| Home |

スポンサー広告】 | top↑
早朝床屋
換毛中のマッちゃんなので

何日かおき、まだ比較的涼しい早朝に、お風呂場にてかーさん床屋しています。



マッちゃん、準備OKですか? 

2015081008460000.jpg


グルーミンググッズを使っていたこともありましたが、

今は、肌にも負担のないように、仕上げのひとすきだけ櫛をつかうのみで

あとは手だけで行っています。





マッサージしながら手でかきだして、

2015081009000000.jpg

(早朝ですが、保冷剤は用意しております)



こんなふわふわがたくさん出てきますよ~

2015081009020000.jpg



マッちゃんの毛は根元は白でグラデーションで毛先だけが黒いのです。

2015073010020000.jpg

全身艶やかな黒毛なのに、面白いな~っといつも思います。



仕上げだけ、櫛を通しておしまいです♪

2015073009590000 (2)


今日も上手にできました。

マッちゃん、お利口さんね(*^^*) 




まだまだ残暑厳しい日々が続きそうですから

みなさまも、うさぎさんたちも、どうぞご自愛のほどを~~~~


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
グルーミング】 | CM(11) | top↑
みゃー子さん(仮名)13歳
てくてくウォーキングの時に出会った、とても温厚な猫、みゃー子さん(仮名)


2015080218220000.jpg

飼い主さんによると、年齢は13歳。

きれいな毛並みで、まだまだ現役! ギャル猫さんに負けてませんよ(*^^*)



暑い毎日だけど、元気で過ごしてね。

また会えますように♪





あ!

せっかく飼い主さんとお話したんだから、名前聞いて来ればよかった・・・(爆)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
思い出写真館】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

