| Home |

スポンサー広告】 | top↑
おはよう!
ベランダの雀さんに「おはよう!」の挨拶をするマッコロ(*^_^*)


006 - コピー (5)

雀さん、かわいくて好きなんだけどウンチョのお土産落としすぎ・・・(爆)

マッコの●はどれだけあってもうれしいけど、雀さんのはちょっと・・・
布団干すのにも差しさわりがあるし、ちょっとだけ困る。



でもマッコが雀さんがくるとこうしてのぞいたりして喜んでいるから、我慢するか(笑)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
いただき物を調査する!
うさ友さんからおいしそうなものやお守り、牧草などアレコレいただきました~

いつもありがとうございます♪


001 - コピー (6)




いただき物を写していると、さっそくチェック魔が穴倉から這い出してきましたよ(笑)

002 - コピー (15)



「おかーさん、なにがきたの~?」

005 - コピー (8)



そういいつつも、主に調べるのは箱(笑)←なんでか、みんなそうですよね~(*^_^*)

004 - コピー (9)



ゴシゴシ、匂いつけもお約束(^m^)

003 - コピー (11)

マッコちゃん、そのお顔、かわいすぎるよーーーマタ カーサンハ ハンヂブーアルヨ( ̄ii ̄)







オマケの動画↓


今、うちであげているものもちぎっては投げで、ほとんど食べていませんが
(床に散らばっているものも朝のちぎっては投げの残骸です)

一時まったく口にしなかった頃よりは、口に入れてくれるだけでも今はヨシとして

毎日、牧草お給仕続けているところなので、

いただいた牧草もお給仕で差し出したところ珍しく、一本食べましたヽ(^o^)丿
(たとえ一本でもその一本は大きな一歩なのよ~~~)

その時々で、牧草も(野菜も)好みが変わるから、手持ちでない牧草ありがたかったです♪

どうもありがとうございましたm(__)m



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
かわいくて死にそうになる
布団から出ようとしても、足元にいるマッコがあまりに可愛くて動けなくなる件について

2012040418470000.jpg





「おかーさん、もう行かなくちゃ、ご用があるのよ」と言うと

「行かないでぇ~~~」と、この視線ですよ・・・ううっ、たまらんっ・・・

2012040418480000.jpg

かわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて

死にそうになるですよ、いや、ホント。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いい子いい子&ちゅう♪】 | top↑
日課の「点検!」
朝、起きてからバタバタとオットの食事やお弁当を作って送り出し

台所を片付けた頃、そ~っとマッコ部屋(兼、ワタシの寝室)をのぞくと

たいてい、この人↓(黒くて耳の長いあの人)は、コソコソっとなにかをしています。




カメラを向けると気がついて、ちょっと「シマッタ顔」をするのも日課(*^_^*)

002 - コピー (14)




何をしているのかと言うと、ワタシの置きだしたままになっている布団のチェックでした(笑)

001 - コピー (9)

なんとなくバツが悪そうな顔してますよ(笑)



なんでだか、うちに来たおチビさんの頃から、

起きぬけの布団やベッドにチェックに行くのが好きで

しかも、それをコーッソリとやりたいらしいです。

点検しているところを見つかると、ちょっと恥ずかしそうで笑えます。

一応、後ろめたさみたいなものがあるようにみえるんだけど

最近は、自分も布団に乗ってきて一緒に寝ることも多いのにねぇ、

一体、何を調べているって言うんでしょう???(笑)

それでも点検はしないといけないらしい(^m^)





そんなマッコは、本日、台風並みの悪天候に阻まれ
心臓検査をキャンセルして、家でワタシとひきこもり。
(今日の検査は緊急性のないものなので、また日を改めて)

お外に出ている方々も、無事に帰宅できますように。






THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

