| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
うさぎ神社へ
雨の中、うさぎ神社(調神社:つき神社)へ行ってきました。
マッコのことを守っていただいた御礼と、今後もお守りくださるようにお願いに。

実は子供のころ、この町に暮らしていた私は当時ここがうさぎの宝庫とも知らず、何度も訪れたことがあるんだけど(笑)
まーーーったく気が付いていませんでした。
うさぎを飼う様になって、ここがそんなスポットだと知った次第。

さいたま市、浦和でちょっと一仕事終えて、いざ、神社へ。
浦和駅前はかつての面影はなく、今浦島のようにきょろきょろしながら歩く。
昔なかった大きなビルが増え、道は変わらないはずなのに狭く細くなったような感を抱きつつ神社へ到着。

狛犬ではなく狛うさぎさんがお出迎え。

狛犬ならぬ、狛うさぎさん♪


お手水でも、うさぎさんのお口からジョ~
横から見たらロップちゃん風。

お手水も口からジョ~~~(笑)ろっぷちゃんかな(^^)


お賽銭箱にもうさぎさんが・・・!
おもわずお賽銭を奮発したくなったりして(笑)

コッショリ、お賽銭箱にもうさぎさん♪


そして、お参りを済ませて帰宅。
おみやげは「神卯」

かわいいうさぎさん「神卯」


子熊ッコロに見せたら、なにを勘違いしたのかイキナリこれです!!!↓↓↓

ぱくっ!!!
わ~い!わ~い!かじる~~~!!って、ダメでしょ!!


バチアタリなっ!!!(><)



え~!オリ、こんにちは~よろしくね~♪
オリ、マッコだよってご挨拶しただけだよ~ マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
オリの日常TB(0) | CM(10) | top↑
<<小熊さん | Home | 看病>>
comments
No title
★鯛子さん
マッコは今のところ安定していますが、私の方がちょっといいなと思ったら又調子悪くなったり、波があって更新できませんでした~
お返事おそくなってごめんなさい。
おねえちゃんが来ているとき、ちょうど雪が降ったり寒波がおしよせてきていたもんね~
3年後かぁ。
楽しみだなぁ。でも、その時私は果たしてここにすんでいるのだろうか(笑)また転勤でどこかちがうところにいたりして・・・(><)
私のほうからも高知へ訪ねて行きたいですよ~
【2008/02/16 13:29】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
ママさんもウサギ神社にいけるほどお元気になられましたか?よかったです!
でもまたそちらのほうも寒くなってますね。
どうぞマッコちゃん共々お身体に気をつけてくださいね。
そうそう、うちの娘先週半ばの東京行き、無事に帰ってまいりました。
雪が降るばかりで寒さに震えて、結局お台場の自由の女神は中止。
だから、画面越しの手を振るのは見えずじまい・・。(笑)
次回はいつになる事やら。三年経って社会人になったら、また東京に行ってみたいそうです。
その時は私もいってみるかも。マッコちゃんに会えるかも。
【2008/02/13 13:07】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
No title
★ぴょんくん
ぴょんくん、ありがとうね。
前に、ママの日記でうさぎ神社に行ったときのこと、読んだよ(^^)確か、去年。
うちからはわりと近いのよ。よかったら今度来るときは教えてね。
マッコはあと一日お薬があるけど、それを飲まなくても安定してくれたら、本当に安心なんだ~
でもね、今も「子熊さんごっこ」して、元気に遊んでたの。
ぴょんくんも、さむさむに負けないで、元気だしてね。
【2008/02/13 11:04】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
★ayaちゃん
一時は心配で心臓がきゅーっとなりましたが、なんとか持ち直してくれてよかったです。
それぞれの動物に、それぞれの寿命があるのはわかっているし、決してそれを越えて何時までも生きていて欲しいと思っているわけではないんですが、いざとなるとつらいですね。ちょっと体調を崩しただけでも・・・これからも気をつけてみていこうと思っています。先日のように痛みがあるような、苦しむような思いはできるだけさせたくないので、うさぎの神様にお願いしてきました。
で、一安心したので今日は自分の病院に行ってきマース(^^)
すごい寒波が来ているから、ayaちゃんもお体無理しないでね。
【2008/02/13 11:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
★うさ子さん
マッコはあすくらいまで、残りのお薬がありますが、これを飲み終えて食欲とでるものが順調ならOKかなと思います。今のところは安定しているんですが、薬の力をかりているからねぇ・・・
私も今日は自分の病院に行くので風邪薬ももらってきまーす。幸いこちらもあまり長引かず、快方にむかっています。先週のマッコ看病で徹夜したのがこたえたみたい(年ですね!笑)
【2008/02/13 10:56】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
★京香さん
お仕事、お忙しいんだろうなって思っていました(^^)
お見舞い、ありがとう。
薬はまだ飲ませていますが、なんとか元気が出てきたようでホッとしています。
京香さんちの熊ちゃんも、お元気かしら?(^^)
熊ちゃんとマッコを対面させたら、熊親子みたい?(笑)
【2008/02/13 10:54】URL | kasuga #-[ EDIT]
うさぎさん神社
マッコロくん、よくなってよかったぴょんね。
今度はおかーさんしゃんの看病さん?大変だけどがんばってぴょん。
おかーさんしゃんがうさぎさんの神社に行ったんだね。
ぼくのパパとママも前に行ったことあるんだよ。
それにきょねん、ぼくがしゅりつさんしたときにお友だちがここのうさぎさんお守り送ってくりたんだ。
だからきっとマッコロくんもいっぱい守ってくりるね!
【2008/02/13 10:23】URL | ぴょん #-[ EDIT]
No title
こんばんは。
マッコロちゃん、なんか大変だったようですね。。
だいぶ良くなってきて良かったです。。
きっとウサギ神社の神様がこれからも守ってくださいますよ。。
だからkasugaさんも、気持ちをゆったりもって、早く風邪ちゃんと直してくださいね^--^
【2008/02/13 00:24】URL | aya #EvmDRqhQ[ EDIT]
No title
マッコロちゃん、よくなってほんと、良かった。
そして、kasugaさんもよくなりました?
早く、暖かくなるといいですね。
私ももう風邪はひきたくないです。(笑)
【2008/02/12 21:23】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
ご無沙汰してました!
kasugaさん、こんばんは!
子熊っころ←この呼び方最高~。
マッコロちゃん、病院に行ってお注射打ったなんて。。。(;;)大変でしたねー。
うさぎ神社ってあるんですね。
ちゃんとお参りしたからマッコロちゃんも安心ね。(^^)
【2008/02/12 20:08】URL | 京香 #fc30sUKA[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/250-a33665ab
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

