| Home |

スポンサー広告】 | top↑
おしりポッカ
先日また調子が悪くなって病院に行ってきました。
今回もとつぜーん。
(今日はもうすっかり元気回復しています)


前日夜に「ん?」と思うようなごはんの残し方
&遊んでいる途中で「もういい…」と撤収するところが
どうもおかしいなぁ。。。と思いながら様子を見ていて翌朝になると
もう全然食べなくなってしまったので、
♪お~いしゃさんにいきましょう~♪



今回はぐらぐらする歯があるとのことで
軽く高さを調整して上下のかみ合わせで動きにくくしてもらいました。


それ以外に、なんとなくおしっこの感じも気になって
念のためチェックしてもらうとまたもや膀胱炎の菌と出血反応アリで
こちらもお薬いただいてきました。
もしかしたら、
膀胱炎の違和感があって歯をぎりぎりしていたのかもなぁ。


この夏からしつこい膀胱炎。
人間もそうだけど、癖になりやすいですね。
水分摂取と排せつで滞りが出ないよう
おしっこには気をつけていて
日々、けっこうな量をたっぷりしていたんですけどね。


ともかくお薬飲む期間はしっかり飲んで、悪い菌をやっつけなくちゃね!






寒暖差も大きい季節なので、気温が下がる日は
とりあえずおしりは冷やさないよう、こんなこともしています♪

2011101112040000.jpg



マッコの好きな「おしりポッカ=お灸」が終わったあと、
そのまま包んでいい気持ち~~~(*^_^*)

2011101112040001.jpg

おしりポッカは気持ちええよ♪





THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
ちゃっちゃ、チュパチュパ
お薬飲んだ後のマッコの楽しみは
マッコ用特製栄養ドリンク(通称ちゃっちゃ=お茶の意味)を飲んでくつろぐこと♪

002 - コピー (4)


お薬の時はイヤだな~~~という顔をするマッコも
(イヤな顔はしても、1ccほどなので、ほんの一息で飲み終えますが)

↑は、薬を飲んだ直後なので、少々憂鬱そうな顔をしております。
そこへちゃっちゃ入りのシリンジを近づけて、


「ちゃっちゃよ~」と声をかけると、自ら進んで飲んでくれます(*^_^*)





001 - コピー (3)

ちゃっちゃをチュパチュパ、それからゴロンとソファで寝そべって
いい子いい子と褒めてナデてもらい、機嫌がよくなったら自分の部屋に帰る。


毎日、朝晩、マッコの日課となっております。





※なぜか自分から飲まなくなっていたお水、先日から急に飲んでくれるようになりました。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
マッコロの生活関連】 | top↑
10月の朝
10月の朝、ひんやりしてます。




去年とうって変わってイキナリ秋になってますね。



秋というよりも、


寒いですねぇ。。。



マッコはといえば、急に冷え込んだ日におなかに来て、ゆるゆるウンチョを出しましたが
お灸と、保育園で教わったおなかをあっためる食べ物作戦で、
ゆるゆるウンチョもすぐに止まって元気にしています。



10月の朝、お薬飲み終わってくつろいでいたら
カメラを向けられ「なんだよー」と言うマッコロ

2011100308320000.jpg

なんだよー!撮るなよー!

へへへ、ごめんごめん。
でもちょっとはマッコのかわいいお顔を撮っておきたいんだよ~




あんまり寒くて、うちはもうファンヒーターつけましたよ、今朝。
ホッカイドーなんて、雪降ってるもんね。

tomoさんや、はむてるさんや、姫ママさんや
しろんママさんや、ナッツ母さんや、ショコラママさんたち
ドサンコーズの皆様方はひと足早い急な寒さで参ってないかな・・・
来る冬にむけ、がんばれドサンコーズ!!!




ワタシ&マッコもがんばります。
え~と、、、なにかを(笑)





※PCの調子がなんとなく悪くもしかしたら修理なるかもしれません。
しばらく更新が止まったら修理に行ったと思ってくださいませ。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
オリの日常】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

