| Home |
ハウッ!!

ハウッ!!

2015072612430000.jpg




オリはやるぜっ!! (`・ω・ ́)キリッ

2015072612440000.jpg





先々週に通院して、歯のケアをしていただきました。

今回は、ちょっと食欲の戻りが遅く気を付けて介護していましたが

今回もcurraheeさんが(★)暑い中、畑に出て

ニンジン葉を間引いて送ってくださったのが呼び水になって

食に勢いが戻ってきました。





シリンジの、強制給餌ごはんがおいしくて、

自分で食べられるようになってからも、「シリンジごはんちょうだい」してたのはナイショねwww




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(12) | top↑
マッコロソング ♪デルデルマン♪
膀胱と、心臓のお薬を毎日飲んでるマッコですが、

膀胱の漢方は口に合うらしく、

おチッコが出る歌を歌ってやると、自らちゅぱちゅぱ飲んでくれます(*^^*)



デルデルマン、とは、おチッコが「出る出るMAN」という意味で、

これが、↓↓ ♪チッコデルデルマンの歌♪ ↓↓

♪チッコでるでる~、デルデルMAN♪
♪マッちゃん、おチッコ、デルデルMAN♪

例によって、↑↑これを何度も繰り返し歌うわけです。ダハハハハ))))))

2015070118460000.jpg

最近は、歌はなくても「デルデルマンだよ」だけでも通じます♪





でも、、、、

心臓のお薬は途中でイヤイヤと逃げ出してしまうので、抱っこで飲ませています。
(画像右端、シリンジ持ってるのわかりますか?)

2015070119130000.jpg

↑↑ こちらは通称「ムネムネ、ドキドキのお薬」(笑)



食べなくなった時の強制給餌も、こんな感じで抱っこちゃんで行っています。

以前は、かなり抵抗されたりで手こずりましたが、

うさ友さんから頂いたフードに変えてから

ちゅぱちゅぱと簡単に食べてくれるので助かっています。


「この味が、いいねとマッコが言ったから○月○日はバイタル記念日」


今までいろいろ使ってきましたが、うちはバイタルチャージが口にあったようです。


そして、

昨日からまた強制給餌中でございます。

野菜を口元で持っててやると、それは食べたりもしているので、

様子を見てますが、多分明日かあさって通院です。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | CM(6) | top↑
マッコロ探検隊 と オマケのお話


久しぶりに晴れて、ベランダは干すものでいっぱい。



軽いマットレスは、すのこを立てて部屋干しです。


2015071014290000.jpg




さっそく中に入り込む黒息子(笑)

2015071014280000.jpg

ほんっとに、物見高くて、好奇心旺盛な、マッコロ探検隊(笑) ←隊員はマッコのみだけど。





ちょっと変わったことをすると、すぐにやって来て 「なに?なに?なに?」

いつまでも、いくつになっても、かわいいことばっかりするなぁ。。。(*^^*) ←親バッカー









オマケのお話



先日、マッコに「おとーさんのお爪、切ってあげたら?」と言うと

その場でトコトコと、オットの裸足の足に向かって行き

一生懸命小指あたりの爪を探ってかじろうとしましたよ(笑)

これにはオットもびっくり、大笑い。

ちゃんとお話がわかるマッコ、お利口さんです(*^m^*)




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | CM(6) | top↑
サービス中
今日も



私の大好きな、



うさぎの開き



大サービス中!!!



2015070314460000.jpg



ああ~
うさぎの開きっ、かわいくてたまらんっ!!



...READ MORE▼

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(8) | top↑
あっちでもこっちでも
あっちでも

P1060491.jpg





こっちでも

P1060557.jpg




行き倒れ・・・


カコイイおさしんは、やっぱりあんまり撮れません(笑)



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: