
しばらくこれを続けてみようと思う。


それにしても、31%って、、、
なんとも中途半端な配合率。
これってなんか意味があるのかしら(笑)

スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
マッコロの食べ物TB(0) | CM(2) | top↑
<<マッコロ調査官 | Home | 甘えん坊>>
comments
No title
★まーちゃん
生は時々取り寄せているの。
家でも栽培してチモシーとイタリアンライグラスの種を今年もまきました(^^)
乾燥牧草はよその子の何十分の一しか食べず、しかも季節によって好みが変わるので無駄にしつつも何種類も取り寄せて・・・(TT)
うちも穂より、葉、茎が好きみたいです。
穂にはオットーが強いアレルギーが出るのでその点だけは助かってます。
ゆずくん、いっぱい牧草を食べてくれて、ほんとにいい子ですね。
マッコにも爪の垢をせんじて飲ませたいわ!(^^)
【2008/03/13 09:05】URL | kasuga #-[ EDIT]
牧草嫌い
マッコロちゃんは牧草嫌いなんですね、できれば牧草の方がいいんでしょうがね、
歯も削ってくれますしね。先代のきなこちゃんがあまり牧草が好きではなかったです。
でも葉はよく食べてくれましたので葉を多めにしたりどうにか食いつきのよいものを
と、沢山の牧草を試しダメにしてましたねi-229
色々方法はあるようですが、本当難しいですよね。
生牧草が手に入ることがあれはそれから練習していくのもいいかもしれませんね。
意外と生はいける子も多いですからi-179
こう考えてみると、ゆずくんってとても牧草を食べてくれるので
本当に助かります。
【2008/03/12 00:38】URL | まーちゃん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/263-2b39b4e6
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: