| Home |
褒められて伸びる子
昨日は一日安定してけれど、今日は昼、ちょっと元気がなかったマッコ。
夜になったら元気が出てきて、食べたり遊んだり、甘えたり。
心配している時間は長く、ホッとする時間は過ぎるのが早い・・・

褒めながらお給仕すると、その時だけは得意げに牧草を食べるマッコ↓(笑)

褒められてうれしいど~~~~


おかーさん、
オリって褒められて伸びるタイプなの!!! マッコロ
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
通院(マッコロ事件簿をふくむ)TB(0) | CM(6) | top↑
<<看病 | Home | こぐまッコロ>>
comments
No title
★みのさん
お見舞いありがとうございます。
見た目はだいぶ落ち着いてきたんですが、まだ不安定さがチラチラしているような気がして・・・
でも、私が心配しすぎると、その不穏な空気を察知して神経質になってしまうので、頑張って私からまず楽観的になるようにしています。
マッコに悟られない部分でこっそり心配して、あとは明るく楽しくしているほうが治りが早いように思えて。
それで、褒め褒め作戦もいつもより余計におこなっております(^m^)

褒められて伸びる・・・私もだわ(笑)
そして、私も「サルもおだてりゃ・・・」じゃないけど、上ったきり降りてこないかも!!
みのさん、多分私たち、同じ種族です!
だから、マッコロといううさぎの名も選ぶのよ(笑)))
【2008/02/10 00:06】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
★鯛子さん
急に出るものが出なくなってかなりあせりました。
その日の夕食までは元気一杯に盗み食いをしていたので。
体調で突発的に起きることがあるのかもしれないといわれて、今日も比較的落ち着いていたんですが内心ドキドキで見守っていました。
ただ、マッコは私の心の持ちようを敏感に察知するので、私が心配しすぎるのも体調が安定しない一因かも・・・と思い、今は明るく気持ちを持つよう頑張っています!
マッコは強い子だから、きっと大丈夫!!
まずは私がそう思って元気をださなくちゃね!(^^)
びっくりさせちゃって、ごめんなさい。
おねえちゃんは帰ってきたのかな?
【2008/02/10 00:01】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
こんばんは^^
マッコちゃん、今は落ち着いているのですね
良かったです
kasugaさんもご無理をされないよう、お気をつけくださいね
小動物はいきなり不調になるので怖いですよね
最も、動物達は不調でもずっと平気なふりをしていて、我慢が出来なくなったときに初めて表面に表れるのでしょうね
いつもほんの少しのしんどさでぶーぶー文句を言っている自分が恥ずかしいです~^^;

褒められて伸びる子!
人間も一緒です、私もほめられて伸びる子^^
だから褒めて褒めて~♪
・・・・どこからか「あんたはほめられたら付け上がる子だよ」って言われている気がします~
【2008/02/09 22:40】URL | みの #-[ EDIT]
マッコちゃんの一大事!
なのに今頃知って慌てています、鯛子とうーです。
その後元気を取り戻したり、どよーんとしたり、チョットまだ気が抜けないですねえ、ママさんも。
マッコちゃーん、夜の発病はママさんの心臓がキュっとなっちゃうから、みんな大変だったでしょうね。
心配な時間はホントに長く感じるものです。少しでも何かおかしな兆候はないかって探してしまうし・・。
ママさんもどうぞ気持ちの糸が引き伸ばされすぎないように、マッコちゃんの見守りを頑張ってくださいねー。
うーも似たような頃口をもごもごさせてたので、「もしかして歯?」とドキッとしましたが、またいつもどおりに戻ってホッとしたものでした。
季節の変わり目かー、気をつけましょうねぇ!!
【2008/02/09 22:07】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
No title
★うさ子さん
コメントありがとうございます。
おしっこはあれから順調にでています。
尿検査も連れ帰ってから2回してもらったし。
普段からみていて、特別カルシウムの多い濃いシッコが多かったと言うわけでもないんです。
それなので、イキナリの不調、しかも発症が夜になってからだったので驚き心配しました。
今日は元気にしているので、一安心。
でも、まだ完全に安定しているように思えないので気をつけてみています。。
どうも、喚毛期に体調を崩しがちになるようなので、その時期は慎重に見守っていかなくちゃなぁと思っています。
うさ子さんも風邪、お大事にしてくださいね。
連休はゆっくりお休みしてね!
【2008/02/09 17:07】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
マッコロちゃん、どうしたの??
もう大丈夫なの?
kasugaさん、心配だったでしょう?
カルシウムが多くなるとチッコも出なくなるんですね。
気をつけねば・・・
マッコロちゃん、早く元気になってね。
お注射は痛いけど、頑張ったらお母さんがいい子いい子
してくれるから、がんばろうね。
【2008/02/09 15:46】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/248-4d35f7cf
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: