| Home |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告】 | top↑
♪おーいしゃさんにいきましょう~~~♪
お留守番を無事におりこうに終えて、家に帰ってきたと思ったら
ど~も薬を飲ませる時に、、、お口をアッピール・・・しているような気が・・・




う~~~む。。。と見守っていましたが
一日たったら、さらに「お・く・ちー!」と例によって【モンクの叫び】顔(--)
そして前回同様、徐々に食欲が落ちるのでなく突然ぱったり食べ止まり!!
これはイカン、イカンとさっそく病院に行ってきました。




前回、通院まで待たせてしまったせいか、
今回は激しく「センセーのとこへ行こうよ!」と行く気満々なところを見せていたマッコロです。

2011092509430000.jpg

さあ、早くセンセーのところへ行こうよ!!



キャリーにすぐ入れるよう、部屋の真ん中で「早く、早く」と催促し
抱きあげてキャリーに入れたらこの行く気満々な顔!!
あまりの目力に、思わず写真撮っちゃったよー


昔だったら、病院に連れて行く気配で隅の方へ隠れたり抵抗をしていたのにねぇ。
変われば変わるもんです。
「苦痛から解放してもらえるところ」と理解しているからなんでしょうけど
かしこいな~~~~、マッコ(オヤバッカー発言)



歯処置は無事に終わりましたが
前回ほどではないにせよ、ちょっと食欲の戻りが今回も遅め。
食べ始めてはいるものの、まだ少し食が進まない感じ。
早く元気が戻りますように。






...READ MORE▼

スポンサーサイト

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
通院(マッコロ事件簿をふくむ)】 | top↑
お留守番中

image0002.jpg
image0003.jpg



お彼岸にはちょっと早いけど

お墓参りで九州に来ています。


保育園でお留守番中のマッコは

お野菜ガブガブ食べてご機嫌さん♪




お寺さんを済ませ
ただ今、大隅半島を
台風の雨の中
鹿児島にむかってるとこです。

垂水からのフェリーでワタシはおうどん、ちゅるちゅるします(^_^ゞ

今、お昼にお寿司食べてきたので
おうどんはデザートよ~(笑)

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
いたずら黒うさぎ】 | top↑
お灸
元気が出てきて、夜の遊び時間もぶっぶ、ぶっぶと走ったり
食欲もありあり、になってきたマッコ。


またもう少ししたら検査して
それによっては投薬量も調整されるかもしれません。


なんにせよ、今できることをしながら
よりよい方へ体調をもっていけるよう、
そしてそれが安定してくれるよう、できるかぎりのことはして行こうと思っています。


体調管理の一環として
最近はぺったんと貼るお灸の他に
鍼灸専門医に勧められた棒灸も使っています。

2011090610420000.jpg

気持ちいいのよねぇ。
自分にもたまにしています(笑)



ワタシも持病の痛みがでる個所がこの夏から変わってきているので
手さぐりで、それに対応中。
お灸はいい感じなので自分にもしばらく続けてみようと思います。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | top↑
お水飲ませて
膀胱炎だったこともありお水をたくさん飲んでおしっこいっぱいしてほしいのに
投薬が始まってから何故か自力でお水を飲もうとしないマッコ…

お皿とボトルと両方用意してあるのに、減りがどうもすくないので
日に何度も授乳ならぬ授水しておりますよ。。。






ワタシが授水してやるとたくさん飲むのにねぇ。
どうして一人で飲まないのかしらねぇ。。。

友達から送ってもらったお水をゴキュゴキュ飲むマッコです↓

2011083114290000.jpg

オトモダチの人、お水、ありがとう。飲ませてもらうお水はおいしいなぁ~




おかげさまで体調は膀胱炎もよくなり、心臓も安定して調子よくなってきています。
このままいい方へ進んでくれますように。

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | top↑
投薬後のくつろぎ
心臓のお薬やら膀胱炎のお薬やら
このところ、投薬三昧のマッコですが
薬は「やだなぁ」と言いながらも素直に飲んでくれているので助かります。


最近は投薬後、少しの時間ソファに並んで座って
テレビを見たり、お話したり、
夜、とーさんがいてギターを弾いていれば一緒に聞いたりしています。
投薬後のくつろぎ、というか気分転換かな。


2011090609140000.jpg

「でもお薬は不味い・・・」マッコロ

THEME:うさぎの暮らし - GENRE:日記
体調】 | top↑
| Home |
プロフィール

kasugaとマッコロ

Author:kasugaとマッコロ
マッコロ:うさぎ (なんちゃってネザー) ♂
ネザーランドドワーフという話だったが、どうもミックスらしい(笑)
多分、毛質からハバナミックスと思われる。

2003年11月1日(仮)生まれ
(正確な誕生日は不明)

2003年12月から、かーさん(kasuga)と一緒に暮らしています。
とーさんの転勤で東京→福岡→埼玉→東京と3度の引っ越しを経験し
乗り越えてくれた、優しく賢く、たくましいうさぎです。
2016年7月15日、老衰で虹の橋へ。

2005年3月から別のサイトでHPを始め、そこからこちらのブログに引っ越してきました。
昔の日記が移動前に消えてしまったので、当初書いたものが残っていませんが、古いモノもある分だけ移動してありマ~ス!!


現在、不正咬合(2009年から)と
心臓(2011年から)と
時々膀胱炎などで通院しています。


他に急性腎不全と膿瘍経験アリ(←治りました)
最後は肝不全を患い、3か月ほど闘病、肝臓の数値は改善し正常値に戻りましたが、老衰のため亡くなりました。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
今日も来てくれてありがとう♪
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。