| Home |
ヨシカワ ヨシオ

ワリヤマ ワリオはお片付けや、部屋の模様替えの時に出現するくらいで

普段はやっぱりヨシカワ ヨシオなマッコちゃん(*^_^*)





お野菜食べて、ごはんも食べて●出してくれてれば、

それ以上望みはないっス。

今朝も●量産、ありがとう!!ヨシカワ ヨシオくんっ!




001 - コピー (38)


ど、どもども、ヨ、ヨシカワ ヨシオでっす…











*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*



昨年から、親しくしていたお友達うさぎさんの訃報を聞くことが続いて・・・



みんな、それぞれにとてもとてもがんばっていたから

今世での、肉体を蝕む苦しみから解き放たれたという意味では

旅立ちは悲しいことばかりではないんだけど

なんだか心にぽっかり穴があいたような気持ちになるともたびたびです。



向こうでたくさんのお友達と元気に暮らしてね。

そう思いながらも、寂しいな…と。



そこにいてくれた子が、いないという寂しさ。

見送る寂しさ、というのかな。



けど、おいて行く、残してこちらが先に旅立つことを思えば

どんなに寂しくても、見送る方が心は平静でいられるように思います。

と、そんな風に自分に言い聞かせているこの頃です。















スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
ワリヤマ ワリオ
このところオットが忙しくて帰宅できない日も多いので

お弁当準備もなく、ごはんも自分の分だけササッと作っておしまいなので

その空いた時間にせっせと日頃気になっていたところを片付け中~





そして、マッコ部屋の引き出しなどをガサガサやっていると

やってくる黒い息子…




「なに?なに?」といちいち顔を突っ込んでお邪魔虫 ←あ、でも、本人的にはお手伝い?ww

そして、引き出しから出してちょっと横へ置いたものはかじる、かじる(笑)




「ワリヤマワリオ(悪山悪男)だな~」と言うと、

なぜかブッコブッコとうれしそうにはしゃいで走り回るマッコなのでした(^◇^)



001 - コピー (37)

 ↑↑↑走り回った後、ちゅ~しに来て、わびを入れるワリヤマワリオ








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
うれしくて、ちょっと切ない
先日、通院から帰った時のことです。



マッコ部屋の敷物一式取り換えてきれいにしておいたら

それを見たマッコの顔が曇り、困ったな…という顔に。




ん?と思い、まだ洗っていなかった元の敷き物に戻してやると、

途端にホッとした表情に変わって…「あ~、これこれ。こっちでいいんだよ~」って。








↑通院後、(特に強制給餌をしていた後の通院の際など)

おなかがゆるくなって、ゆるゆるウンチをベタッと敷き物にもらして汚すことがあるんですが

マッコはウンチもらしをする自分が情けなくてイヤなんです。
(「ごめんなさい、ああ…ダメなオリ…」って顔でうなだれるのでわかります)





それが、帰宅したら新しい敷き物に変わっていたのを見て

これは困った、また汚しちゃう…と遠慮の気持ちも発生したのだと思います。

自分がガックリするだけでなく、せっかく新しいのに汚しちゃうと心配までしてくれて

なんて思慮深い、賢い、素晴らしい子なんだろう…と感激しきりでした。
(毎度の親バカ発言すんません)




ウンチ汚れなんて、洗えばいいし。

出ないのは怖いから、ゆるくたってでてくれたらいいのにね。

そもそも、具合が悪い時にそんなことまで心配してくれなくてもいいのに。




でも、それがマッコ。

マッコらしいところでもあるんだけど。

うれしいけど、ちょっと切ない。いい子すぎて。




2013040612570001.jpg


うちの賢い素晴らしい子ちゃん

マッコロ別荘にておくつろぎ中^^








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: