| Home |
お食事



チンゲン菜と三つ葉はお気に召しませんでした



2014082517450001.jpg




しゃーない、セロリ洗ってこようねー

明日葉は高いから(一把398円)、ちょっとだけでがまんしてね。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
すばらしいオトコ

オリはマッコロ


001 - コピー (50)



すばらしいオトコ


002 - コピー (51)


ふんがっ!!
(マッちゃん、ふんが顔もかわいいねぇーーーーオヤバッカー)




最近のマッコロソング

♪マッコちゃんはスバラシイ♪

♪マッコちゃんはスバラシイ♪

♪マッコちゃんはスバラシイ、オトコダヨー♪




6月から、膀胱炎がなかなかスッキリ治らず、

投薬と、膀胱洗浄などで5日から7日に一度の通院をがんばっています。

マッコ、調子の悪い時は食べられなくなったり、色々とありますが

よく頑張ってくれています。

安定している時は、元気で遊び、よく食べているんですけどね、
(今日も元気にぶっこぶっこしています)

安心すると、またぶり返して・・・

しんどかったことでしょうに、ホントによくよく頑張ってくれました。



この猛暑の中、片道1時間4、50分の通院は心配でしたが

毎回それも乗り切ってくれて、気がつけば夏も終わりかけ、8月も後半になっていました。

なんとか、このあと安定してくれますように。と願うばかりです。

(昨年夏は「急性腎不全」やりましたし、夏はマッコに鬼門かもー)






THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(8) | top↑
おひるね中

うとうとうとうと、おひるね中(*^_^*)

003 - コピー (36)

あ!

カメラの音で起こしちゃったかな、ごめん、ごめん!!!







帰省から帰って来たと思ったらすぐに

おとうさんは今日もお仕事でお泊まりだから、ちょっとさびしいマッちゃん。

明日には帰ってくるからね、いい子で待っていようね(*^_^*)





先日帰省からオットが帰宅した時、大喜びで駆け回るマッコに

「マッちゃん、うれしいの?」ち聞くと「うんっ」とお辺事!!
(音としては「ぶんっ」とか「ぐんっ」という感じ)

何度聞いても、その都度「うんっ」と答えては、ごきげんさんでした。

大好きなお父さん、あした早く帰って来てくれるといいねぇ。




THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(12) | top↑
海水浴ごっこ


お盆ですが、オットひとりで帰省してもらいマッコと二人でお留守番中♪


2014080614090000.jpg


お布団の上で海水浴ごっこをして、遊んでいます(バカ)


「これが平泳ぎ~、す~いっすいっ」

「これは背泳ぎ~ぷ~っかぷかっ」

と、マッコに見せたらキャッキャと喜んでくれました(*^_^*)





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(12) | top↑
トモダチ



マッコの新しいトモダチ


006 - コピー (21)

カノジョ・・・と言いたいところだけど、シャイなマッコなので

「トモダチからよろしくおねがいしまーす」





こちらは古いトモダチ、というか仲間かな・・・いつも一緒


003 - コピー (35)









そしてワタシの新しいトモダチ・・・その名も「モドキ(仮名)」

2014072009360000.jpg


↑近所の同じような黒猫、ジジさん(16歳くらい)のところに、毎日のように、遊びに来ているモドキ(推定3-4歳)
(ノラちゃんではなく、どこか近所の飼い猫さんのようです)

最初に見たときは、まだ子猫だったモドキ。
(見た目がその黒猫ジジさんもどきだから、「モドキ」と命名)

ジジさんが大好きみたいで、いつもジジさんの出待ちしています。

ジジさんは男子で、多分モドキも男子ですが・・・(笑)



しかし、悲しいことにジジさんはモドキに無関心のようで

たとえ、会ったとしてもモドキの熱い視線は完全無視されてるんですけどねー
(威嚇やけんかをするわけではなく、ジジさんは超お座敷猫で、よその子に興味ないんだと思う)



それでも、いつも、じーっとひたすら待っているモドキ。



「そこだと、車の通るところに近いからもっと向こうに行かないと危ないよ」と言えば、

「ふぁ~い」とのそのそ移動するし、

「こんなお外のところで待っててもわからないから、勇気をだして『ジジちゃん、遊ぼ』って呼んでみたら?」と言うと

げんかん前で、ちょんまり正座して「たのもう~」と言ってるし・・・




かわいいモドキ

大好きなジジさんに、いつか思いが届く日がくるといいね。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(12) | top↑
カッコイイ
昨日マッコの写真を褒めていただき、うれしかったので・・・

もう一枚これも載せておくことにしました(オヤバッカー)




2014072013350000.jpg


マッちゃん、かっこええええ~~~~~(*^_^*)
(バカバカバカバカオヤバッカー)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(10) | top↑
こんにちは!

おひさしぶりでーす!

しつこい膀胱炎に悩まされたけど、一生懸命お薬飲んでがんばって、

オリは今、元気です!!


2014072013350001.jpg



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | CM(9) | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: