| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ロンゲストあんよの鴨

マッコが亡くなる少し前に撮った写真


2016070611200000.jpg


公園のガーガーさんたちになぜか好かれたらしく

通りかかって池をの傍に立つと寄ってきてくれるようになり、

その中でも、いつも先陣きって寄ってくる子がこの左端の子。





この子、何度か見かけましたが

寛ぐと脚がにょ~~~んとこういうふうにのびるようです。
(最初、ケガでもしてるのかと心配しましたが、いたって元気に動いています)

ロンゲストあんよ、かわいい~~~~



この姿が、マッコのロンゲストあんよを思い出させます。。。(←マッコのロンゲスト姿はコチラ

鴨さん、今はもっと大きくなりました。

いつまでも、ロンゲストあんよでのんびり寛いで、元気に過ごしてね。






THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(6) | top↑
動物霊園のにゃんこさん

マッコの葬儀から一カ月ぶりに霊園にお参りに行ってきました。

と、言っても、

家から歩いて5分、自転車で2分という場所ですけどね。
(そしてここは、偶然にも昔、私の実家の飼い犬を弔った霊園だったのです)

※お参りと言っても、マッコはまだこちらへ埋葬していません。実家のわんこへの定期的なお参りです。





以前から仲良くしてもらっている、霊園に保護されて外猫さんになったクロちゃん(仮名)


2016081909510000.jpg


今日は暑いから会えないかなと思っていましたが、

待っていてくれました(*^^*)





マッコの火葬の時も、一緒に待っていてくれたんだよね。

ありがとうね。

マッちゃんのこと、これからもよろしくね。





そんな話をしながら、しばし猫ナデさせてもらい

クロちゃんのゴロゴロ言うご機嫌な声と、おシッポぱふぱふで和ませてもらいました。


2016081909510001.jpg


クロちゃん(仮名)、ありがとう。

またね。



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | CM(10) | top↑
マッちゃんロス 1ヵ月


マッちゃんを連れてきたかった公園





2016081510160000.jpg


マッちゃん、きれいなところでしょう、気に入ったかな?









マッコが旅立って一カ月

だんだんに、マッコのいない部屋には慣れてきて

朝、目が覚めた瞬間に姿を探すようなことはなくなってきましたが

ぽっかりと胸にあいた穴は一向にふさがりそうにありません。



時々、つーーーんと寂しく涙ぐんだりしますが、

そういう時、マッコからの強い呼びかけを感じるのです。



「おかあさん、見て、見て、ほら!」

「こんなに軽々ジャンプできるよ!」「こんなに早く走れるよ!」



一生懸命、「こっち見てー!オリは元気いっぱいだよ!」と教えて呉れるマッコ。

その気持ちがありがたく、うれしく、泣きながら笑う私←完全に変なおばさん





そうとは言っても、

まだまだ思い出は切なくて、見ればセンチメタル大魔神になってしまうの必至なので

たくさんの記録したものなどは封印しました。

いつか、懐かしくあたたかい気持ちだけで見られる日まで、箱の中です。






マッコが最後に患い、克服した肝不全については、

いずれ、気持ちが落ち着いたら書き残しておこうと思います。

私もそうでしたが、重篤な状況に陥ると、

だれか同じ状況から脱したうさぎさんはいないか?と検索しまくると思うので。

12歳半で患っても、適切な治療で良くなるんだと言うことを、書き残しておいたら

いつか、だれかの希望になってくれるかもしれませんから。

(まだそれを冷静に書き綴るまではできないので、今のところは保留ですが)








もしも、私が闘病についてUPする前に

うさぎの肝不全で検索されて、ここへたどり着いた方がいらっしゃったら

左横下部にメールフォームがありますので

なにかご質問などあれば、お手数ですがそちらからご連絡くださいませ。





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
おかーさんの日記】 | top↑
シェフマッコロ現る




                      やあ!


2016080212530000.jpg








      おいしーもの、じゃんじゃん作るよ!

2016080216220000.jpg


シェフマッコロがおいしーものを食べて元気出して!と言うので

おいしーもの、食べてきました。



マッちゃん、ありがとうね。





月が替わって、カレンダーをめくったけど

7月のカレンダーを捨てられなくて、

マッコの細々したことを書き綴っていた飼育、介護メモな度と一緒にマッコロBOXに封印しました。



ブログや、PCに保存した写真はいいんだけど

手書きのメモや、手帳、カレンダーに書き込んだものを見るのは、まだダメで。



マッコの死そのものは受け入れているから

そのことについての未練はないんだけど、

手書きのものの中に残っている、一緒に過ごした時間のぬくもりが胸に刺さって、

思い出に泣かされてしまうので。


いつか、懐かしい気持ちで見られる日まで、しばし封印。









シェフマッコロ♪

友人が作ってくれました。

美味しいもの食べて、元気出していこう!

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出写真館】 | CM(8) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

