| Home |

スポンサー広告】 | top↑
回復中



着々と回復中(*^_^*)



001 - コピー (25)


最近お気に入りの『はさまり場所』(笑)




マッコちゃん、おちりがかわいすぎ~!!













THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | top↑
がんばりました


先日来、お口の不調をかもしだしていたマッコ


ついに昨日食べられなくなり
今日病院にて処置してもらいました。






今回も、かかりつけの先生に
助けていただき感謝、感謝です。



朝7時半過ぎに家を出て病院に行って預け
今20時過ぎ、引き取り帰る途中の電車に揺られています。
家に着くのは21時頃になりますが
マッコが苦痛から解放されたので
長い一日でも足取りは軽々。


先生、今日もありがとうございました(^人^)



※写真は2年くらい前のものです。
またたくさん食べて、ゆっくりねんねしてね…の想いを込めて

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | CM(10) | top↑
今日は・・・



しゅたっ!




005 - コピー (15)

今日はかっこいいオリ!!




かっこいいオリ様は、お薬飲む時イヤイヤして
ごはんもちょっとより好みし始めて、
どうも様子がアヤシイよねぇ。。。


昨日、おもらし(おねしょ)も、していたしね。


先生と相談して
近日中にまた通院になりそうです。





でも、

「先生とちゃんとお話してるから、大丈夫だよ」
「おかあさん、いつも見てるからね。ダメだったら、先生のとこ行くから大丈夫だよ」
そんなことを繰り返し、話聞かせてやったら
マッコは心底ほっとした顔をして、
安心したのか、その後はごはんも野菜も一生懸命食べるようになりました。


マッコなりにそれまでがんばろう、と思ったんでしょうかねぇ。
またいつもの親バカですけど、私には本当に
マッコがほっと安心した顔をしたのを見て、
(急に表情が変わったから)
話がわかって安心したように思えるんですよ。


うさぎの耳はだてに大きいわけじゃないもんね。
お話をよく聞けるようにできてるんだよ、きっと!!







THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | top↑
どアップ



ぬんっ!


2012100515540000.jpg

先日のお泊まりへ連れて行く時のマッコ

先に病院で鍼灸してもらいました。

待合室でやる気満々なお顔(*^_^*)





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
お泊まり体験】 | top↑
寝相
マッコの寝相

003 - コピー (18)


アンヨが…微妙な具合です。クスクス(*^m^*)


002 - コピー (28)

あ、ごめんごめん、起しちゃった?






ずんずん…ずんずん…





ずんずん…ずんずん…



004 - コピー (13)

なに笑ってるのーーー!






THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | top↑
それでいいのだ
お掃除したいんだけどなー


003 - コピー (17)

どいてくれない黒うさぎ・・・







おなかもまずまず調子安定してきているし、ご機嫌なので、ヨシとする(笑)

002 - コピー (27)




♪それでいいのだー♪ ぼんぼんまっころ、まっころろん♪
♪てんさ~い、うっさうさ♪
♪ま~っこ、チャンチャン♪

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
ちょうだい、ちょうだい♪
先月末の歯処置のあと、やや盲腸便秘気味になったりで
少々体調の波が低めだったマッコですが

低めながら、とりあえず安定…かな?という今日この頃。


好きなものなら、「ちょうだい、ちょうだい!」をするくらいには元気もでました。

001 - コピー (23)

002 - コピー (26)

003 - コピー (16)

朝起きてすぐ、まず最初にオットのごはんやお弁当の支度していると、
その間が待ちきれず、居間とマッコ部屋の境にあるスノコに手をかけ「ちょうだい」アピール(*^_^*)


朝イチのニンジンさんはお約束。


その後は日替わりで野菜と、続いてペレット。
野菜は、又この頃より好みが激しくて、食べてくれそうなものを探して買い歩くのに苦労しています(苦笑)


でもね、ちょうだいしてくれるだけでうれしいから、
毎日の野菜売り場めぐりだって苦にならないよーーーー!p(^-^)q





季節の変わり目で気候、温度変化が激しいせいか
食欲不振になっているうさぎちゃんの話をよく聞くこの頃です。
体調管理は大変だけど、なんとかみんな大事にならずに回復してくれますように。。。






THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | CM(8) | top↑
山あり谷あり
元気にガブガブしているマッコをUPしていたら、
なんと昨日お昼寝しながら大量のおしっこおもらし(おねしょ)を発見。
敷いていたペットシーツの半分がぐっしょり、、、と言う感じ。


かなりの量で、膀胱炎という感じではないけど
マッコは具合が悪くなる時、トイレ以外の場所でおしっこ粗相をすることがあるし、
なにか異変がある、という感がぬぐえなかったので急きょ夕方通院。


う~ん、、、人生山あり谷あり。


結果は盲腸の動きが悪くなっていて、鍼灸をし、
薬はとりあえず飲まずに経過観察となりました。


そういえば、前日朝に、ビー玉くらいの大きくてやや柔らかい●を
ボットンとだしていましたな。。。
やや便秘気味(盲腸便秘)だな、と思たものの
そのあとは通常の便を普通に出していたので、
まだ通院まではいいかなと様子を見ていたんですが、
あんまり調子が回復していなかったんですね。






元気になって、またみんなと並んで仲よししようね。

005 - コピー (14)

006 - コピー (11)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
大天使 ガブリエル・マッコロ
野菜の茎を残しがちなマッコですが
歯の摩耗を促進するためにも、茎もできたら食べてほしい…


そんなわけで茎に食指が動かない時は
マッコロソング(応援歌)を歌いながらのお給仕です。。。
(※歌うとマッコが喜ぶので、例によってヘン歌付き画像ですがご容赦ください。)



苦手な茎も、これならガブガブ、ガブガブ!ガブリエルだ!(大天使かっ!)





オリは大天使ガブリエル・マッコロだ♪











動画が見られないとのことで、もうひとつ設定を替えて置いてみています。
※うーしゃん↓はどうでしょう?



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | CM(16) | top↑
今日は・・・
今日は…

001 - コピー (21)







002 - コピー (24)

2ショット!!







THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

