| Home |
イースターのケーキ
「マッコロ日記」

おとーさんがおかーさんにイースターのケーキを買ってきました。
(イースターは4月8日だけど、ケーキはもう売っているんだって)

そして、二人で食べていました。

002 - コピー (6)

オリはおやつにリンゴさんをもらって一緒に食べました。

おかーさんはそのあと、イモケンピも食べていました。

おかーさんばっかり、ズルイ!

オリも、大きくなったらチーズケーキとか食べられるかな?って聞いたら

「身長が1メートル50センチ以上になったら、食べられるかも~」って。

オリもチーズケーキやイモケンピをぱくぱく食べられるように

頑張って大きくなろうと思います。     おわり





003 - コピー (10)

大きくなるどー!
スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
健気
うさ友さんにいただいた木彫りのうさちゃんお守り(*^_^*)

001 - コピー (5)
(写真サイズを間違えた…↑クリックするとうさちゃんが出てきますヨ)




先日、また病院の休診時間にマッコのお口痛いがまた発生したので、
さっそくうさちゃんお守りにも守って頂きながら、翌日まで強制給餌!


「明日、先生のとこに行こうね」と励ましながら過ごした夜
ワタシの布団にもぐりみ腕の中に入り込んできて
ずーっとくっついたままで一晩。

昔は、こういう時はひっそりと暗くて狭いところへ隠れていたのに
今はワタシのところへ来てくれるマッコ。。。かわいすぎる。。。

そして、

ウンチョ(=強制給餌中なので水分多く、柔らかっかった)のたびに
布団を汚すまいと、外に敷いてあるペットシーツまで出て行くマッコ。。。
コロコロの●の時は寝た場所にそのままボロボロこぼしているのに、
踏んだりしないように、わざわざ外へ行くんですよ。



いじらしいというか、健気と言うか…(/_;)
しんどい時なのに、いい子すぎるマッコに胸が痛みました(><)







病院は無事に済んで、帰宅後
翌日には120%の絶好調に戻って、夜中に独り大運動会開催!
寝ているワタシのおなかの上を踏み台にボスボスっと走り回ること10周以上。。
(↑コレ結構痛いんですよね、「うっ!」となるのよネ)

でも、

たとえ夜中にやんちゃ坊主になろうとも、元気でいてくれるのがいいですね♪




健気ちゃん、転じてぜっこーちょー男↓

002 - コピー (12)

てへへ、、、ぜっこーちょー男でーす!

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
ハコベ、うまうま♪
暖かくなってきたのでマッコの好物のハコベを摘んで「はい、どうぞ~」

野菜よりもこっち、こっちと美味しそうに食べています(*^_^*)

006 - コピー (4)

おかーさんたちは、山菜が美味しーって言うけど、オリは断然野草だね!





ワタシもマッコも小さな不調はありますが、元気です(`・ω´・)b



オマケ動画↓





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | top↑
一緒に食べよう
マッコの食事は決まった時間に出していますが、
私たちと食べるのが好きなマッコは
出されたすぐ「おなか空いたー」の、空腹満たす分だけ食べて、あとは食べずに待っています。




そして私たちが食べだすと一緒にパクパク

002 - コピー (10)

ご飯はひとりでなく、一緒に食べるのがいいよね!


ワタシ一人とマッコの時は、
マッコ部屋のローテーブルに食事(ワタシの分)を運んで
並んで一緒にパクつくこともしばしばアリです…(*^_^*)





食器について
しばらく前からペレットをどんなお茶碗に入れても
グイグイッとひっくり返すので
試しに平たいトレーで出してみたところこれが大成功(笑)

なにがどう違うのか謎ですが、
平たくして食べるのがマッコのブームのようで、
これだとひっくり返さず食べています。








THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの食べ物】 | top↑
待っているの
マッコちゃ~ん


は~い、なぁに?おかーさん

005 - コピー (6)









なにしてるの~?


待ってるの、春が来るのを

006 - コピー (3)

秘密基地にて春待ち待機中のマッコロでした(*^_^*)



春が来たら、お外においしい草さんも生えるしね。
マッコの好きなハコベやら、また摘んでこようね。











もうすぐ一年。
あの大災害から。

色々なことがありましたが、ともかく一年という時間が流れ
今年もまた春がやってきますね。

訪れる春が温かくおだやかなものでありますように。


THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: