| Home |
好きな言葉
マッコの好きな言葉。
いろいろあるけど「あかちゃん=いい子、いい子してかわいがること」もそのひとつ。

今朝、目が覚めてマッコを見る。
「おいで」といっても寄って来ない。

「あかちゃんするよ。あかちゃんしないの?」
すっ飛んでくる(笑)

あかちゃん♪それは魔法のことば~♪


あかちゃんしてくださいの顔。
あかちゃんしてやると、手がグーになる(笑)
スポンサーサイト

THEME:RABBIT(うさぎ) - GENRE:ペット
おかーさんの日記TB(0) | CM(10) | top↑
<<やっつけよう!」 | Home | かわいいお口と、人はいう(笑)>>
comments
No title
★みかんママさん
ごめんね~
ちゃんとHPにリンクしてないから。
あっちにリンクさせると、枠が邪魔になってちゃんと表示されないのだ。
それを直すのができないので、HPを元から作り直すか、このままブログだけにするかになりそうです。
【2007/12/11 12:44】URL | kasuga #-[ EDIT]
リニューおめでとうございます
あああ~なんてバカなワタシ。
旧BBSばかり見ていて、まだかな?まだかな?でした。

うさぎさん見ていると、心が和むわ~。
涙が出てくる(/_;)
【2007/12/10 19:02】URL | みかんのママ #EBUSheBA[ EDIT]
No title
★うさママさん
今日は身体の下に手を隠して座っていたマッコに「お手手をかしてごらん」といってみました。
すると、手をだしてくるではありませんか~~~!!!
「お手手、わかるの?えらいね~~」とまた親ばか丸出しで褒めちぎってしまいました(笑)
その後、ポコちゃんとおんなじ・・・なにをしたかというと、お布団をせっせとかじっていました・・・
それをかじらないで・・・っていうのも理解してくれたらいいんですけど(TT)

【2007/12/09 21:03】URL | kasuga #-[ EDIT]
こんばんは
お久しぶりです
お知らせ ありがとうございました
リニュ おめでとうございます
そして移行お疲れ様でした^^
マッコロちゃん 「あかちゃんしてあげる」 っていうと
ママに甘甘するんですって~~~
しかも お手手グーにしちゃって^^
ちゃんと理解しているのね
カワイイ♪
【2007/12/08 23:13】URL | うさママ #obdihEQA[ EDIT]
No title
★うさ子さん
今年はスキーがんばりたいので雪が降るのを願って雪だるまテンプレにしてみました。

うさぎって・・・
なんとも甘え方がかわいいですよね~~~
あの頭を下げて「なでてください」っていうのをみると、なんぼでもなでてやりたくなります!!(笑))

【2007/12/08 21:50】URL | kasuga #-[ EDIT]
マッコロちゃんだ!
クリスマスだぁ~!
kasugaさん、移行作業お疲れ様でした。
久しぶりにマッコロちゃんを見たよ。
ブッチもなでてほしいときは頭を下げてなでて~って
無言の催促をしてますよ。
そんなときは、「いい子だねぇ~、かわいいねぇ~」って
なでてしまううさ子でした。(笑)
【2007/12/08 21:19】URL | うさ子 #mQop/nM.[ EDIT]
おめでとうございます
鯛子さん、おめでとうございます(^^)
びっくりしてもらえてよかった(笑)
うーちゃんは別の意味でびっくりしちゃたのね!ぷぷぷ(^m^)
マッコも4歳。立派なおっさんなんですが、
「おっさんじゃないもん!あかちゃんだもん!」と主張しています(笑)
【2007/12/08 18:35】URL | kasuga #-[ EDIT]
あかちゃん~と呼んでみた
ママさーん!昨夜は\(◎o◎)/!でしたよ~。
直接オメデトウコールが入るとは。それもすごくかわいいお声で・・・もう!
マッコちゃんの気配も感じましたし、ありがとうございます!

試しにうーを、「あかちゃーん」と呼んでみました。ギョっとした顔で立ち上がりました!思ってもみなかった反応です・・。警戒警報発令されましたー。
やっぱりオジサンになってからの、「あかちゃん」呼びはお気に召さなかったようです・・(^-^ა)。
【2007/12/08 17:14】URL | 鯛子 #LzNuQ0zA[ EDIT]
No title
★lapinさん
うちも、いろんな名前が・・・(笑)
ぽん、とか、ぽんぽんちゃんとか。意味不明(^0^)

でも、あかちゃん。っていうのは名前じゃなくて、かわいがってもらうことって思っているみたい。
なでてくださいのポーズになるの。
なでなでするときに、昔から
「マッコちゃんはおかーさんのあかちゃんなんだよ~」って愛を込めてつぶやいていたから、そう思ったのかな(笑)
【2007/12/08 14:32】URL | kasuga #-[ EDIT]
No title
もしや!マッコロりん。
お名前が、「赤ちゃん」と理解してたりして~。
我家は、いろんな名前が飛び交いますが、
うーーむ。声のトーンでしか理解してないような・・・悲しいかな。。。。
【2007/12/08 12:03】URL | lapin☆ #AViiSuZo[ EDIT]
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://maccoro.blog91.fc2.com/tb.php/220-5cc60375
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: