| Home |
野菜室 【追記あり】

マッコがいなくなって

野菜室に余裕ができるようになりました。




最後まで一番よく食べていたセロリは、ずっと買えずにいましたが

先日、2カ月以上ぶりで購入しました。

セロリの香りを嗅ぐとマッコといた日々を思い出します。

結果、せつなくてきゅーんとなってしまったので

やっぱりセロリは当面封印です。。。苦笑




明日葉も買わなくなりました。

ニンジン葉も探さなくなりました。

チンゲン菜だ、水菜だ、ハーブだ、と多種類を一気に買わなくなりました。

人間優先で野菜を買えるようになりました。
(アスパラとブロッコリがあったら、まずブロッコリ、といった優先順位縛りがなくなりました)

冷蔵庫を次に買い替える時(そろそろ買い替えの気配)

野菜室は今より小さくてもいいかなと思う今日この頃です。







☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・





今日、マッコのケージやキャリーを引き取ってくださる方へお届けしてきます。

マッコを送り出して以来はじめて、通院時のルートを通る電車に乗っていくので

もう今からすでに泣きそう。

だって、何年も何年も、あの電車に乗って病院に通ったんだもの。




今日、中央線で大荷物担いで泣いている変なおばさんがいたら、

それは私です。






【追記】

電車に乗って思い出すことを想像しただけで

ぐすぐす涙ぐんでいたら、今、ピンポーンと!!



2016092711060000.jpg


いつ応募したのか覚えていないけど、洗剤などの詰め合わせ当選品が届きました。



マッちゃん・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マッちゃんだね。マッちゃんの仕業だね。

「おかあさん、泣かないで」って届けてくれたんだね。

ありがとう。

大丈夫だよ。

ありがとう。






今度はうれし泣きの涙くれるワタシです。。。(つω-`。)←ゲンキン




スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: