| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
オリも頑張った!
先日、日曜夜から急にお口モゴモゴが始まったマッコ
モゴモゴしながらも、食欲は旺盛で完食していたのでとりあえず様子見。



そのうち、ちょっと痛い…という顔をし始めたものの、
変わらず完食はしていたので、痛み止めを飲ませて、まだ様子見。



水曜の朝まで、そんな風で元気もあったので
通院のタイミングをはかっていたところ
水曜夜から一気に食欲ダウンで、完食100%から、いきなり0%へ転落。。。( ´△`)



その夜から強制給餌です。
で、、、、
うっかりしてワタシ、休診日を間違えてしまい(単なる曜日の勘違い)
マッコに水曜夜から「明日、先生のところへ行こうね!」と話していたんですよねぇ。。。
(マッコのかかりつけ医は木曜休診だと言うのに)



聞き分けのいいマッコは、食べていないにも関わらず
先生に助けてもらえると理解して元気を落とすこともなく
木曜朝も、元気いっぱいにキャリーをせがみ、
『さ、おかーさん!レッツゴー!病院へ!』とやる気満々でした。



うっかりかーさんはまだ休診日に気付かず、
結局ハッと気がついたのは家を出てバスに乗る寸前でした(汗)
帰宅してマッコに詫びるも、マッコ怒る、怒る!
そしてそこから、気力が萎えたようで元気もなくしてしまい…
ワタシのとんだ大失態でございました。
(最近かなりボケていて、まずいことです)



結局、昨日、金曜に歯の処置をしてもらったわけですが
(歯処置は無事終わり、マッコも回復中です)
病院についた時のホッとしたような顔。
マッコはほんとうに先生を信頼しているんだな、と実感。


またもうしばらくしたら心臓検査に行く予定で
今度の通院は痛いことナシだから、
マッコも大好きな先生に会えて喜んでくれるかな。
次回は予約してきたから、うっかりフェイントはナシでございますよ、ホホホ。





がんばったマッコちゃんの、去年のおさしん↓
(まだ通院から帰って、ちょっと疲れてるから新しい写真は撮っていません)

002-自主規制

早くまた、こんな風にくつろいでゴロンできるといいね。





スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
みんながんばってるね
えへ、えへ、

こんにちはー
マッコロです


002 - コピー (9)

寒いですね。

みなさん、春までもうひと踏ん張り。
お身体に気をつけて、乗り切ってくださいねー。

オリもがんばって食べて、出して、毎日過ごすのを
一日、一日積み重ねて続けて行こうと思ってます!






ブッチくん、コロくん、うーくん、みみーさん、蘭ちゃん
みんなみんな、がんばってるね。。。
オリも一生懸命応援してるよ。
イタイノイタイノトンデケー!!
ワルイトコ、ワルイトコ、ヨクナレー!!



それから、豪雪で雪かき寒冷地方の皆様もどうぞお気をつけて。
腰を痛めませんように。
風邪や冷えでお身体を壊しませんようにとお祈りしています。 かーさんkasugaより

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
つんつん
早朝、マッコが遠慮がちににつんつん…つんつん…つんつん

おなか空いたの催促にしては、おとなしめだなぁと目を開けてみると
一緒に寝ていたワタシの布団にゆるゆるウンチョを漏らしてしまったようで

「おかーさん、、ごめんなさい。ウンチョもらしちゃったの…」と知らせてくれていたのでした。



ウンチョ、もらしたって全然かまわないのにねー!
出ないほうが怖いし、ド下痢ってわけでなければ
朝イチのゆるゆるなんて、かわいいもんよーーー



申し訳なさそうに、つんつん教えてくれるなんて
やっぱりマッコは素晴らしくいい子ちゃんだ♪



ウンチョを始末して、マッコのおちりを拭いてうひと眠り
寒くないよう、マッコも毛布でおくるみ姿になりました(笑)

006 - コピー (2)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調TB(0) | top↑
マッコロソングを歌う朝
毎朝、目が覚めるとすぐにマッコに話しかける。

マッコ、喜んでご機嫌さんになる。

ご機嫌モード維持のためなでたりくっついたり、しばしイチャイチャして過ごす。




続いて、オットの朝食とお弁当の支度をするために台所へ移動しながらマッコロソングを歌う。

オットも、起きてすぐのバタバタ忙しい身支度中にもかかわらず、
ワタシに合わせて唱和する。

マッコ、喜ぶ。
私たちも、さらに喜ぶww





朝っぱら6時前から、親バカ大全開(笑)











開きマッコロ

001 - コピー (8)

ぽよんとしたおなか、
デレンと伸ばした脚、
よれたマットにマッチして、なんとも素晴らしい。
この脱力感が、ツボ(´∀`)

※このマットは、不良品で洗ったら表生地がこのようにたるんでしまったのですが
このたるみがちょうどマッコがくつろぐのに具合がいいようで、
よくこのたるみの間にうまいこと挟まっています。








最近のマッコロソング
♪マッコちゃんがかわいすぎる件について~♪(自作)

でも、今年もそろそろ
♪うさぎを飼いましょ、マッコロチャンダヨー♪(ひな祭りの歌で)
に、変えないとな。うん。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | top↑
平穏
寒い日が続いた後、関東は昨日から雨模様
でも気温はやや高め、ちょっと寒さがゆるいできました。

だけどこのあと、また寒さが戻るようなので
体調を崩さないよう、気をつけて過ごさなくちゃね。

003 - コピー (8)

マッコはパクパク食べて、ポロポロ出して、
ぶぅぶぅ♪甘えて、元気です。




平穏な日々に感謝。



THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
爆睡うさぎ】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。